【グッジョブ!】兄嫁と母から「弟嫁の託児が激しくて困る」と愚痴メール。実家に行くと弟嫁が「月水金はお義母さん、火木土は義姉さんね」と言ってるとこだった。ふと思いついて「私が預かるよ」と言ってみたら、シーンとなって「や、私ちゃんはいいです」「何言ってんの、任せといてよ!」「とにかくいいです!」と頑なに断られた。何を隠そう、私は・・・

*

【グッジョブ!】兄嫁と母から「弟嫁の託児が激しくて困る」と愚痴メール。実家に行くと弟嫁が「月水金はお義母さん、火木土は義姉さんね」と言ってるとこだった。ふと思いついて「私が預かるよ」と言ってみたら、シーンとなって「や、私ちゃんはいいです」「何言ってんの、任せといてよ!」「とにかくいいです!」と頑なに断られた。何を隠そう、私は・・・

最近兄嫁と実母両方から同じ内容のメールがくる

弟嫁の託児が激しくて困ってるって。

ママサークルの勉強会とかボランティアとかで赤ちゃんを預けてゆくんだって

実母は病気持ち、兄嫁は男子三人の子持ちで、そう頻繁には無理。

弟嫁はほぼ毎日置いてく上に、御礼も無くそれ所か文句をつけると。

勉強会とかは本当だし、全員専業主婦で在宅だから何となく断り辛い。

困ったなぁ、という内容。

で、先日実家に行ったらちょうど皆いて、弟嫁が

「月水金はお義母さん、火木土は義姉さんね」って言ってるとこだった

ふと思いついて、「私が預かるよ」と言ってみた。

私は近くのマンションで在宅仕事だし、赤ちゃんお世話してみたかったし、ウエルカムだよ。

お母さんも義姉さんも、もし託児されたら今後は私のとこに連れてきたらいいよ!

って言ったら、シーンってなって、弟嫁「や、私ちゃんはいいです」。

何言ってんの、任せといてよ!遠慮しないで!って言ったけど頑なに断られた

その後、弟嫁は余り託児してこなくなったそうで、時々来る時も

「絶体に私ちゃんに預けないでください、お願いします」と菓子折りも持ってくると。

実母・義姉両方からGJされ「さすが!凄い機転!私ちゃんには絶体に預けたくないもんね!」

シェアする

関連記事

【ポジティブ!!】昔イジメられてた奴に偶然再会…!!そいつは彼女を連れてて、彼女の前で調子に乗ったのか「ホラ、あれやってよアレ」といじめられてた時の再現を要求してきた!…でも俺は……

    元イジメっ子「無視すんなよデブ本w(肩を掴む)」 俺「…w」

記事を読む

【笑える】警察「飲酒検問です」私「任意ですよね?拒否します」警察「いえ、検問ですので任意ではありません」私「法律!!!」

警察「すみません飲酒検問です、ふーってして貰えますか?」 私「任意ですよね?拒否します」

記事を読む

【ドンマイ】TVから緊急地震速報が流れたんであわてて鍋の火を止めようとしてタンスの角で足の中指~小指を激突。すると子供が衝撃の一言を!

鍋を火にかけてる時にTVから緊急地震速報が流れたんで、 あわてて火を止めようとしてタンスの

記事を読む

【笑える話】夫が落ち込んで帰ってきたので、ツイッターでバズってた「男の励まし方」を実践することにした。「お疲れ様。大丈夫?胸もんどく?」と両腕を広げる私。ところが夫は・・・

今日、夫が落ち込んで帰ってきたので、ついったでバズっていた「男(夫か彼氏)の励まし方」を実践した。

記事を読む

【笑える話】友人Aの披露宴に呼ばれた。スポットライトに照らされた幸せそうなAの笑顔。そのAの隣にいる新郎を見た私「ブフーッッ!」

私はプロレスが好きで、今は飯伏幸太さんを筆頭にオカダカズチカさん、真壁刀義さん辺りが好き。

記事を読む

【泥沼】3年前旦那に「好きな人がいるから離婚してくれ」と言われたけど、拒否し続けて現在再構築中。ところが衝撃の事実が発覚してパニック!!

3年前、好きな人がいるから別れてほしいって言われた。 もちろん拒

【DQN返し】昔俺をいじめてたDQNが入社してきた。俺「お前の上司だからww敬語使えよ」DQN「は?意味わかんねーんだけど??」

俺 24歳 男 DQN 24歳 男 仕事は営業職な 俺は高卒です

【修羅場】一方的にちょっかいを出してくる男性上司の嫁が会社に乗り込んできた!私に殴りかかる嫁を見る上司の顔はなぜか輝いていた!

先月まで勤めてた会社に途中入社した時、既婚上司になぜかしつこく言い寄

【最悪の結果】父の海外赴任中、実家で1人暮らしをしていた。毎週末おいっ子の子守をしていて、いつもは兄も一緒だったので安心していたが…

発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。 フェイク有り。伝聞系が

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑