【義実家】不妊検査をしたら、夫原因の不妊だった。自分で言わせるのも可哀そうだし子産め攻撃に耐えてたらいいと思って我慢してけど、ストレスと、義父母から全く守ってくれない夫に愛想が尽きて離婚。そして「これで妊娠能力のある女性と再婚できる。カ○ワ女は去れ!」とご満悦な義父母に、検査結果を突き付けたら……-2ページ

*

【義実家】不妊検査をしたら、夫原因の不妊だった。自分で言わせるのも可哀そうだし子産め攻撃に耐えてたらいいと思って我慢してけど、ストレスと、義父母から全く守ってくれない夫に愛想が尽きて離婚。そして「これで妊娠能力のある女性と再婚できる。カ○ワ女は去れ!」とご満悦な義父母に、検査結果を突き付けたら……

あの時の義父母の顔ったらなかったなw

「カ○ワはお前の息子だよw ばーーーか!!」

って小さい声で言ったら、殴りかかりそうになってたけど、市役所の中だから顔真っ赤にして我慢してたw

それも当然わかってて言ってやった自分DQNすぎるww って、当時はスカっとしたな。

ちなみにその後、元夫とは他人に戻ったおかげか冷静な関係を築けて、

たまに会っては話を聞いてたんだけど、あれっと思うことがあってカウンセリングを

受けてみるよう勧めてみた。

そしたら、カウンセリングの中で元夫がいわゆるアダルトチルドレンということが発覚。

幼い頃、警察に保護されるくらいひどく虐待されたり、他府県に置き去りにされたりしていたらしく、

「両親の言うことを聞かないと捨てられる」

と刷り込まれていた模様(この辺はカウンセリングの中で出てきた。

本人はカウンセリング受けるまで忘れていたらしい)

カウンセリング進めていく中で、穏やかな性格になってくれて、

義父母にも抵抗できるようになって、ついに絶縁宣言。

その足で、私にプロポーズしにきてくれたので、先週、再婚してきました。

記念カキコ。

●コメント
おめでとう
旦那も被害者だったってことか

■私
ありがとう。

そうなんだよね>旦那も被害者

再婚前に夫の主治医と私で話した時に教えてもらったんだけど、

犯罪被害者が自分を守るために記憶喪失になる?ようなもんだって。

記憶の改ざんだなんてそんな漫画やドラマみたいなことが!?とびっくりしたけど、

確かに、付き合ってる頃から

都合の悪いことは忘れがちだったり、上司にひどく責められたことがあっても脳内で

「ちょっと叱られちゃった☆」くらいに

修正してたってことがあったもんで、言われてみればそういやそういう傾向はあったなーって納得した。

●コメント
すんげー。直るケースもあるもんなんだな。

旦那が、嫁という安全装置を無くして「ひとり」になったことで、ようやく危機感の種が
脳内で芽吹いてくれたのかもね。で、他人からの働きかけで疑惑の芽が促進成長、

自分が変わりたいと思って受け始めたカウンセリングでドブ板がパカーンと開いて、
NO虐待だったらこうであっただろう、旦那本来の性格が開花。
めでたしめでたし。

■私
要らん補足かもしれんけど、カウンセリングを勧めたのは仕事で鬱っぽくなってたから。

まさかその時はACなんて思いもしなかったし、夫が「自分が変わりたい」って思ったこともなかったの。

ただ「他人と話すと意外とストレス発散できて、新しい視点で物事考えられるかもよ」って言ったら、クリエイティブ系の

仕事に就いてた夫が「新しい視点」ってのにビビっときて、じゃあ受けてみようか、くらいの流れでした。

私にとっても夫にとっても棚ぼただね。

それじゃあこういうケースもありますよってことで、名無しに戻ります。

【宣戦】義実家にしたスカッとするDQN返し 238【布告】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1366758087/

戻る

シェアする

関連記事

【DQN返し】嫌味ばっかり言うトメ。ヘラヘラしているダメ男な旦那。義理実家に初めて泊まることになったので、好き勝手することにした。

遠方なのをいい事に、義実家に行ったことは数回だけ。 滞在時間も2時間だった。 それだけでもその時

記事を読む

【スカッとするDQN返し】食品レジのバイトしているスレ主が会計時、おばさんと支払の事で揉める。その後、おばさんが有料の買い物袋を迷惑料の代わりによこせとごねる。そこで、おばさんを黙らせたおばさんの次に接客したお客さんの一言とはwww

スーパーの食品レジでアルバイトしている。 50代ぐらいの軽く成金趣味の入ったおばさんがレジ

記事を読む

【エネ夫】夫「お前の両親、最近俺に冷たくない?」私「私がトメさんのイビリもあなたが庇ってくれないことも報告してるし。」夫「…」

こないだ私の実家に夫婦で行った帰りの車の中で 夫「なあ・・・最近お父さんとお母さん、俺に冷たくな

記事を読む

【DQN返し】今は家の中くらいでしか着ないけど、私はロリファッションが好きで、オーダーメイドの服が宝物。ある日虫干しでもしようと箪笥をあけたら服が無い。どこを探しても無い。警察に届けようと家を出るとそこに見覚えの無いゴミ袋が…。

*オタク話です。ご注意くださいな。 私、夫、ウトメ同居です。 ウトメは、別に普通

記事を読む

【スカッとするDQN返し】新幹線乗ったら俺の指定席に座ってるおっさんがいたので・・・

今日新幹線乗ったら 何食わぬ顔で俺の指定席(三人席の窓際)に 座ってるおっさんがいた。

記事を読む

【壮絶】子供が嫁にも自分にも似ていないから隠れてDNA鑑定したら、親子の可能性は限りなく低いと結果が出た。嫁「浮気なんてしてない!信じて!」

子供が全然自分に似ていない、 さりとて嫁にも似ていない ということで

【絶体絶命】旦那の浮気相手から私が慰謝料100万受け取り、旦那から浮気相手夫に慰謝料100万を払うことに。4年後、いきなり旦那が「あの100万、どうした?」と聞いてきたので「もうないよ」と答えたら・・・

離婚を突きつけられてパニックしてます 助けてください ◆現在の

【長い復讐】結婚して半年で夫が浮気をしたが、再構築をした。そして家事を完璧にこなし、資格を取得して仕事をして良い妻であろうと一生懸命努めた。

結婚して半年で夫が浮気をした。 相手は就職活動中の女子大生で、夫の後

【衝撃体験】ある朝起きたら知らない女がいた。「出てけ!」といったら「私はあなたの妻よ!」と騒ぐので通報し、両親も来た → 真実を聞かされ愕然!!

去年両親と女性(仮にA)に病院に連れて行かれて記憶障害って診断された

【キチガイ】義姉と義姉娘を比べて「並ぶとただのババア、肌が汚い」と義姉をおとす義姉夫。娘も影響され暴言を吐くようになり結局離婚になったんだけど、この義姉夫が理解不能で怖い。

義姉夫が何がしたかったか今でもわからない。 娘が小学校高学年になった

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑