【お見合い】見合いを何度か重ねた上で結婚したんだけど、全身舐め回すような目付きのおっさん仲人や、宗教通いの相手や、ホテルのカフェでもランニングシャツで来るような相手だったり、他にも……-2ページ

*

【お見合い】見合いを何度か重ねた上で結婚したんだけど、全身舐め回すような目付きのおっさん仲人や、宗教通いの相手や、ホテルのカフェでもランニングシャツで来るような相手だったり、他にも……

登山帽、短パンに草履サンダルとラフ通り越して自宅レベル。

普通に夏用ジャケット+ワンピースで来た自分が道化のようだった。

「彼氏がださくて一緒に歩きたくない」というスイーツ()の気持ちが初めて理解できた(彼氏じゃないけど)

まあ、外見だけで判断するのもどうかと思い話してみたが声がでかい。

仮にもホテルのカフェだってのに声もでかけりゃ身振り手振りもすごく大きい。

おまけにせわしなく貧乏ゆすり。止まっていた時間はなかったんじゃないかな。

趣味は映画鑑賞と聞いていたが実際はネットで見てもいない作品を批判する事だった。

作品を楽しむより分析したいのかと好意的に解釈してみたがそれでも見ないと出来ないと思う。

さらにくちゃ食い犬食いのダブルコンボ、白いジャケットにチョコクリームケーキのかすを飛ばされた時点で

帰らなかった自分を誉めてあげたい。

後にこの母親が婿養子取りの跡取り娘で父兄の間では有名な傍若無人女だったと聞き、

むしろ母親の顔を見てみたいと思った一件だった。

・これでラスト。他はどうでもいいが、これだけはかなり嫌な気分を引きずった。

見合い市場では珍しい体育会系のアウトドア派。

最初は打てば響く、きびきびはっきりしている所に好感を持ったが

高級レストランでスタッフが伝票を私の方に出してから一転。(単に上座にいたからだと思う)

「私さんの方が金持ちそうに見えたのかな~?」と最初は笑っていたのだが

その後もずっとねちねちと持ち出してくる。

それから色々あって互いに不満が募り腹割って話す事になるんだが

「元々顔はともかく体型が太っていたので気にいらなかった。母も妹も細いので太った女性は生理的に許せない(一応BMI22)」

「某資格職だからっていい気になるな(※なってない)無名大学出身なんだから大した事ない」

「某宮廷に入り努力してきた自分の方が偉い、お前の方が給料いいと言っても女医さんほとじゃないからいい気になるな」

「お前が軽自動車乗りという点だけは好感が持てた。これで自分よりいい車や大きい車だったら断るつもりだった」

「↑ただしママンと妹はおk、だって安全第一だし妹は昔から欲しがってた車種だもん♪」

「どうも写真や最初と印象違うな。お前友達いねーだろ!(いる)女は男の言うこと聞いていればいいんだよ!」

とにかくこちらがクチを挟む前に遮って黙らせようとする態度だった。

それで一言「じゃあ今の話を仲人さんに伝えてお互い断りましょう」と言うと

可哀想なくらいきょどりだしてある事ない事仲人さんに告げ口していたな。

またこの仲人さんも女性だったからか全面的に向こうを信頼し

こちらの言い分は全く聞いてもらえなかった。

これまた後に向こうが別の女性にやらかして親巻き込んだトラブルになり雲隠れ、

仲人が連絡先を聞いてきてその時初めて「やっぱりあなたの言った事が正しかったのね」と謝罪してもらった。

やたら長くなってごめん。

自分の中では「子どもの時ならともかく、社会人になってこんな人いるんだ」と衝撃の連続だったんだよ…。

ちなみに最後の人はさんざん仲人さんに告げ口したと同時に

「断っちゃってごめんね!お互い大人なんだし狭い県内だし会っても変な態度とらないでね~」な

釘刺しメール送ってきたのに会ったら上から目線で絡まれ、旦那が来たら逃げられたのもスレタイ。

●コメント
よくそんだけ凄いのに会えたね
一人でも充分なのに…

●コメント
私もお見合い経験あるけどそんな強烈な人に何人も出会ったのは凄すぎるね…
953さんが無事に結婚出来て良かったわ。

●コメント
仲人運がなさすぎな気もする

●コメントA
お似合いだと思われたからでしょ

●コメント
仲人運がなさすぎるよ;;お疲れさまでした。
お見合いって本当に巡り合わせだよね。
でも、悪い縁はそこで使い果たしたんだよ。
いいご縁があって結婚できてよかったね。

>>コメントAさん
そういう性格悪いことは言わない方がいい。
自分が出した言葉は巡り巡って自分に帰ってくるよ。

引用元: ・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験
http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1395766815/

戻る

シェアする

関連記事

【冷めた話】「同居してた弟夫婦が行方不明になった。俺が後継ぐから結婚してついてきてくれ!」と言われたのでよくよく話を聞いてみると・・・

田舎に帰る。 え?ああ、なんか結婚して同居してた弟が行方不明になったんだって。 俺長男だし、い

記事を読む

【衝撃体験】部長の実家でバーベキューすることになったんだけど、食材は業者に手配してもらうから手ぶらでいいよと言われた。なので手土産だけもって伺うと…。えっ、これ私がおかしいの?

地味に衝撃的だったこと。 先月に会社の部長、課長、私含む23~32才の平社員8人で、 部長の実家

記事を読む

【衝撃体験】私のことは可愛がってくれるのに、母にはDVを繰り返していた父。母を守るため必死になって頑張ってきた私だったけど、ある日、母の正体を目の当たりにして衝撃!!

  離婚した両親が水面下で継続してて、 離婚の原因である父のDVは、両者納得積みの

記事を読む

【運命】息子「結婚したい人がいる」婚約者「初めまして!…?!!」私「?!!」実はこの婚約者と私…。

私は中学生時代からの腐女子で、 20年以上経った今も創作はやってる。 最近ハマったジャンルは

記事を読む

【衝撃体験】義両親が亡くなった。私「遺産が葬式代上回るといいな。無理かな」→意外な事実が…。

この前義父が鬼籍に入ったんだよね。卒中で急シ。 義母はその数年前にガンで他界。 で、旦那は一

記事を読む

【泥沼】3年前旦那に「好きな人がいるから離婚してくれ」と言われたけど、拒否し続けて現在再構築中。ところが衝撃の事実が発覚してパニック!!

3年前、好きな人がいるから別れてほしいって言われた。 もちろん拒

【DQN返し】昔俺をいじめてたDQNが入社してきた。俺「お前の上司だからww敬語使えよ」DQN「は?意味わかんねーんだけど??」

俺 24歳 男 DQN 24歳 男 仕事は営業職な 俺は高卒です

【修羅場】一方的にちょっかいを出してくる男性上司の嫁が会社に乗り込んできた!私に殴りかかる嫁を見る上司の顔はなぜか輝いていた!

先月まで勤めてた会社に途中入社した時、既婚上司になぜかしつこく言い寄

【最悪の結果】父の海外赴任中、実家で1人暮らしをしていた。毎週末おいっ子の子守をしていて、いつもは兄も一緒だったので安心していたが…

発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。 フェイク有り。伝聞系が

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑