【冷められた話】私父「君は奨学金を借りてるのか。ならば…」彼「…」→彼「君の親とは考えが合わないから別れよう」私「えっ」-2ページ

*

【冷められた話】私父「君は奨学金を借りてるのか。ならば…」彼「…」→彼「君の親とは考えが合わないから別れよう」私「えっ」

奨学金があるまま結婚するのは反対だが、
自分の娘が選んだ男なので結婚を祝福したい。
加えて、父は彼氏のことも息子だと思っているので
奨学金は自分が返済する。自分たちの稼ぎは
自分たちや子供(まだいませんが…)に使ってくれ。
という話が父からありました。

彼氏はこの話を聞いて合わないと思い、
面子を傷つけられた。自分の親とも私の親は価値観が合わない、
と考えたことを私に伝え婚約破棄しました。

私たち親子は非常識で相手を傷つけるようなことを
してしまったのでしょうか?
親はただ、私たちが苦労しないようにと
考えてくれたのだと思っていましたが
こんなことになってしまって残念です。

●コメント
別に非常識でもないでしょ。あくまで彼氏の考えとは
合わなかっただけのこと。
まぁそれでもまだ話の段階でそこまでやるのは
尚早だと思うけどね。

逆にあなたがその立場だっとして、
同じこと言われてどう思うか考えてみたら?

●コメントA
奨学金も借金に違いないので、彼氏の面子が傷付けられた
という言い分は意味が分からないが
奨学金を代わりに返済するという提案を親からされる時点で、
2人とも結婚自体が早かったのではというのが正直な感想

結婚を機に親から自立するんだから、お祝い金ならともかく
借金を親のお金で解決ってのはちょい情けない

●コメント
>>●コメントA
借金を親のお金で解決するのが情けないという感覚はあるのに
借金を親のお金で解決することを提示された彼氏の面子が
傷つけられるのは意味が分からないのか

●コメントA
確かに読み返したら矛盾してるわ
自分が奨学金あったまま結婚したのがコンプレックスだったからかも

●コメント
親が亡くなって高校から奨学金で行ってる立場だけど、
「学費は親が出すものでしょ」ってマウント取ってくる人らには
高校時代からイライラさせられてきたわ。
親を馬鹿にされて面子傷つけられたように感じるって感覚はわかる。

引用元:https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1656393862/

戻る

シェアする

関連記事

【冷めた瞬間】鍋や大皿料理でも、自分が食べたいものを食べたいだけ食べちゃう彼氏。文句言っても「何怒ってんの?」とキョトンされてモヤモヤ。そんなある日、彼がまたやらかした

食べ物で恋冷め 数や量があるものでも自分が好きなだけを食べてしまう彼氏だった。

記事を読む

【冷めた話】彼女「あ、ほらほら、魚がいるよ」→公園の池を覗き込むと当然のように突き落とされた。極めつけは・・・

彼女のふざけが度を超してたときだな。 デートの時に公園の池の畔で 「あ、ほらほら、魚がい

記事を読む

【金持ちの苦悩】彼との結婚話が出て彼実家にご挨拶に伺う。彼父「ワシらが年とったら同居してくれな」私「しないです」彼父「しかし、貴方は息子に養って貰う立場だし」私「いえ、実は・・・」→彼が変わってしまい・・・

昔の話。 一年ほど付き合った彼との結婚話が出た。 二人で結婚後の詳細を話し合った後、彼実

記事を読む

【冷めた瞬間】彼氏とデート中、北川景子みたいな綺麗な人とすれ違った。彼氏「どうしてお前はああいうふうになれないんだ!!オバサンみたいな顔と体型しやがって!!」

街中で北川景子みたいな綺麗な人とすれ違った瞬間、 彼氏が「どうしてお前はああいうふうになれ

記事を読む

【冷めた話】彼氏は「俺は結婚しない!」と豪語する人だけど、好きだったから付き合ってた。転勤で一人暮らしになってからも、彼の部屋にご飯を作りに行ったりしてた。ある日、私の作ったご飯を食べてるときに彼がボソッと一言。それを聞いた瞬間、一気に冷めた

3年ぐらい付き合ってた彼は結婚はしないと豪語する人だった。 それだけでもちょっとアレだ

記事を読む

【長い復讐】結婚して半年で夫が浮気をしたが、再構築をした。そして家事を完璧にこなし、資格を取得して仕事をして良い妻であろうと一生懸命努めた。

結婚して半年で夫が浮気をした。 相手は就職活動中の女子大生で、夫の後

【衝撃体験】ある朝起きたら知らない女がいた。「出てけ!」といったら「私はあなたの妻よ!」と騒ぐので通報し、両親も来た → 真実を聞かされ愕然!!

去年両親と女性(仮にA)に病院に連れて行かれて記憶障害って診断された

【キチガイ】義姉と義姉娘を比べて「並ぶとただのババア、肌が汚い」と義姉をおとす義姉夫。娘も影響され暴言を吐くようになり結局離婚になったんだけど、この義姉夫が理解不能で怖い。

義姉夫が何がしたかったか今でもわからない。 娘が小学校高学年になった

【義兄嫁】旦那「プリと一緒になりたいから別れてくれ」と言われ修羅場に。なんとか心の折り合いをつけて離婚を決意したところに、義兄嫁がやってきて「離婚なんて!うちも再構築できたんだから大丈夫!」

うちの離婚が決まったんだけど、何故か義兄嫁が止めようとしてくる

【報告者がクズ】なんでも強気で勝手に決める元カノに冷め、真逆のゆるかわ系でおっとりした子と付き合い始めたが・・・

俺の身勝手な理不尽冷め 前の彼女がすごく気が強くて 行動的でなん

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑