【失敗】ホームステイ先でコロッケを作った。子供たちも、作ってるのを見ながらとても楽しみにしてくれていた。なのに・・・。ごめんよおおおお><。-2ページ

*

【失敗】ホームステイ先でコロッケを作った。子供たちも、作ってるのを見ながらとても楽しみにしてくれていた。なのに・・・。ごめんよおおおお><。

固まった。不味かったらしい。
それで私が「いいよいいよ、私が全部食べちゃう!」と言って皿を取ろうとすると
お父さんとお母さんが「何言ってるの、すごく美味しいよこれ、ありがとう!」
と言ってモグモグ食べてくれた。

しかし息子達はさすがにそうは出来ず、
顔は微笑みのまま、でもこわごわ一口食べては固まってた。

するととうとう耐えられなくなった一番下の子が「うっ・・・」と泣き始め、
それを見た真ん中も泣き出した。

そしたらお母さんが「なんて失礼な!そんな行儀の悪い子は自分の部屋に行ってなさい!」と言って
2人を連れて行った。

残ったお父さんと長男と私。
お父さんは「おいしいおいしい!」とモグモグ。

長男も「おいしいよこれ、ありがとう○○」と言って食べてくれた。

しかし私は見た、部屋から聞こえる兄弟2人の泣き声を聞きながら義務感で食べている
長男の目に、薄っすらと涙が浮かんでいるのを。

せつなかったです。

●コメント
ワラタ
あなた自身は食べてみてどうだったの?そんなにまずかったの?

■私
私の中では一番の得意料理だったハズなんですが、
食べてみると私も固まりました。

●コメント
具体的にどんな風にまずかったのかな?
しょっぱい?水っぽい?なま?味なし?

私の10回くらいの調理経験ではこれくらいしか思いつかないけど
ほんとに私も救いがたいくらいなのでできたら教えてください。

■私
生っぽかったです。
電気(コイル)式の火だったので、温度調整が出来なかったみたいで。
ネチョネチョしてて、なんだか食べてて「んぬがぁ~」って感じでした。

●コメント
作ってすぐ自分で毒見をしてすみやかに捨てた私は勝ち組・・・

●コメント
>それで私が「いいよいいよ、私が全部食べちゃう!」と言って皿を取ろうとすると
「失敗したか作り直す」って一言言えばよかったんじゃね?
そうすりゃ変に気をつかわれなかったんじゃない?

あと味見はしようよ・・・

●コメント
能力がないのに意地張って頑張る人って始末悪い・・・・
せつないどころか子供にとっては迷惑な話だよ

●コメント
案外、泣いた子供達にとっても、普通によくできたコロッケを振舞うより、
いい思い出になってるかもしれないしねー
マズさのあまり泣けるなんて中々体験できないぞ!

●コメント
味に泣くか、人情で泣くか、エライ違いやんけ(w

●コメント
不味くて泣くってことなんてあるのか・・・w

(⊃д`) せつない想い出 その6 (´・ω・`)
http://www.logsoku.com/r/2ch.net/kankon/1095822141/

戻る

シェアする

関連記事

【衝撃体験】車の中で彼女と別れ話中に嫌気がさしてぼんやり前を見てたら、水田のある暗闇に光るものが見えた。「話終わってないけど?逃げるな!」と言う彼女を車に残して様子を見に行くと・・・!

15年位前 水田に隣接した大型家具店の駐車場で 当時お付き合いしていた彼女と別れ話をし

記事を読む

【衝撃体験】挙式会場にお金を納めた後「確認しました」メールが届いたが、メールの最後に予想外のひと言が!!

挙式会場にお金を納めた後「確認しました」メールが届いたんだけど、 メールの最後に 「またのご

記事を読む

【衝撃体験】嫁がどうしてもって言うから子供に蓉司(ようじ)と名付けたんだけど、ふと名前をネットで検索してみると…。

芙蓉の蓉につかさで蓉司(ようじ)って名前 嫁がどうしてもこれがいいって言って、 俺もそれ

記事を読む

【衝撃】ヴィーガンを通していたアン・ハサウェイが10年ぶりにサーモンを口にした。その時、アンの脳に衝撃が走り・・・

「PCが再起動したみたい」アン・ハサウェイがヴィーガンを卒業 きっかけを与えたのは、『インタ

記事を読む

【衝撃体験】スタバで隣に座った高校生の美男美女カップル。近くにいた女子高生集団が「●●校の●さんですよね!・・・この人彼女ですか!?」と問い詰めてた。すると、ウザそうにしてた男の子がいきなり机に突っ伏して・・・

本人にはマジ修羅場だったんだろうが、出会った私は笑ってしまった修羅場 先日スタバで休憩してたら

記事を読む

【泥沼】3年前旦那に「好きな人がいるから離婚してくれ」と言われたけど、拒否し続けて現在再構築中。ところが衝撃の事実が発覚してパニック!!

3年前、好きな人がいるから別れてほしいって言われた。 もちろん拒

【DQN返し】昔俺をいじめてたDQNが入社してきた。俺「お前の上司だからww敬語使えよ」DQN「は?意味わかんねーんだけど??」

俺 24歳 男 DQN 24歳 男 仕事は営業職な 俺は高卒です

【修羅場】一方的にちょっかいを出してくる男性上司の嫁が会社に乗り込んできた!私に殴りかかる嫁を見る上司の顔はなぜか輝いていた!

先月まで勤めてた会社に途中入社した時、既婚上司になぜかしつこく言い寄

【最悪の結果】父の海外赴任中、実家で1人暮らしをしていた。毎週末おいっ子の子守をしていて、いつもは兄も一緒だったので安心していたが…

発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。 フェイク有り。伝聞系が

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑