【放置子】お母さんは平日フルタイム、土日は遊びに忙しく、お父さんは土日パチンコで、子どもはしょっちゅう家に一人。キレイに食べるとかお片付けができないし、家の中で走り回るので、家に入れないようにしたら、息子がいない時にうちに来て……-2ページ

*

【放置子】お母さんは平日フルタイム、土日は遊びに忙しく、お父さんは土日パチンコで、子どもはしょっちゅう家に一人。キレイに食べるとかお片付けができないし、家の中で走り回るので、家に入れないようにしたら、息子がいない時にうちに来て……

今習い事に行っているからいないよと言ったら、知ってると返された

じゃあどうしたの?と言ったら、どうしておばちゃんは僕をおうちに入れてくれないの?

とストレートに聞かれた

かわいそうかなとは思ったけど、それは君がおばちゃんちのルールを守れないからだよ、

おうちの中では静かに遊ぶものだし、遊んだらキレイにお片付けしなきゃダメだし

オヤツはきちんと座って食べなきゃダメだし、おばちゃんちは5時には帰らなきゃダメだけど

君は何回か注意しても守れなかったよね、だからおばちゃんもうイヤになっちゃった、

と正直に言ったら、涙目でイイコにするから!と言ってきたので

おばちゃんの言うことをしっかり聞くなら考えてあげるよと返した

次の機会があった時にもう一度、おばちゃんの言うこと聞くね?と念を押して入れたけど

やっぱりダメだったというか、まず玄関で靴投げ飛ばして走り込んで行った

そりゃあ、毎日めちゃくちゃに暮らして何年もそれでOKなのに

突然走っちゃダメ飛び跳ねちゃダメ座ってまっすぐ前向いて食べろなんてできないんだろう

2年生男子なんて注意されたって右から左なのもわかってる

私も怒鳴ってるわけじゃなく、ダメだよー程度だし

で、さらに次の機会

すっかり家に入れる気できた彼に、やっぱりお約束が守れなかったからダメだよと言った

イイコにするから!とまた涙目で言うので、そう言ったのにできなかったじゃない、と返して

本当におばちゃんの言うこと聞くなら、言うこと聞いて公園で遊んできなさい

しばらく見てて、君がお兄ちゃんになってちゃんとしてきたなって思ったら入れてあげる

と言ったら、突然ふくれっ面になって、もういい!と叫んで走って行った

それ以来、公園や学校では遊んでいるらしいけどうちには近づいてこない

だんだん周囲の子も忙しくなってきて、家で遊ぶっていう感じじゃなくなってきたから

このまま自然に年度末が迎えられそうだなと思ってる

●コメント
乙です
素晴らしい対応ですだ

●コメント
うむ。パーフェクトなり。

■私
ありがとう

彼は他の家にはまだ突撃しているみたいで、被害者のお母さん方が

きついことを言わず、気分悪くならず、うまく相手からFOさせる魔法の言葉は何なのかと

それとなく聞かれるのが面倒だったからうれしい

ずばっと、どうやって追い払ったの?と聞いてくれれば答えるけど

あの子困るのよねーとくねくねされても、困るなら困るって言った方がいいよ程度しか言えないw

●コメント
その聞き出し方こっちもイラっとさせられるね。
そういう人達は、先に「私はこうしたよ」って言うと
「言う通りにしたのに聞かない!」って勝手にキレられる恐れもあるから何もアドバイスしない方がいいよ。
きつい言葉使ってるし気分も悪いしこっちからもう来るなってハッキリCOしてるのに、
そんな上手い具合に事が運ぶと思ってる時点で程度が知れるw

●コメント
だよねぇ。
それでもって、追い出しに成功したら
私さんは意地が悪いとかなんとか言いだすに決まってるw

●コメント
>困るなら困るって言った方がいいよ
ちゃんと魔法のコトバ(のヒント)を教えてあげてるのにネー。

●コメント
そっち(くねくねママ)への対応も素晴らしいw

●コメント
時として、加害者よりも察してチャンの被害者に腹が立つことがある。

【イイ加減ニ汁】うちは託児所じゃない97【玄関放置】
引用元:http://peace.2ch.net/test/read.cgi/baby/1322035678/

戻る

シェアする

関連記事

【ずうずうしい話】21でデキ婚した友達が結婚式を挙げる!とはっちゃけて「壁一面に白薔薇か白ユリを飾ってね!ドレープの飾りつけもお願いね?」と命令してきた。しかも私の自腹で。

高校生の頃の友達がたかってきて迷惑してる。 その友達(以下A)は、21でデキ婚して、結婚式を

記事を読む

【図々しい友】私の勾玉のストラップを見た友人の子供が「いいな~」を連呼するので、「あげないよ!」ときっぱり伝えたのに…

「もういらない、あげるわ!」狙いで 他人の持ち物をボロカスに貶す奴が結構いるけど、なんでだ

記事を読む

【クレママ】私は燻製作りが趣味で、ご近所には挨拶して回り出来上がった燻製もお裾分けして良好な関係を維持していた。スモークサーモンをお隣に届けた時、奥さんのママ友からクレクレされた。

私は燻製作りが趣味で、 勝手口の外(敷地の中)にスモーカーを設置している 単身者用の冷蔵

記事を読む

【ケチママ】早朝5時過ぎに近所のケチママが凸してきた。「良かったぁ~。まだ居たんだ。今日からスキー旅行行くんでしょ?私さんの家の駐車場と庭に車置かせてくれない?」

先日、早朝5時過ぎに近所のケチママが凸してきた。 玄関から顔を出すとケチママが「良かったぁ

記事を読む

【ずうずうしい話】何回かあっただけの友人の先輩に嫌だったが10万円貸すことになった。案の定何回が返すように催促したがなかなか返してくれない。仕方ないので彼女の会社に電話した。

去年、非常に不愉快な経験をしました 友人の先輩に10万円貸したのです、その先輩とは数回しか顔をあわ

記事を読む

【修羅場】一方的にちょっかいを出してくる男性上司の嫁が会社に乗り込んできた!私に殴りかかる嫁を見る上司の顔はなぜか輝いていた!

先月まで勤めてた会社に途中入社した時、既婚上司になぜかしつこく言い寄

【最悪の結果】父の海外赴任中、実家で1人暮らしをしていた。毎週末おいっ子の子守をしていて、いつもは兄も一緒だったので安心していたが…

発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。 フェイク有り。伝聞系が

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

【笑】店員「何名様ですか?」 彼氏「2人です」 彼女「いいえ3人です」 彼氏「何言ってんだよw」→なんとw

彼女「(お腹を触りながら)3人だよ///」 彼氏「えっ?まさか?出

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑