【過去】好き嫌いがあった俺に母が『1ヶ月残さず食べたら1日好きな物をリクエストしていい」というルールを作ったのだが、すぐに反故にされた。なので…-2ページ

*

【過去】好き嫌いがあった俺に母が『1ヶ月残さず食べたら1日好きな物をリクエストしていい」というルールを作ったのだが、すぐに反故にされた。なので…

ある時期から意図的にメシを残すようにした
それもご飯と味噌汁ぐらいは手をつけるが、
メインディッシュはちょっと口をつけるだけ

それに母が文句言おうものなら今度は全く手つかずの状態で
これ見よがしに残飯行き

こんな状態が半年ほど続き、久々に単身赴任から帰宅した父が大激怒
「子供と決めたご飯のルールを破るとは何事だ!」と
母が思いっきりブン殴られていた

その後、俺も普通にメシを食うようになったもののいわゆる家族の団欒は無し
「なに食べたい?」と聞かれても無視、または「特に無し」

「明日は久々にステーキにしようか?」
→「そっちがそうしたいのならどうぞ」
「ほら、今日はあんたの大好物のステーキだよ!どう、美味しい?」
→「頼んでねえし。それ以前に不味いかもしれない
可能性が残されたものを提供して、俺でテストしてるの?」

今では人並みの食欲はあるし、嫁の料理は残さず食う
たまに父と飲みに行くことはあるが、母と一緒に食事という選択肢は
絶対にあり得ない


「たまには孫の顔見せろ、みんなで楽しくレストランに行こう、
美味しいもの食べよう」

お前が言うな

食い物の恨みは恐ろしい、筋の通らないことは許されないのだと死ぬまで後悔しろ

●コメントA
ルールを破った母親も悪いが毎日毎日作った料理を残される身にもなれ。
作ってくれた食事を残すお前がそもそも悪いんだろーが

●コメント
>>●コメントA
バカだろおまえw

●コメント
家族であろうが女は図々しいぞ

親父のツテで入った会社で給料からお金貯めて夫婦で旅行行きなよって渡したら
母と妹の東京旅行に使ってた
確かに親父団体行動向かない人だがそれでも幾らか渡してたら
納得行ったけどびた一文やってないみたい

●コメント
食事を作るには当然金がかかる。

それまでどおり、嫌いなものだけ食べなくなるならまだわかるがな。

そもそも、親に食事を依存している状態だからこそルールができた状態なのに、
ほとんど手を付けずにどうしてたの?ご飯と味噌汁だけ大量にお代わりしてたの?

■俺
ご飯1~2杯と味噌汁だけ、それとおかずを一口二口または手つかず
以後「なにたべたい?」と聞かれても無視か
「言ったところでどうせムダだから言わない」

父が仲裁に入ってからはちゃんと食うようになったけど、
「嫌いな食べ物もなければ好きな食べ物もない
 俺からリクエストすることは絶対にないからそっちも俺に食べたいもの聞くな
 何出されても同じ、ただ消化するだけだから」

たまに外食しようかと言われても「俺抜きで姉と行ってこい」
この状態が高校まで続いた

●コメント
なるほどね
まあでも要望きいてくれるとか羨ましいかぎりだわ。
こっちは3人兄弟の一番下で裕福でもなかったから、
嫌いなら他の奴が食べるからいい、みたいな状態だった。
一番下だったから争奪戦にも弱かったし。

好き嫌いとか言ってられなかった。
食物アレルギーがなかったのが救いといえば救いか。
まあ、家庭それぞれに事情があるのはわかっているつもりだけどね。


●コメント
似たもの親子だなw
幼稚すぎ

●コメント
食べ物を粗末にしたり、家族間で思いやりが皆無だったり
DVがふつうにあったり、なんかもう底辺DQN一家としか
その家庭出育った本人のレベルがそんなでもしょうがない

引用元: ・(-д-)本当にあったずうずうしい話 第196話
http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/kankon/1509279937/%C2%A0

戻る

シェアする

関連記事

【過去】嫁が浮気して妊娠。慰謝料はどちらからも払わせたが嫁が離婚を認めない。そんな時、嫁の高校の同級生が訪ねてきた。この同級生がその後の俺の人生を

約三年前の出来事。 結婚2年目の嫁(専業)が浮気した。 なぜ浮気してるのが分かったか、それは嫁の

記事を読む

【壮絶】3人の子供にとんでもないキラキラネームをつけた母親は過干渉のキチガイでもあり、名前とこの母親のせいで私達兄妹は全員普通の生活を送れなかった。そんな生活に荒れた兄は非行に走った挙句15歳で事故死。妹は18歳のとき病院で亡くなった。私は母の束縛から逃れるため必死で勉強し遠方の高校に合格した。これでやっと母と離れられる、と思ったのだが…。

キラキラネームのせいで兄弟の人生が修羅場…… 兄弟二人を亡くした話なので、閲覧注意です。

記事を読む

【誤解】私が小学生の時、ご近所さんの嫁さんが倒れた、動かなくなったとそこの姑がうちに駆け込んで来たんだ。私(ざまあみろ)→しかし・・・

ばあちゃんの1周忌でド田舎の実家に帰省して、 のんびり母親と夜ご飯、のつもりが雑談が白熱し

記事を読む

【誰にも言えない話】大学生の時、電車で爆睡していてハッと起きると降りる予定の終着駅についていた。もうみんな降りた後で誰も電車には乗っていなかったのだが、私の隣には見慣れぬ袋があった。それを見た私は…。

5年くらい前の2月中旬の話 当時私は大学生で、その日は夜11時くらいまで研究室に残ってい

記事を読む

【男女】結婚にあたり譲れない条件を提示したら拒否られたうえ、じゃあ別れるしかないというとそれも拒否られた。どうしろと。

昨年秋に彼からプロポーズされて、その時に 結婚の条件として提示したことを彼がどうしても 受け

記事を読む

【壮絶】子供が嫁にも自分にも似ていないから隠れてDNA鑑定したら、親子の可能性は限りなく低いと結果が出た。嫁「浮気なんてしてない!信じて!」

子供が全然自分に似ていない、 さりとて嫁にも似ていない ということで

【絶体絶命】旦那の浮気相手から私が慰謝料100万受け取り、旦那から浮気相手夫に慰謝料100万を払うことに。4年後、いきなり旦那が「あの100万、どうした?」と聞いてきたので「もうないよ」と答えたら・・・

離婚を突きつけられてパニックしてます 助けてください ◆現在の

【長い復讐】結婚して半年で夫が浮気をしたが、再構築をした。そして家事を完璧にこなし、資格を取得して仕事をして良い妻であろうと一生懸命努めた。

結婚して半年で夫が浮気をした。 相手は就職活動中の女子大生で、夫の後

【衝撃体験】ある朝起きたら知らない女がいた。「出てけ!」といったら「私はあなたの妻よ!」と騒ぐので通報し、両親も来た → 真実を聞かされ愕然!!

去年両親と女性(仮にA)に病院に連れて行かれて記憶障害って診断された

【キチガイ】義姉と義姉娘を比べて「並ぶとただのババア、肌が汚い」と義姉をおとす義姉夫。娘も影響され暴言を吐くようになり結局離婚になったんだけど、この義姉夫が理解不能で怖い。

義姉夫が何がしたかったか今でもわからない。 娘が小学校高学年になった

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑