【非常識】義実家にオードブルを頼まれた。デパ地下で買っていくと、トメ「こんなの頼んでない!!」後から来たオードブルとやらを見てみると、それは・・・

*

【非常識】義実家にオードブルを頼まれた。デパ地下で買っていくと、トメ「こんなの頼んでない!!」後から来たオードブルとやらを見てみると、それは・・・

odo10

義実家地区のお祭りなので義実家に来てる。

元々は夫だけが来る予定だったけど、

夫は小さな会社だけど経営していて、

今日明日と出張予定の人が病気になったので代わりに行き、

休日は義実家→スーパー(20kmほど先)の道が混むので

夫が途中にスーパーに寄ってオードブルを買っていく事になっていたので

私が代わりにオードブルを買って持って来ることになった。

どんなオードブル?と思ったけど夫は仕事中だし、

トメに電話したら「十人分、あとは任せる。今忙しい」

と言って電話を切られた。

自動車だと途中のスーパーに寄るのも容易いけど、

私はJRで行くのでかなり遠回りでスーパーの

最寄り駅からスーパーまでもタクシーで結構行った先。

でも私が乗る駅の駅ビルにはデパートがありデパ地下がある。

デパ地下に行くとカナッペ、チーズ、ローストビーフ、ブルスケッタ、

アボガドの生ハム巻き等が5人前入った物があったので

それを二つ買って来ました。

私が義実家に着きトメに渡すと「こんなの頼んでない」って怒り出し、

ウトとあちこち電話をしていたら

トメの甥がスーパーに丁度行っていて、買ってもらってきた。

みるとそのオードブルとやらは

シェアする

関連記事

【義実家】姑は結婚前はとてもいい人だったのに結婚すると嫌味を言われるようになった。ある時、義実家にうちの家族と義姉の家族が集まったんだけど、姑と食事を作っていたら煮物を鍋ごと流しに捨てられた。驚いていると後ろから怒声が。そこには、普段はニコニコしていて花のようにかわいらしい義姉が鬼の形相で立っていて…。

うちのコトメ(夫の姉)はものすごく可愛らしいんです。 いつもニコニコしてて、花のような

記事を読む

【どうせメシマズ】旦那の実家に行った時に料理したら、遅くに帰ってきてそれを食べた義姉が「今日のご飯臭くない?魚も生臭いし肉も硬くて味濃すぎ!」と文句言ってるのが聞こえてきた・・・

  義姉がちょっと嫌味で嫌 義姉は義実家で義両親と同居してるんだけど、普段は義母が

記事を読む

【頭おかしい】4ヶ月の息子のお宮参りで、義父が私の身内に「近くに住んでるけどなかなか(孫に)会わせてもらえない」と遠回しに私のせいだといい、何故か義父の祝辞がプログラムに組み込まれていて、その内容が……

もうすぐ4ヶ月の息子がいます。 生まれてしばらく入院したりいろいろあって延びていた お宮参り

記事を読む

【義実家】彼の家に結婚の挨拶に行った。義両親は色々と条件を付けてきたので、彼に義実家は風習があって大変そうだし、うちの実家のほうが会社に近いからうちに住まないかと提案。彼はあっさり承諾。すると義両親は・・・・。

結婚の挨拶に行ったら ・長男嫁だしいずれ同居を ・まぁでも新婚のうちは可哀想だから2年は近距離別居

記事を読む

【修羅場】トメに妊娠を報告すると、トメ「長男夫婦が先!今すぐ堕ろせ」→私達夫婦とウトメ絶縁決定後、長男夫婦が突然離婚した!

義兄夫婦(ウトメと同居)にはなかなか子供が出来ず、原因は義兄にある と聞いてもトメは認めずに、義

記事を読む

CLOSE
x
PAGE TOP ↑