【過去】親の子育てがキッチリしすぎてて面白みがなかった。外食もゲームもジャンクフードも全然なし、一週間に一度部屋の片づけチェックなどがあった。そのまま大人になった結果…-2ページ

*

【過去】親の子育てがキッチリしすぎてて面白みがなかった。外食もゲームもジャンクフードも全然なし、一週間に一度部屋の片づけチェックなどがあった。そのまま大人になった結果…

テレビ大好きゲーム大好きジャンクフード大好き
ゲーセン大好き夜更かし大好き片付けられない女になったわw

すべてが親のせいではないんだろうけど親のせいもあると思う。
同級生がMステの話してるのついていけず辛かったなー。
上のほうにあった、ゲーセン話で思い出した

●コメント
そういうの理想だけど、なかなか出来ないわね。
うちは私もダラだし子供達も言うこと聞かないし。
きちんとした躾、ちょっと憧れる

●コメント
親に同情するw

●コメント
持ち物チェックはひくわー、幼稚園くらいならいざ知らず、
小学校高学年にもなればプライバシーもある。

個人的な感覚だけど、ジャンクフードもゲーセンも漫画も、
適度に経験させておくべきだと思うわ。
反動がくるのも仕方ない。
うちは祖母曽祖母同居で躾もうるさかったし
母も窮屈そうにしてたけど、たまーに母娘で出かけた時に
サーティーワンやマクドナルドでおやつ食べさせてくれたのが凄く嬉しかったなぁ。
母もリラックスして楽しそうだったし、いい思い出だ。

●コメント
持ち物チェックは行き過ぎかもしれないけど、
子供の為に一生懸命だったのが姿が目に見えるじゃない。
ジャンクフードなんて、大人になりゃイヤでも食べられるんだから、
我慢した分、他人よりジャンクが美味しいと感じられるなんて幸せじゃないw

テレビ好きジャンク好きゲーセン好き夜更かし好き片づけられないなんて、
全部自分の思い次第なのに、すべてじゃないって言ってても
ほとんどが親のせいだと思ってそうな所が痛いわ。
一つも感謝の気持ちが見えてこない所も痛い。

●コメント
むしろ自己管理が出来ない子だから
親が将来を心配して徹底的にやったかもしれないし
わからないけどね。

うちはスポーツやってるからチビにならないように睡眠と食事
過剰に変なホルモンに影響されて成長が早く終わらないように添加物
合宿や寮に入った時に備えて持ち物や整理整頓をするように指導があるけど
私は全然できない

●コメント
まぁ元々自己管理が出来ない子だったんだろうとは思う。

なかなか思うようにはいかないのが育児だよね。

●コメント
スレ主さんは、多分、その育ちは中年以降に出てくるよ。

オバサンになってから品がある人とか人から信頼される人って、
子供の時にきちんと躾られて社会性を叩き込まれた人だよ。
人生は思春期が終わった時に終わりじゃないから。
大人になった時にちゃんと大人になれている人って結構少ないよ。

子供の時の娯楽を我慢させられたのはいい思い出じゃないかもしれないけど
子供の体格を作るために睡眠や食べ物を管理したり
整理整頓をしつけたり出来るお母さんになりたいと
私はいつも思っているけど実行出来ないよ。
スポーツ少年の親の理想だわ

スレ主さんは「少年」じゃなかったから
多分その大切さを他人から聞かされる機会もなかったせいで、ありがたくないのかもね。

引用元: ・◇◇◇◇◇子蟻のチラ裏( ..)φ52◇◇◇◇◇

戻る

シェアする

関連記事

【キモイ男】妊娠中の嫁を捨てて元カノに走った。俺と元カノはその後幸せに暮らしてたんだが…、結局俺には罰が当たったのかな(自己陶酔

何年も前、何もかも捨てる勢いでド真ん中だった 昔の恋人に走ったことがある。 当時の嫁は妊娠中

記事を読む

【大逆転】結婚後子供が産めなくなったのだが39歳になったとき、やっぱり子供が欲しいと夫に離婚された。その後は抜け殻みたいに過ごしていたのだが…。

25歳の時に4歳年下の男と恋愛結婚。 半端なくサイクルの短い転勤の繰り返しで めまぐるしい結

記事を読む

【過去】同僚に仕事を丸投げされていたがお人好しすぎて気づかなかった私は、自分の仕事を後回しにするから社内評価は悪かった。その後部署異動があったのだが…。

私、働いていた頃にクレクレを1人 生み出してしまったかもしれない話。 元々その素質というかク

記事を読む

【復讐】容姿に特徴があった私を執拗にイジメてくる奴らがいたので復讐することにした。母が教えてくれたごくシンプルな作戦を実行してみた結果wwwww

  一人の人生を狂わせた、私の復讐話。 私は生まれつき青白い肌と茶髪である。(両親

記事を読む

【ここだけの話】独身時代~子蟻になった今でも、子供の虐侍や殺人のニュースを見てもまったく心がいたまない。

新生児や乳児、子供の虐侍のニュース、サツジンを見ても まったく心がいたまない 独身時代~子蟻に

記事を読む

【壮絶】子供が嫁にも自分にも似ていないから隠れてDNA鑑定したら、親子の可能性は限りなく低いと結果が出た。嫁「浮気なんてしてない!信じて!」

子供が全然自分に似ていない、 さりとて嫁にも似ていない ということで

【絶体絶命】旦那の浮気相手から私が慰謝料100万受け取り、旦那から浮気相手夫に慰謝料100万を払うことに。4年後、いきなり旦那が「あの100万、どうした?」と聞いてきたので「もうないよ」と答えたら・・・

離婚を突きつけられてパニックしてます 助けてください ◆現在の

【長い復讐】結婚して半年で夫が浮気をしたが、再構築をした。そして家事を完璧にこなし、資格を取得して仕事をして良い妻であろうと一生懸命努めた。

結婚して半年で夫が浮気をした。 相手は就職活動中の女子大生で、夫の後

【衝撃体験】ある朝起きたら知らない女がいた。「出てけ!」といったら「私はあなたの妻よ!」と騒ぐので通報し、両親も来た → 真実を聞かされ愕然!!

去年両親と女性(仮にA)に病院に連れて行かれて記憶障害って診断された

【キチガイ】義姉と義姉娘を比べて「並ぶとただのババア、肌が汚い」と義姉をおとす義姉夫。娘も影響され暴言を吐くようになり結局離婚になったんだけど、この義姉夫が理解不能で怖い。

義姉夫が何がしたかったか今でもわからない。 娘が小学校高学年になった

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑