【愚痴】共働きなのに家事を全くしてくれない旦那。私も遅く帰ってくるからせめて食器くらいは洗ってほしいとお願いしてみると旦那は…

*

【愚痴】共働きなのに家事を全くしてくれない旦那。私も遅く帰ってくるからせめて食器くらいは洗ってほしいとお願いしてみると旦那は…

aqn100

こんな男と結婚した私が悪いのですが、体力的に辛いです。愚痴です。
旦那と家事分担で喧嘩した。小梨共働きで夫はいつも夜遅い帰宅、私は週の半分だけ夜遅い。

旦那の家事能力はゼロで、
料理・皿洗い・洗濯・掃除・アイロンかけ・買出し・ゴミのまとめ・銀行や家計の管理もろもろ全て私。

旦那の仕事分担は、まとめたゴミをゴミ捨て場に持っていく・
自分が使った食器を下げる・洗った皿をふいてしまう・自分の脱いだ服をたたむ。

夜遅く帰宅した時は旦那は私の帰宅を待つように「俺風呂入っていい?」と先に入浴。私は夕食を作る。
出来上がる頃に風呂から出てきて、今度は本を読みながら配膳を待っている。手伝わない。

それに疲れたので、週の半分は夜早く帰れるので食事を作ることもやぶさかではないけれども、
残り半分は帰宅時間が同じか私が遅いので、せめて食器くらい洗って欲しい・・・と。

すると旦那の答えは

シェアする

関連記事

【愚痴】3つ子を妊娠した。一昨年3つ子を出産したばかりだからびっくりしたけど、義実家からはお祝いの言葉を貰った。しかし実母は…。

どうしよう三子を一昨年出産してからまた三子を妊娠してしまった。 お互い医者だから育てられ

記事を読む

【愚痴】俺「嫁にご飯作らないし洗濯もしない宣言された。それでも…」スレ民「いや別れろや」

嫁「LINE消したから」 俺「えっ?」 嫁「明日からご飯作るのも嫌やし、洗濯物も自分でして。

記事を読む

【愚痴】訳ありの友達を毎週末家に泊めてやってるんだけど、子供産んだばっかの嫁がイライラして「妊娠中にあんたの友達にカラダ触られた!」ってヒス起こして困ってる。女って子供産むと人格変わるんかな?

嫁が家賃くらい出せと毎日ヒス 夫婦なんだしどっちが出しても一緒だろ 俺が貯金して

記事を読む

【切実】お願いです…本当にお願いですから、うちの山でアレをするのはやめてください…!

もうウチの敷地では何度目かになるんだが、 お願いですから山で自殺しないでください。 国定

記事を読む

【愚痴】旦那の希望で下の子が幼稚園入るまでは専業主婦やってるんだけど、すねかじりとか俺に集るのかとか言われる。旦那からもらったお金から食費や雑費を払ったらあとは私が自由に使えることにはなってるけど全く残らない。一方旦那のほうは・・・

旦那に無職のプー太郎とかすねかじり、俺に集るのかって言われた 旦那の希望で下の子が幼稚園入るま

記事を読む

CLOSE
x
PAGE TOP ↑