【ドン引き】知り合い程度の人たち4人でマックに入って二人はドリンクのみ、私ともう一人は食べ物+飲み物を買って席に着いた。すると・・・-2ページ

*

【ドン引き】知り合い程度の人たち4人でマックに入って二人はドリンクのみ、私ともう一人は食べ物+飲み物を買って席に着いた。すると・・・

いや、それ私の台詞です
他の二人もドン引きしてた
ちょっと貰ってもいい?とか聞いてくれれば
分けてあげなくもないけど
それほど親しくもない人間の物に勝手に手を出すなんて
ずうずうしいし、神経が分からない

●コメントA
距離感ってものがわからん人間なんだろうな
とはいえポテト一本程度でどん引きとか言うのは潔癖すぎるが

●コメント
いや、普通に引くよ。
知り合い程度だったら。

●コメント
「ごめん、見たら食べたくなっちゃった。
1本だけくれないかな?」→ひかない
何も言わずに当たり前のように手を伸ばす→ドンびき

●コメント
ポテトに手を出されたから引いたんじゃなくて、
無断で他人の物に手を出すから引いたんだんろう。
たまたま今回ポテトだっただけで。

●コメント
わざわざ人に説明されないと理解できないコメントAがずずしい

●コメント
コメントAはズレてるなw
多分↓みたいなズレた話をしたいようだ。

ポテトに手を出されるのはOK
ハンバーガーに手を出されるのはNG
ドリンクに手を出されるのはNG

●コメントA
そのとおりだけど、ズレてるか?
育ちが悪いか頭おかしいかのどっちかだろうなと思いつつ、
まあポテトぐらいどうでもいいやって事だよ

●コメント
「ドン引き」という言葉の
捉え方にもよると思う

死ねよ!ってぐらいのドン引きと
もっとライトなドン引きがあると思う

●コメント
君のポテトを他人が勝手に食っても、君は許せる人なんだろう。
それはいい。
だけど、ポテトを他人が勝手に食ったことを、君が許せる立場にはない。
これは区別しておくべきことだ。
「俺はいいけどね」は、俺=コメントAにしか通じないということ。

(-д-)本当にあったずうずうしい話 第122話

戻る

シェアする

関連記事

【ずうずうしい話】旦那実家の財産は全て私のもの!と思ってる強欲な弟嫁が、両親の不動産をあてにして援助を依頼。両親「ムリムリ!実は・・・」断られた理由を知り、弟嫁発狂!

強欲山賊で思い出したけど、うちの弟嫁もそんな感じだなー 旦那の実家の財産は全て私の物

記事を読む

【ずうずうしい話】兄に久しぶりにできた彼女から、LINEのID交換してほしいと言われた。そしてらその夜「明日から職場の送迎お願い☆」

兄に彼女ができて、彼女からLINEのIDを交換してほしいと言われて応じた その日の

記事を読む

【図々しい話】実家が米農家で米と一緒にお菓子も送ってくれる。恋人は「過保護!親甘すぎーw」と言いながらも・・・

私の実家は米農家。 実家を出て、恋人と同棲している私に、 定期的に、実家で取れた米を

記事を読む

【詐欺】付き合って3年になる彼氏と婚約していた友人。友人の実家はお金持ちで、それに目をつけた彼氏の家族が「家がもうボロボロで建て替えたい」とか言い出した。友人の両親は、家族になることだからといくらかお金を貸したが、その金額に文句をつけ始め、今度は……

友人は付き合って3年になる彼氏と婚約していて、結婚の話も出ていた。 それまでは特に問題ないよう

記事を読む

【ずうずうしい話】ラーメン屋で食券を買って渡し待っていると俺より後に来た客に俺と同じ内容のラーメンが先にいって食べ始めている。おかしいと思っていると店員が書く確認しに来てすぐ作りますと言ってきた。じゃあさっきのラーメンは?

あるラーメン屋にて。 そこは食券制で俺はラーメンにネギトッピングで食券を店員に渡した。 3分位

記事を読む

CLOSE
x
PAGE TOP ↑