【ウルッとくる話】入水ジサツをしようと近所の大きな川に向かったら、同じように入水ジサツしようとしている女の子がいた。なぜかその子を助けなきゃと思い川から引っ張り上げた。
落ち着いたのか、もう大人しくなった彼女に
「もう暗いから家帰りなよ」と言うと
「死にたい理由が家にあるんだ!帰るわけないだろ!」とまた怒鳴られた。
「僕と逃げよう。どこか遠くに逃げよう」とクサイ台詞を吐いて手を引いて駅に向かった。
二人とも全身ずぶ濡れのままで電車に乗って、
最寄りから少し離れた駅で下車して服を買って銭湯に入った。
その日の終電まで出来るだけ遠くに行って公園で野宿をすることにした。
この時お互いのジサツの理由を話した。初めて自己紹介もした。
それまでの数時間は名前もしらなかった。
彼女の母は自宅で売春行為をしていて自分も客に也られることがあったそう。
その日もそういうことがあって川に入ったそうだ。
それから数日、一日中電車に乗っては野宿を繰り返してうんと遠くに来た。
ある日、巡回中の警察に見つかって保護された。
所持品から氏名、住所などがバレ、家に返されることになった。
それから、また私たちは元の生活に戻ったが
毎晩あの河川敷で会ってお互いを慰め励まし合った。
逃亡失敗から一ヶ月ほど経った日、次は彼女が
「逃げていた時の事が忘れられない。貴方が嫌じゃなければもう一度私と行こう。
学校も辞めてどこかで地道に働いてさ、逃げ切ろうよ」
と言ったのでまた逃亡することにした。
またあの時と同じように電車で逃げてある土地で働き口を探した。
中卒の自分達を雇ってくれるところなんてなくて随分苦労したけど
部品工場で働けることになった。
社宅も借りれて四畳の部屋に二人で住んだ。
彼女も喫茶店でアルバイトをして何とか並みの生活を送れるようになった。
その後、お金を貯めて夜間の高校に入学して一緒に学校にも通った。
高校卒業して彼女は事務の仕事について、私は今までの会社で働き続けました。
そして私からプロポーズして結婚。子供はいません。
今はもうおじさんおばさんです。
知らない人を連れて行くなんて、今考えると変なことをしたなぁと思うけど
当時は必死で、必死に生きて気がついたら今って感じです
●コメント
乙
何故か読んでる途中頭の中で尾崎豊が流れた(笑)
今が幸せならそれでいーさー
【昔を】みんなの馴れ初めをおしえて【思い出して】 その14
【自業自得】父が死に、母も死んだ。私「兄さんがお母さんを最期まで見たんだし、私は遺産を放棄する」兄「それもそうか」→私の真の目的は・・・
【衝撃体験】A、B、C家とうちは、Aママがしっかり者で私たち4家族のまとめ役みたいな感じで、ママ同士も仲良くしてた。そんな4家族でバーベキューをすることになってたんだけど中止になってしまった。その理由はAママの近所に住むDママが電話で教えてくれたんだけど…、まさかの事態だった。
【せこけちパパ】近所のパパさんが女房不在になって小学生の子4人をもてあましてるらしく、近所中に託児要請している!
【マジキチ】乳幼児突然氏症候群で、コトメ次女が突然亡くなった。その時のコウト嫁の発言のせいで、そばにいた長女が狂ってしまった
【最悪の対応】仕事でどうしてもルーマニアに行かなければならないのに諸々の事情が重なって航空券が品薄で買えない。 どうしても行かないとヤバイ!という状況だったので旅行代理店のパック旅行ならどうだろうと交渉しに行ったら、そこの店員が話にならない!!
【汚屋敷トメ】片づけが終わるまで同居しないと頑張る私夫婦VS「同居してくれたら片付ける」トメ→結果
【衝撃体験】ペットショップでネコ見てたら若いパパと一緒にいた1歳くらいの男の子に手をぎゅーっと握られて、男の子は「んっ!んっ!」ってネコを指差してた。こ、これはまさに…!
【黒い過去】亡くなる寸前の姑「やりたい事はぜーんぶやった・・・幸せな人生だった・・・早くお父さんに会いたいわ・・・」私「行先は地獄だから会えませんよ」
【DQN返し】10歳近く離れた姉に散々虐待めいたことをされてきた。私が中学生の時、姉が結婚することになったった結果…
【報告者が…】無宗教俺「教会で式挙げたって言ったら元カノにつっかかられた。元カノうざい」スレ民「確かにうざい」俺「まぁ俺が…」スレ民「お前の方がうざかったわ」
関連記事
-
-
【ウルッとくる話】私が女の子を出産したら「役立たず産んで!」と言っていた姑が、面会時間無視で病院にやってきてギャーギャー悪態をついてきた。そこにやってきた助産師さんの、姑と私への言葉が泣ける!
結婚当時からかわいいかわいいムチュコタンをとった私が気に入らないテンプレトメ。 妊娠
-
-
【ウルッとくる話】姉夫婦が事故に巻き込まれ帰らぬ人に。5歳と3歳の姉の子を俺は引き取った。下の子は比較的早く俺の事を「パパ」と呼んでくれたが上の子はなかなか呼んでくれなかった。
俺は45歳 30歳の時、ひとつ年下の嫁を貰った 娘が3人と息子が1人いる
-
-
【泣ける話】私の大好きなパパは、バイクで書類を配送する仕事をしていました。でもパパはママの両親に「自分は命を懸けて仕事をして、命を懸けて家族を守るんです!それが自分なんです!」と宣言して結婚した。休みの日は絶対に私と遊んでくれて、ご飯も一緒に家族全員で食べてくれた。なのに久しぶりに行ったツーリングの途中で……
私はつい先日に同い年(21歳)の彼と結婚しました。 12月には長男が産まれます。 まず私の大
-
-
【泣ける話】うちの旦那の口癖は「なんだかなあ」。そんな旦那が病気で余命半年と言われ、一か八かの手術を受ければ助かるかもって時にも「なんだかなあ」。そんな夫の最後の一言は…
うちの旦那、いつでも「なんだかなあ」って言って笑う、 それはもう変な人だった。 通
-
-
【切ない話】足が不自由だけどキレイで性格も明るい同級生。何故か陰湿にいじめられててクラス全員から無視され、いつの間にか透明人間のような存在に。ところがある日・・・
今でも悔やんでも悔やみくれない話を・・・ 中学の時に障害者(足が動かない)の女の子が










