【自業自得】執拗に煽り運転をしてくるやつにうんざりしていたが、道に落ちていたイノシシの死骸で状況が一転した。

*

【自業自得】執拗に煽り運転をしてくるやつにうんざりしていたが、道に落ちていたイノシシの死骸で状況が一転した。

数年前、大卒記念に二週間ほど軽自動車で気まぐれな一人旅をしたんだ。
「山陰の小京都」と呼ばれる小さな町にSLを見に行き、
いい気分で夕暮れの山陰の道を、宿泊予定の出雲まで
のんびり車を走らせてるところだった。

とある道の駅で休憩しようと、切り返してバックで駐車しかけていた所に
かなり無理矢理突っ込んできて駐車した車がいた。
左ハンドルの外車なのにシャコタンで、見るからにDQNカーっぽい感じ
なので、関わり合いになりたくなかった私は、次の休憩予定地まで走ることにした。

道の駅を出てしばらく行くと、後ろから猛スピードでさっきの車が追いついて来て、
いくらでも追い抜けるのにビタづけして煽り始めた。

雨も降り出したので、あまり知らない道をスピード出したくなかった私は、
バス停に停めてやり過ごそうとした。
が、相手も後ろに停めて、しかも出て来ない。
出て来たら無視して逃げようと思っていたのだけれど。

結局五分ほどなんとも言えない時間を過ごし、私は再び車を走らせた。
やっぱり後ろの車もそのままついて来て、またビタづけ。

うんざりしてミラーの角度を変え、後ろを気にしないようにしようと思って前を見ると、
道路の先の方に何か大きな物が転がっているのが見えた。

近づいて来てみると、どうやらそれはイノシシの死骸のようだった。

シェアする

関連記事

【謎】うちの子の名前を言うと、もしかしてダウン症?と聞かれたことが数回あった。

うちの子、透(とおる)なんだけど 名前を言うと、もしかしてダウン症? と聞かれたことが数

記事を読む

【犯罪】10年近く懇意にしてた某車屋で任意保険を更新した→5年程たち改めて更新しようとしたら未加入になっていた。問いただしたところ、お金を使い込まれていて・・・

ここで良いのか分からないけど 車の話に便乗 10年近く懇意にしてた某車屋で 任意保

記事を読む

【青天の霹靂!】まだ27歳の私が、突然15歳の子の母親になることに…!!もうやだ…

突然15才の母親になった。 もう信じらんない。 私まだ27才なんだけど!! も

記事を読む

【赤子の性別】二人目を妊娠し女子と判明。今年デキ婚したコトメ旦那「うちも絶対女の子がいい!!」→男の子だった・・・コトメ旦那「義兄に頼んで、赤子を変えてもらえないか」

二人目の性別も女子と判明してから色々義実家で揉めてたらしい。 内容は今年デキ婚したコトメ旦那が

記事を読む

【切ない】友人Aは幼い頃に両親が離婚して父親側に引き取られて育ってきた。AにとってA母は憎らしい存在であったが、子供が生まれて母になった事でA母に会いたくなり、探し出した。

自分だけでは重さに潰されてしまいそうなので吐かせてください。 私の友人でAという人がいるのですが

記事を読む

CLOSE
x
PAGE TOP ↑