【借金】コトメの借金150万を、トメが名義貸しして肩代わりしていた。良トメで、同居していても借金にまったく気がつかなかった

*

【借金】コトメの借金150万を、トメが名義貸しして肩代わりしていた。良トメで、同居していても借金にまったく気がつかなかった

良トメが消費者金融に150万も借金あることが判明。

借りた理由は、コトメへの援助。

トメから聞き出した内容は、

・コトメは自分で融資を受けられないので、トメ名義で借金した。

・月に3万円づつトメに返す→それをトメ返済にまわす、という約束だったのに、

コトメは最初に2回返してきたきり、あとはずっと1年以上返してない。

・でも、返さないわけにはいかないのでトメが自分の年金から返済している。

・コトメの携帯代もトメが払っている。毎月1万5千円位と言われて、渡していた。

・内緒にしていたのは、コトメがそんなふうで恥ずかしかったから。

・50万借りて援助したほかにも、毎月お金が足りないと言われて貸している。

・50万円の前にも、40万借りてコトメに渡した。

・お金が足りないので、生命保険を解約した。

・自分がコトメをこんなふうに育ててしまった責任を感じているので、コトメの借金を肩代わりするのは仕方ない。

・コトメが買い物に誘う。コトメが籠を持ち商品を入れ、レジでトメが財布を出す、というパターン。車代だと思ってお金を出していた。

トメは定年まで公共施設で働いていたため、結構な額の年金をもらっている。

うちは同居だが家計は別々で、基本的にトメは自分の年金は自分の好きなように使っている。

食費にいくら、みたいにもらうことはないが、行事のたびにお金渡してくれる。

孫にはお小遣い、私にもお礼と称して(友達も車に乗せてくれた、とか用事をしてくれた、というようなこと)ぽち袋渡してきたり。

お金のことだけじゃなく、性格もやさしく良トメ。

同居してるのに、トメの借金に全然気付かなかった。

シェアする

関連記事

【胸糞】突然の事故で亡くなった弟のお通夜は、茫然自失の母の分まで忙しかった。弟嫁は弟の部屋にこもりっきりで出てこない。ショックなんだろうと思って様子を見に行ったら・・・!!

3回忌を機に吐き出し 深夜の電話に「何時だと思ってんだ」と出たら、泣きじゃくる祖母の声

記事を読む

【自業自得】子供が出来てから捨てられた元彼から何年か経って「助けてほしい」と電話が。友人の家に転がり込んで、あっちこっち二人でふらふらして貯金を遣い切り、怪しい仕事紹介されて半監禁状態で働かされていたんだとw

むかーし子供が出来たら彼に捨てられた。 避妊はしてたんだけど、色々甘かったんだろうな。 産む

記事を読む

【修羅場】妊娠しないことや腕の傷のことでいびってくる義母が糖尿病で失明。夫「父の命令だ。お前が母の目になれ」私「そんな…私今…」

※中絶あり閲覧注意 24で結婚したんだけど、2年経っても妊娠しなくて 検査受けたら双方特に問

記事を読む

【病院】牡蠣を食べた日の夜中に腹痛・嘔吐・下痢で救急病院に行ったら「嘔吐下痢症。ウィルス性の風邪です」って断言された。診察終わってゲロ袋に吐いたけど、診察室に戻っても無駄と思って帰って来たら、翌日、一緒に牡蠣食べた人も病院行ってて……

救急病院は、対応悪い上に誤診多い 夜中に腹痛・嘔吐・下痢で 我慢できないから、救急病院にタク

記事を読む

【胸糞注意】同期なだけで交流のない人から結婚式への出席を打診されたが、仕事があるので断った。しかしすぐ社の幹部から電話が…。

新婦は、当時私が勤めていた会社の同期だったが、入社以来本社に勤務していたエリート。 私はとい

記事を読む

【壮絶】子供が嫁にも自分にも似ていないから隠れてDNA鑑定したら、親子の可能性は限りなく低いと結果が出た。嫁「浮気なんてしてない!信じて!」

子供が全然自分に似ていない、 さりとて嫁にも似ていない ということで

【絶体絶命】旦那の浮気相手から私が慰謝料100万受け取り、旦那から浮気相手夫に慰謝料100万を払うことに。4年後、いきなり旦那が「あの100万、どうした?」と聞いてきたので「もうないよ」と答えたら・・・

離婚を突きつけられてパニックしてます 助けてください ◆現在の

【長い復讐】結婚して半年で夫が浮気をしたが、再構築をした。そして家事を完璧にこなし、資格を取得して仕事をして良い妻であろうと一生懸命努めた。

結婚して半年で夫が浮気をした。 相手は就職活動中の女子大生で、夫の後

【衝撃体験】ある朝起きたら知らない女がいた。「出てけ!」といったら「私はあなたの妻よ!」と騒ぐので通報し、両親も来た → 真実を聞かされ愕然!!

去年両親と女性(仮にA)に病院に連れて行かれて記憶障害って診断された

【キチガイ】義姉と義姉娘を比べて「並ぶとただのババア、肌が汚い」と義姉をおとす義姉夫。娘も影響され暴言を吐くようになり結局離婚になったんだけど、この義姉夫が理解不能で怖い。

義姉夫が何がしたかったか今でもわからない。 娘が小学校高学年になった

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑