【スカッとする話】私たちの結婚式や新居を何から何まで取り仕切った超過干渉な姑。この度義兄が結婚する ことになり婚約者を連れてきた。もちろん口出しする気満々の姑。ところがこの婚約者さんが超強かった!-2ページ

*

【スカッとする話】私たちの結婚式や新居を何から何まで取り仕切った超過干渉な姑。この度義兄が結婚する ことになり婚約者を連れてきた。もちろん口出しする気満々の姑。ところがこの婚約者さんが超強かった!

「私の結婚式ですから、私の好きなようにやります。
ていうか、あんまりうっとうしいことをいうようならこの結婚やめてもいいんですよ?
私は別にしたくもなかったけど、○○さん(義兄)がどうしてもって泣いて
頼むから結婚して あ げ る ことにしたわけですから?」

sugeeeee義兄婚約者さんtueeeeと心の中で拍手喝さいをしました

●コメント
トメの酸欠ぶりをkwsk!

●コメント
まあホントに結婚しない方が良かった場合もあるつか
40まで独身だったこと・将来のことを考えると
嫁さんにはあんまメリットないよなw
ほんと嫁さまさま、なんじゃね?

●コメント
…大丈夫?
トメが全力であなた方夫婦 だけ に覆い被さってくるわけだけど。
拍手喝采もいいけど、義兄婚約者を見習った方がいいと思うよ。

●コメント
強い女が目の前に居るんだからそれに倣うでしょうよ。
がんばれ

■私
トメの様子ですが、顔から耳から首筋まで真っ赤にして
「まっ・・・・あっあなたっ・・・」と何かいいたいけど興奮しすぎて言葉にならない
感じでした。

そこに義兄と旦那がもどってきたのですけど、そりゃもうものすごい勢いで
義兄にくってかかりましたよ、トメ。

何いってたかよく聞き取れなかったんですけど、多分「この女はだめだ、
こんな生意気で礼儀しらずな女を○○家の嫁にはさせられない」みたいな
感じだったかと…。

義兄はこれまた冷たーい声で「お袋馬鹿じゃね?○○家とかいったって
由緒あるわけもないし、ただのサラリーマンの家でしかないよ。あと、
これから先うちのことには一切口出し無用。××(婚約者さんの名前)に
ちょっとでもおかしなこといったらただじゃおかないからな。

それから(と旦那のほうむいて)お前もいつまでもこんなくそ婆の生贄に
自分の嫁さんさしだしてんじゃないよ。離婚されてもしらねえぞ」

といって帰っていかれました。

私はといえば、「ああ、ああいう風にはっきり反論していいんだな」と
脳裏にたたきこみました。

最初から「黙ってはいはいいってりゃいいんだよ」
という旦那の言葉をうのみにしたあげく、自分で自分を洗脳してたような
気がします。

すぐにはずばっといえないとは思いますが、まずは小さなことからコツコツと
反撃してみたいとおもいます。

●コメント
何も言わなくていいから、まずは引っ越したらどうかな

●コメント
まずはダンナにチョークスリーパーな。

義理家族に誰かが言ってスカッとした一言 その3
引用元:http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/live/1236849402/

戻る

シェアする

関連記事

【復讐】私や私の家族の悪口、料理に文句など嫌がらせしてきたトメ。この間日記を勝手に見ているのを見たので・・・

私や私の家族の悪口、料理に文句など 地味にイラつく嫌がらせしてきたトメ。 この間日記を勝手に見て

記事を読む

【スカッとする話】もともと勉強なんて全然してなくて赤点スレスレだったんだけど、親が学校に呼び出されたのをきっかけに勉強しようと思い立った。他に手段が無いので姉ちゃんに教えてもらうことにしたんだけど、その結果・・・。

スペック 俺 今高2年 公立高校通い まず俺は中学の時殆ど勉強しなかった というか悪ぶっていた

記事を読む

【カッコイイ】義実家に子が生まれてから初めて帰省したら一族揃ってて、酔っ払った男衆が公開授乳ショーを強要。周りも止めきれず、パニックで泣きそうになっていると…。

子が生まれてはじめての帰省。 義実家に挨拶に行って初披露。 今年は亡くなった爺様の○

記事を読む

【スカッとする話】旦那には5年付き合った幼馴染の元カノがいるんだけど、小姑は幼馴染と旦那が結婚して欲しかったようでいちいち幼馴染の話をする。いい加減イラッときたのである日・・・。

コトメ30 元カノ27 旦那27 私24 旦那と元カノは幼稚園の時からの友達で、5年付き

記事を読む

【スカっと報復】実家住まいで月20万家に入れていたのに、それを知らない兄夫婦に「同居するから」と追い出された!→結果

毎月20万家に入れていたのに兄夫婦と同居するからと追い出された結果。 家を出るまで、(父が

記事を読む

【DQN返し】昔俺をいじめてたDQNが入社してきた。俺「お前の上司だからww敬語使えよ」DQN「は?意味わかんねーんだけど??」

俺 24歳 男 DQN 24歳 男 仕事は営業職な 俺は高卒です

【修羅場】一方的にちょっかいを出してくる男性上司の嫁が会社に乗り込んできた!私に殴りかかる嫁を見る上司の顔はなぜか輝いていた!

先月まで勤めてた会社に途中入社した時、既婚上司になぜかしつこく言い寄

【最悪の結果】父の海外赴任中、実家で1人暮らしをしていた。毎週末おいっ子の子守をしていて、いつもは兄も一緒だったので安心していたが…

発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。 フェイク有り。伝聞系が

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑