【衝撃体験】夫の聞き違いでお年始回りに義母に会えなかった。義実家には義祖母だけがいたんだけど、義祖母の怒涛の責めがすごかった。-2ページ

*

【衝撃体験】夫の聞き違いでお年始回りに義母に会えなかった。義実家には義祖母だけがいたんだけど、義祖母の怒涛の責めがすごかった。

「皆昨日挨拶に来たのに!」「来なかったのはあんた達だけ!」
「義母ちゃんはお年玉用意して待ってたのに!」
「仕事忙しい義妹ちゃんだってわざわざ休み取って彼氏と会いに来たのに!」
「義弟ちゃんももう帰ったわ!」
「義母ちゃんが全然家事してくれないからおばあちゃんは忙しいの!」
「大変すぎてあんたらをもてなす暇ないの!」
「義母ちゃんを待ちたければ夫ちゃんが台所勝手に漁ってお茶とお菓子自分で用意しなさい!」
「どうせ義母ちゃんは4時まで帰ってこないけどね!!」(その時2時半)

その間私と子供達は空気扱い。

義父の仏壇に線香上げただけで帰った。
あと義母と親戚からのお年玉は、義母が纏めて封筒に入れておいてくれたので頂いてきた。

ものの数分で撤収。

義祖母にとって夫は実の孫で、普段は夫ちゃんかわいいかわいい言ってるので、
夫に対してあそこまでギャースカピーするとは思わなかった。

二日に挨拶に伺って非常識呼ばわりされたのも初めてだが、
お正月に「御忙しいところ大変失礼しました!」って言う羽目になるとは思わなかった。

夫が鬼の形相してるのも超久しぶりに見た。

ちなみに、四時過ぎに義母にお年玉のお礼の電話したら
「あんたらが帰ったすぐ後に帰宅したのよ。すれ違っちゃって残念だわ~」って言ってた。

●コメント
ばあちゃん怖いw
なんでこねーんだあいつら…!
家事めんどくせえ…!って悶々としてたのが一気に爆発しちゃったんだろうね
正月早々、関係ない八つ当たりまでされてご苦労様でした

●コメント
その程度のことでギャーギャー言う婆ちゃんも頭おかしいけど
親戚とはいえ別世帯の家にお邪魔するのに予告もしないの?

●コメント
どう見ても旦那が悪いんだけど反省してないの?
だって聞き間違えたんだもーんと逆ギレするなんて大人としてどうかしてるよ

●コメント
家の親も何日に行くと予告無しで行ったら怒られるけど
一般的な礼儀じゃないの?

引用元: ・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 2

戻る

シェアする

関連記事

【衝撃体験】私を敵視してる末弟嫁「私だって頑張ってるのに!(バチーン」ビンタされた私「??!」←末弟も末弟嫁もおかしいよ…

去年の夏、末弟が結婚した。 私は長女で末弟とは12歳離れている。 18歳の時進学を機に実家を

記事を読む

【衝撃体験】夏休みの子供の集会に先輩ママがマンゴーを差し入れた。私息子「僕マンゴーアレルギーで…」「マンゴーアレルギーなんて聞いたことないwwほら食べて!」 →結果

夏休みに公民館に地域の子供達が集まっての会で 先輩ママさんにマンゴーアレルギー持ちの息子(

記事を読む

【ひどい話】結婚前に旦那実家が被災したため結婚式をキャンセル、落ち着いたら式をやり直そうねということに。その後旦那に何度催促しても、うやむやにされている。ところが義妹の結婚が決まり、親代わりに参列するよう頼まれ旦那は喜んで快諾。私が「自分の結婚式もしてないのに手伝えません!」と言ったら・・・

自分でも根に持つ嫌な性格だなと思うんだけどどうしても義妹の結婚式が嫌だ 私たち夫婦は地震で旦

記事を読む

【衝撃体験】モールでおっさんと高校生が口論してた。おっさん、エキサイトしてついに高校生を殴ってしまった → 衝撃の結末

数週間前、近くの大型モールに買い物にいって、 一通り買い物が済んで喫茶店で休憩してた。

記事を読む

【たたり?】コミケ前日まで「泊めろ」としつこく言っていた知人が急に「しつこくてごめんなさい」と連絡してきた。どうやらうちが幽霊屋敷なのが原因らしい。

おととしの夏なんだけれど ミケ当日の夜にネットの知人からメールがきて 「泊めてってしつこくてご

記事を読む

CLOSE
x
PAGE TOP ↑