【衝撃】DQNネームで名前の読み方を訊くと鬱っぽくなる新人がいた。そいつは何度言っても運転免許証を持ってこず、いきなり辞めた。それから3年後、衝撃の事実がわかった。-2ページ

*

【衝撃】DQNネームで名前の読み方を訊くと鬱っぽくなる新人がいた。そいつは何度言っても運転免許証を持ってこず、いきなり辞めた。それから3年後、衝撃の事実がわかった。

入社初日に、運転免許証、車の保険証、車検証のコピーを
持ってくるよう言ったのに4日経っても持ってこない。
「明日で(新人が駐車シール貰うまで来客駐車場に停めるための)
駐車証の期限切れるからコピー代出すのが嫌なら
会社でコピーして良いから早急に持ってきて。
もし保険かけてなかったり対人が無制限じゃない車は
会社の敷地内に侵入駐車は出来ない決まりだから
自賠責だけなら自分で隣の月極駐車場借りて」って伝えた。
で、愛流微帰(仮名)は次の日から来なくなった。

それから3年後に愛流が無免許飲酒運転で対物事故起こして逃げたけど
2時間後にまた対物事故起こして車が動かなくなったところを
通報されたと言う新聞記事を見た。
名前ですぐ分かった。だから運転免許証とかのコピー持ってこずにブッチったのか。

新聞によると愛流は免許を1度も取った事がなく、
車検は約3年前に切れていたそうだ。


うちの会社にいた時はギリギリ車検が残ってたんだと思う。
(車検切れてる車は門で警備員に止められる)

何で「生きてたら29~30歳」なのかはその時の事故で
意識不明の重体で以後裁判等の記事を見ないから。
同乗者が数人いて1名は即タヒ、あとは全員重体と言う大きい事故だったのに。
保険もかけてない、車検も切れてる、何より免許持ってない人が
事故起こしたら自賠責の保険すら絶対おりないと思うんだけど、
そんな車で飲酒運転して他人を乗せれる神経が解らない。
決して保険をかけてれば飲酒運転しても良いって意味ではない。

DQNネームつけられる子って親が常識や、誤って人を轢いてしまった時に
多人数だったりその人が社長かもしれないから
対人の保険は無制限でかけなさいって事を
親から教えて貰えない人が大半なんだなって思った。

●コメント
社員の自家用車で通勤や業務をさせてる会社なら当然のことかと。

自分は事故らないと思い込んでる人が多すぎる。
チャイルドシートを使わず、走行中の車内で子供を放牧してる親や
携帯でメールを打ちながら走ってる人とかすごい自信だな、
でも、近くにクンナと思うようになった。

●コメント
自賠責は無保険、無車検でもおりるよ、それが最後の手段だからね
被害者が自分でやらなきゃ行けないから多少手続きは面倒だが

戻る

シェアする

関連記事

【名づけ】2人目不妊で浮かれすぎて娘にキラキラネームをつけてしまった!ごめん、娘よ。

星できらら。 二人目不妊でうかれ過ぎて 夫婦でお花畑状態だった…ごめん娘よ。

記事を読む

【修羅場】友達が六甲山でデート中瓜坊に出くわし、彼女を置いて一目散に逃げた結果…

山育ちだと瓜坊見たら逃げるもんだと知ってる 友達が六甲山でデート中瓜坊に出くわし

記事を読む

【衝撃体験】イケメンで、その年にしては高収入の弟。彼女が途切れたことは無かった彼にここ一年女の影が見えない。なんとなく話を聞いてみると、付き合ってた女に托卵されかけたらしい。しかも托卵は…。

弟(26)は自他共に認めるイケメンで、その年にしては高収入。 なので、でき婚を狙ってくる女が多い

記事を読む

【衝撃体験】俺、昔、人を殺しました。

昔、長距離トラック乗ってましたが 真夜中の国道で人を轢き殺したことがあります 17号の当時大

記事を読む

【衝撃体験】「私、馬鹿だから…」が口癖のパートさんがいる。ある日職場の廊下でキャッシュカードを拾ったんだけどその人のだった。何故これだけ落とすんだと呆れていたがさらに…。

今年の春に入ってきたパートさんが 二言目には「私、馬鹿だから・・・」って言う。 それ

記事を読む

【泥沼】3年前旦那に「好きな人がいるから離婚してくれ」と言われたけど、拒否し続けて現在再構築中。ところが衝撃の事実が発覚してパニック!!

3年前、好きな人がいるから別れてほしいって言われた。 もちろん拒

【DQN返し】昔俺をいじめてたDQNが入社してきた。俺「お前の上司だからww敬語使えよ」DQN「は?意味わかんねーんだけど??」

俺 24歳 男 DQN 24歳 男 仕事は営業職な 俺は高卒です

【修羅場】一方的にちょっかいを出してくる男性上司の嫁が会社に乗り込んできた!私に殴りかかる嫁を見る上司の顔はなぜか輝いていた!

先月まで勤めてた会社に途中入社した時、既婚上司になぜかしつこく言い寄

【最悪の結果】父の海外赴任中、実家で1人暮らしをしていた。毎週末おいっ子の子守をしていて、いつもは兄も一緒だったので安心していたが…

発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。 フェイク有り。伝聞系が

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑