【愚痴】ジジババの態度についての体験談。あつかましいのはどうかと思うぞ?

*

【愚痴】ジジババの態度についての体験談。あつかましいのはどうかと思うぞ?

dkt100

ランチタイムで鮨屋から出て車に乗ったところで、同じ店から出てきた爺が寄ってきて窓をたたいた。
女二人だし少し怖かった。

爺いわく「どこそこ街道に出るにはどう行けばいいかな?」
道を教えると「この辺の者じゃないから分からないなー。案内してくれないか。」と言う。

逆方向なので「お店の方に詳しくお聞きなっては如何でしょう?」と答えたら、
「店に入るのかー。う~~ん。」と渋い顔をして
ばあさんの顔を見合わせていた。

出発しようにも窓のそばに立ったままなので、轢きそうで出来ない。

「仕事がありますので失礼しますね。」と言うとようやくのろのろと離れて行った。
他人の好意を期待し過ぎだ。

●コメント
いつもその手口で帰りのタクシー代をうかせてるんだろうな。

●コメントA
そういえば、俺もあったなぁ~

シェアする

関連記事

【愚痴】私が臨月で入院中、幼稚園で保護者同伴の遠足があった。旦那も行けなさそうだったので私親に頼んでおいたんだけど、当日、なんかいっぱい来たらしい。

娘の幼稚園で親子遠足の企画があり、保護者同伴が必須で、 保護者が来れないと遠足に参加不可

記事を読む

【友人】30代後半の頃、そんなに太ってるふうには見えなかったAが唐突に「脂肪吸引やろうと思ってる」と言い出した。「それでさ、私子も一緒に行こうよ」って誘われて断ったら……

5年ぐらい前、当時30代後半の頃の話だけど。 AとBの3人でお茶してた時に Aが唐突に「脂肪

記事を読む

【愚痴】私の戸籍謄本を母に取ってもらったんだけど、その場では確認せずに持って帰ってから見てみたら母の戸籍謄本だった。入籍予定日が近かったから急いで母に電話したら…。

こないだ私の地元に彼と飛行機で帰って、母に結婚の挨拶をすませた。 そのときに、あらかじめ

記事を読む

【愚痴】2歳以下無料の遊園地で。スタッフ「子供の年齢を証明できるものを見せて」私「はい保険証」ス「何ヶ月?」私「えーっと」ス「」私「は?」

2歳以下は無料の遊園地に行ったら、うちの子の年齢を怪しまれた。 「証明できる物を見せ

記事を読む

【もっとkwsk】やっと夫実家と絶縁できたなんて思っていたのは私だけ。夫が隠れて実家からの郵便物や電話を受けていたことが判明w

やっと夫実家と絶縁できた~1年目!なんて思っていたのは私だけで 実は最近夫が隠れて実家

記事を読む

CLOSE
x
PAGE TOP ↑