【不幸な結婚式】早稲田出身が多い新婦一族。披露宴の席で「早稲田以外は大学じゃねー!」と早稲田卒業生を集めて騒ぎ出した。挙句、新婦叔父が新郎友人席に行き「お前らの学歴はなんだ?どうせ糞大学だろw」と問い詰めた → 結果
そろそろ時効だと思うので友人(新郎)の結婚式であった不幸な話を書き逃げします。
新郎が東大卒、新婦が早稲田卒っていう二人だったんだけど、新婦側の叔父がひどかった。
どうやら叔父とその子息ひいては新婦一族の結構な数が早稲田卒だったらしく、
スピーチで祝辞もそこそこに30分位早稲田自慢と卒業生集めての校歌フルコーラスの熱唱(2回も)・・・。
挙句、早稲田以外は大学じゃねーと他の大学を悪く言い出した上に、近くの新郎友人席までやってきて学歴を聞き出す。
新婦、まともな親族、スタッフは真っ青になって止めてたが、叔父と校歌熱唱してた早稲田卒の招待客の一部は調子に乗って言うこと聞かず。
新郎友人たちはドン引きしながらも大人の対応で「人様の前で言うほどのことではないですし、今日は新郎新婦お二人をお祝いする場ですから」と諭してたら、
「どうせ糞大学卒だろうpgr、さっさと言えよ!」と切れ始めた。
粘着して式が進まないから「このテーブルの者が全員言えばいいんですね」と友人たちが仕方なく学歴披露
【せこけちパパ】近所のパパさんが女房不在になって小学生の子4人をもてあましてるらしく、近所中に託児要請している!
【衝撃体験】A、B、C家とうちは、Aママがしっかり者で私たち4家族のまとめ役みたいな感じで、ママ同士も仲良くしてた。そんな4家族でバーベキューをすることになってたんだけど中止になってしまった。その理由はAママの近所に住むDママが電話で教えてくれたんだけど…、まさかの事態だった。
【マジキチ】乳幼児突然氏症候群で、コトメ次女が突然亡くなった。その時のコウト嫁の発言のせいで、そばにいた長女が狂ってしまった
【最悪の対応】仕事でどうしてもルーマニアに行かなければならないのに諸々の事情が重なって航空券が品薄で買えない。 どうしても行かないとヤバイ!という状況だったので旅行代理店のパック旅行ならどうだろうと交渉しに行ったら、そこの店員が話にならない!!
【汚屋敷トメ】片づけが終わるまで同居しないと頑張る私夫婦VS「同居してくれたら片付ける」トメ→結果
【衝撃体験】ペットショップでネコ見てたら若いパパと一緒にいた1歳くらいの男の子に手をぎゅーっと握られて、男の子は「んっ!んっ!」ってネコを指差してた。こ、これはまさに…!
【自業自得】父が死に、母も死んだ。私「兄さんがお母さんを最期まで見たんだし、私は遺産を放棄する」兄「それもそうか」→私の真の目的は・・・
【スカッとする話】会社のごたごたで体を壊し退職。妻子と相談して専業主夫になったんだけど、ヒモ状態の嫁の従弟に「女は働かなくても主婦だと名乗れるのに、男が働かないとヒモって言われて肩身狭いね~」と言われた。その瞬間…ww
【毒親】「どれだけ自分達に尽くしたかで、子供に分ける財産の額を決める」という考えの親に、私と弟は常に天秤にかけられてきた。特に娘の私には小間使いさせて当然、という親にムカついて、最低限の用事以外断るようにしてたら・・・
【ご近所トラブル】マンションの外に出たら、自転車に謎の張り紙が。「警察に被害届を出しました」
関連記事
-
-
【不幸な結婚式】感動のフィナーレで終わった式の後二次会に突入。酔って調子に乗った新婦とその男友達があろうことか・・・
私の友人が出席した結婚式の二次会 式は恙なく行われ、感動のフィナーレの後、 とある店を貸し切っ
-
-
【不幸な結婚式】従姉の式に私と夫、五歳になる息子が招待された。しかし息子には障害があるため私のみの出席で返事をしたが、従姉「お願い!息子ちゃんが来てくれないと結婚ダメになるかもしれないの!」
従姉の式に私と夫、五歳になる息子が招待された。 しかし息子には障害があるため私のみの出席で返事を
-
-
【ドン引き】2月の東北のガーデンナイトウエディング。私「コートとマフラーと…」新婦「その格好どうなの?華やかさがない」←ストーブひざ掛け完備のお前に言われたくない。もちろん式は…。
2月の話。 ガーデンナイトウェディングでコート着てマフラーまいて靴もブーツに履き替えたら
-
-
【不幸な結婚式】新婦が選んだのはカラーの高い上半身ピッチリしたドレス。ところが式当日までに太ってしまい、ファスナーが閉まらない。係員「サイズが合うのは胸元があいたドレスしかありません」新婦「それは絶対ダメ!」もめにもめた後、代わりのドレスを着て出てきた新婦の姿に、一同唖然!
20代カップル結婚式。 新婦が選んだドレスは、カラーの高い上半身にピッチリしたタイプ。 とこ
-
-
【結婚式】私「結婚式、どうして親族だけだったの?仲良しグループ呼びたいって言ってたのに」A子「実は…」
式に至るまでの過程(特に新郎にとって)が ちょっと不幸だった話。 高校時代いつも一緒にいて、










