【毒親】妹「旦那と喧嘩してたけど仲直りした」母「赤ちゃん預かるから仲直りデートでも行ってきな!」妹「そうする!」→しかし当日…-2ページ

*

【毒親】妹「旦那と喧嘩してたけど仲直りした」母「赤ちゃん預かるから仲直りデートでも行ってきな!」妹「そうする!」→しかし当日…

母(シングル、彼氏持ち)が酒に泥酔して帰ってきたので
ディズニーは中止になりました。
義弟友達は家に迎えに向かってたので、
ドタキャンもできないと義弟はディズニーに行きました。

妹が不憫で、私が赤を連れて実家にヘルプに行こうかとも
思ったのですが、私の旦那が
「そもそも産まれたばかりの子供預けて遊びに行くなんて非常識、
こちらに頼るのが筋違い、中止するのが妥当。」と
反対したのでそれもそうだね、と手助けしない事に。

妹は楽しみにしていた事と、誘っていた旦那友達に
ドタキャンしてしまう事が申し訳なくて
嫌々ながらも義弟を見送った事に落ち込んでいました。

なんというか、元々は遊び過ぎた義弟の、
妹への贖罪なのに本末転倒ですね。

無責任な約束をした母を咎めるのは当たり前として、
私としては同時期に身篭った時から
「母はあんなだから、何かあったら助け合おう」と
お互いに言っていたので今回何もできなかったのが申し訳ない。

しかし自分の家庭第一、これで旦那と喧嘩しては元も子もないので、
この判断で間違ってはなかったとは思っています。

●コメント
義弟が赤の面倒を見て、妹がディズニーって訳にはいかなかったの?

■私
妹は免許持ってないし、車出してくれる人も
義弟友達なので男だし無理ですね…
妹は「子供ほっておいてディズニーと考えるのがそもそも間違ってた」
と自分で責めてたので貴方のようななんとかなればと
思ってくれる人が居たなら救われたと思います、ありがとう

●コメント
病気ならともかく遊びではと思う考えも分かるが
単なる遊びではなく夫婦関係の修復とか、妹さんの
子育てウツの解消を兼ねていた癒し目的だったと感じたのだが

同時期に出産子育てしていても、環境や性格によって
追い込まれ度は変わるから、次にまた
道理に合わない事があったとしても、もし妹さんには
助けが必用と直感で感じた場合は手助けしてあげて欲しいと思った。

旦那さんは融通きかないね。
その考えだとあなたが気晴らしに遊びに行くのも反対で、
行こうとしたらケンカになるってこと?

●コメント
ディズニーなんてクルマでいく方が面倒だろうに
子供つれてかないならなおさら

四ヶ月の子供を預けること自体の賛否もあるけど
あなたの旦那とあなたがつめてーなーと思ったわ

今後もその旦那と一緒なら助け合えないと思うよ
旦那はいつだって「向こうの家庭の問題だ」といい
あなたは「そうだね、自分の家庭が第一よ」で
また納得して終わると思う

旦那と話した?どのくらいの事なら助け合ってもいいかな?って
中途半端な救済意識今のうちにお互い捨てておいた方が
良いんじゃない?

妹はくちではそうはいっても、四ヶ月の子供預けて遊びにいく
(今の日本の)非常識さはわかっていても
心のどっかじゃちょっとだけあなたとの約束に期待してたと思うよ
あなたに期待してたと思うよ

■私
あの後、次女(彼氏と同棲中)が飲み会明けのほろ酔いですが
駆けつけてくれ、件の妹(三女)はディズニーに出立したと聞き、
旦那の仕事を見送ってすぐに実家に行きました。
スレで話を聞いてもらって、行動に思いきれました。

次女も二日酔い状態だったので、三女出立後でも
駆けつけてよかったです。

私の子はあまり泣かないし、それに家に来た母彼氏が
手伝ってくれたので特に問題なく面倒見れました。

最初は今回の騒動について「結局なんとかなったんだしいいじゃん」
と開き直っていた母ですが、遠方の兄からも電話で説教され、
やっと反省し謝罪してくれました。

しかし経験上また同じ事を繰り返すので三女には
「何の効力もない説教だが、母からの謝罪で
少しでも貴方の気が晴れれば…」という思いです。

私の実家はDQN大変家族と言われても言い返せない環境ですが、
兄妹で頑張ってます。

私も旦那と話し合いました。
あえて義実家に子供を連れて行った時に話題にしてみたところ、
「(私)さんはこちらが三日に一回の頻度でも
連絡したら必ず孫の顔を見せに来てくれる、
赤ちゃんを抱えて温泉旅行も付いてきてくれた

ご飯の誘いも断らない、こちらの家をこんなに
大切にしてくれているのにお前はなんだ、
(私)さんの家族をもっと大切にするべきだろう」と
ギチギチに説教されてました。

「これからは俺も参加する形でできる限りの助け合いをする」
と言ってくれました。

明日、妹夫婦はアパート探しに不動産屋に行くそうです。
探すアパートは私の家近くにするそうなので、
赤ちゃんはこちらで預かる予定です。


旦那も休みなので二人で面倒見ます。

長くなってすみません、改行おかしかったらごめんなさい、
聞いてくれてありがとう

■私
DQN大変=DQN底辺です、すみません

●コメント
DQNに振り回されて大変な家族だから、だいたい合ってるwww

●コメント
なんか凄い家庭なのに男女女女、で4人も子供産んだのね

戻る

シェアする

関連記事

【毒親】毒親のせいで前彼と破局したから今の彼との結婚の報告はしないつもりだったけど、どうしてもと彼が言い会わせる事になった。毒「結婚の条件はこれだ!」私(あーまた破局だ…)彼「」私「?!」

私、毒親(父)もちで、7年前に私親への面通しで破局した経験あり そのことも含めて説明し、

記事を読む

【毒親】母親に強制され医者になるため9年も浪人した娘が母を殺害。裁判官が同情の余地があると判断した娘の生活がこちら…。

医学部受験で9年浪人 〝教育虐待〟の果てに… 母殺害の裁判で浮かび上がった親子の実態 医者に

記事を読む

【毒親】子供の頃から、うちの家では「卒業」という儀式があった。どう考えても虐待にしか思えない内容なんだが、父はそれを教育だと言い、従わないと殴られた。 → 結果

子供の頃、うちの家では『卒業』という儀式があった。 内容はその年齢に相応しくない物を親

記事を読む

【毒親】「どれだけ自分達に尽くしたかで、子供に分ける財産の額を決める」という考えの親に、私と弟は常に天秤にかけられてきた。特に娘の私には小間使いさせて当然、という親にムカついて、最低限の用事以外断るようにしてたら・・・

という考え方 親が資産家なのだが 「どれだけ自分達に尽くしたかで、子供に分ける財

記事を読む

【毒親】何度も仕事を辞める不出来な妹と、その妹を甘やかして私にお金をたかってくる母親。私が子供を授かったことを知り二人とも喜んでくれたんだけど、近々妹がまた仕事を辞めると聞いた。嫌な予感が・・・

私実家に不出来な妹がいる。 21歳になるのに何度も仕事を辞める。 うちは父が早く

記事を読む

【壮絶】子供が嫁にも自分にも似ていないから隠れてDNA鑑定したら、親子の可能性は限りなく低いと結果が出た。嫁「浮気なんてしてない!信じて!」

子供が全然自分に似ていない、 さりとて嫁にも似ていない ということで

【絶体絶命】旦那の浮気相手から私が慰謝料100万受け取り、旦那から浮気相手夫に慰謝料100万を払うことに。4年後、いきなり旦那が「あの100万、どうした?」と聞いてきたので「もうないよ」と答えたら・・・

離婚を突きつけられてパニックしてます 助けてください ◆現在の

【長い復讐】結婚して半年で夫が浮気をしたが、再構築をした。そして家事を完璧にこなし、資格を取得して仕事をして良い妻であろうと一生懸命努めた。

結婚して半年で夫が浮気をした。 相手は就職活動中の女子大生で、夫の後

【衝撃体験】ある朝起きたら知らない女がいた。「出てけ!」といったら「私はあなたの妻よ!」と騒ぐので通報し、両親も来た → 真実を聞かされ愕然!!

去年両親と女性(仮にA)に病院に連れて行かれて記憶障害って診断された

【キチガイ】義姉と義姉娘を比べて「並ぶとただのババア、肌が汚い」と義姉をおとす義姉夫。娘も影響され暴言を吐くようになり結局離婚になったんだけど、この義姉夫が理解不能で怖い。

義姉夫が何がしたかったか今でもわからない。 娘が小学校高学年になった

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑