【泣ける話】検査で旦那が種なしと判明。ところがそれを認めず絶対私のせいだと責めるトメ。正月の集まりでもまたイヤミが始まった。そしたらおもむろに義兄が立ち上がり・・・-2ページ

*

【泣ける話】検査で旦那が種なしと判明。ところがそれを認めず絶対私のせいだと責めるトメ。正月の集まりでもまたイヤミが始まった。そしたらおもむろに義兄が立ち上がり・・・

台所から出刃包丁を持ち出し、トメの前の机にだん!と置いた。

「嫁子さん(私)すまない。嫁(兄嫁)すまない。お前達はいつもこんな事言われてたんだな

親父、おふくろ、俺もこいつ(旦那)も種無しだ!いらん玉ぶら下げてんだよ。嫁のせいじゃないんだ。

言葉で言ってわからないんだったらそれ(出刃)でこんないらん玉取ってくれ。

それが種無しの自分達を産んだおふくろの責任だ。

親父、これ取ればおふくろはもう何も言わない。安心出来るだろ?」

なんていうか凄い重い空気になって兄嫁さんは号泣。

私もつられて号泣。旦那も俯いて涙流してた。

ウトも「悪かったな。皆追い詰めたな。ったくお前達にこんな母さんまかせられないよなぁ。心配だよ本当に」と言って泣いた。

トメは出刃をじっと見ながら「ごめんなさい」と謝って出刃を台所にしまって二階に行った。

大の大人が狭い義実家のこたつにぎゅうぎゅうに入りながら泣いてるのは凄い寂しかったよ。


結局その後はウトが遺産の話をしたりトメの行く末を話し合ったりしたんだけど、

それじゃあまりにも悲しい最後のお正月になってしまうと思ってトメと話し合って

ウトが行ってみたいと言っていたカラオケに行き家族で歌を歌って楽しげに帰ってきた。

なんていうか怒涛のお正月だったけど、結婚して初めて良いお正月だったなと思ったよ。

●コメント
お・・・乙。ものすごく乙。
大変だったね。

●コメント
乙でした。
義兄さんも追い詰められてたんだろうね。
原因がハッキリしてるんだから、結果的に自分の息子達を責めてることになるのに。
両ウトさんのことがなければ、本当にスカだったんだろうけど。
自分の旦那の最後(になるかも知れない)の正月に、何やってんだ。馬鹿トメ。

●コメント
なんか私まで泣けてきた。
お兄さんがどんな思いだったか…兄嫁、旦那、スレ主、舅、
それぞれの苦く苦しい思いを思ってしまったよ。姑も何かのせいにしたかったんだろうね、
許されないことだけど。
カラオケには姑もいったんだよね?みんな優しいな。
本当にお疲れ様でした。最後はいい話だった。


●コメントA
乙でした。
トメ的にはウトさんに孫の顔を見せてあげたい、
っていう思いがあったのだろうけど
同じように息子たちも思っているはずだってこと、
それが叶えられない悔しさもあるだろうってことを
一切気付かなかったんだなぁ。
義兄さんが爆発して、結果的にはよかったね。

◾️スレ主
吐き出すしたくてきたんだけど温かいレスに思わずまた泣きそうになった。皆さんありがと。

トメは二階に行った後ウトから何度も頭下げられたらもうトメの憎さなんてどっか飛んでったよ。

兄嫁さん、トメ、私で二階の部屋で今まで嫌だった事や不快に思っていた事なんかを話した上で

ウトさんのためにも色々考え直しませんか?って言ったらちゃんと謝られた。

コメントAさんが言ってたとおりトメはウトに孫を見せてあげたかったみたい。

ウトさんは仕事が忙しくて旦那や義理兄の育児に関われなかったんだって。

だから「孫が産まれたら赤ちゃんの世話もしてみたいもんだ」って結婚の挨拶に

行った時に言ってたのを思い出したよ。でもその時は不妊原因があるなんて知らなかったし

こんな事になるとは思わなかったんだけどね。


トメは自分の息子がまさかっていう思いで認めたくなかったって言ってた。

カラオケではウトさんは紅白見て思い出したっていう演歌を楽しそうに歌ってた。

義理兄さんと旦那は何故かマシンガーZを肩組み合って歌っててウトメ爆笑したり

義理兄嫁さんとトメは実は洋楽好きでダンシングクィーンを仲良さそうに歌ってた。

最後はウトさんセレクトでみんなでサライ歌って帰ってきた。

ウトさん嬉しそうで、本当に良かった。

もっと早くこうやって和解してればもっと多く楽しいお正月が迎えられたのに…と

思ったりしたんだけど「終わりよければ全て良し」ってウトさんが言ってたからいいかなと思うようにするよ。

●コメント
他人事なのに泣きそうになった。
終わりよければ全て良し、ウトさんの言うとおりでいいと思う

●コメント
乙。カラオケを勝手に想像したらマジで涙出そうになった。
なんつーかこういうの読むと家族って本来はいいもんなんだよなとか思うよ。

戻る

シェアする

関連記事

【悲しい】風邪引いた俺「みかんの缶詰食いたい」嫁「コンビニで買ってくるね」→生涯缶詰みかんが食べられなくなった。

ようやく笑い飛ばせるようになったんで、 俺の死んだ嫁さんの話でも書こうか。 嫁は交通

記事を読む

【泣ける話】20才で結婚して2年ほどで妻が妊娠、俺は大喜びで学校をやめて働き始めた。しかしその後、妻とお腹の子が交通事故で亡くなってしまった。そこから俺は日付の感覚もなく、テレビも見ず、ただ米を炊いて食ってすごした。自分でも状況がよくわかってなかった。そんな生きてるのか死んでるのかという生活を続けていたある日、悪夢から目が覚めるとそこに女の子がちょこんと座ってた。大人なんだからちゃんとしなきゃだめなんだよ!と言ったその子の正体は…。

俺が結婚したのは俺が20、妻が21の時で、学生結婚だった。 二年ほど、貧乏しながら幸せに暮らして

記事を読む

【泣ける話】3連休初日に兄嫁がうちにアポなし託児していった。独身でどうしたら良いか分からずとりあえず家に上げたが、あれ?この子…→この出会いがこの子の運命を変えることに

10年以上前、3連休の初日に兄嫁がうちにアポなし託児していった 姪っ子が兄嫁からの手紙を持

記事を読む

【涙腺崩壊】姑と上手く噛み合わなくて会うと気疲れしていた。意地悪されたりはなかったが、何となく「あまり好かれてないな」と思う時もあり当たり障りなくつき合っていた。→ある朝、姑と台所に立っていたら今まで感じたことの無い揺れと衝撃を感じた。

結婚当初、姑と上手く噛み合わなくて、会うと気疲れしていた。 意地悪されたりはしなかったけど

記事を読む

【毒親】母「お姉ちゃん(私のこと)だけが頼りよ」「妹はいい加減な子」「お姉ちゃんだけいればいいわ」私は喜んで働いてお金を入れ、母の代わりに家事もこなした。それなのに・・・

子どもの頃から母に「お姉ちゃん(私のこと)だけが頼りよ」 って言われていい気になっていまし

記事を読む

【衝撃体験】ある朝起きたら知らない女がいた。「出てけ!」といったら「私はあなたの妻よ!」と騒ぐので通報し、両親も来た → 真実を聞かされ愕然!!

去年両親と女性(仮にA)に病院に連れて行かれて記憶障害って診断された

【キチガイ】義姉と義姉娘を比べて「並ぶとただのババア、肌が汚い」と義姉をおとす義姉夫。娘も影響され暴言を吐くようになり結局離婚になったんだけど、この義姉夫が理解不能で怖い。

義姉夫が何がしたかったか今でもわからない。 娘が小学校高学年になった

【義兄嫁】旦那「プリと一緒になりたいから別れてくれ」と言われ修羅場に。なんとか心の折り合いをつけて離婚を決意したところに、義兄嫁がやってきて「離婚なんて!うちも再構築できたんだから大丈夫!」

うちの離婚が決まったんだけど、何故か義兄嫁が止めようとしてくる

【報告者がクズ】なんでも強気で勝手に決める元カノに冷め、真逆のゆるかわ系でおっとりした子と付き合い始めたが・・・

俺の身勝手な理不尽冷め 前の彼女がすごく気が強くて 行動的でなん

【クズ】子が熱出して吐いたり下したりで付きっ切りで看病してる中、一度も手伝ってくれた事もない。結局、子は亡くなった。旦那「まぁ大変な事が無くなったと思おうよ!」

家族らしい事なんかあったかな、とすら思ってしまうわ… 子が熱出して

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑