【壮絶】3人の子供にとんでもないキラキラネームをつけた母親は過干渉のキチガイでもあり、名前とこの母親のせいで私達兄妹は全員普通の生活を送れなかった。そんな生活に荒れた兄は非行に走った挙句15歳で事故死。妹は18歳のとき病院で亡くなった。私は母の束縛から逃れるため必死で勉強し遠方の高校に合格した。これでやっと母と離れられる、と思ったのだが…。

*

【壮絶】3人の子供にとんでもないキラキラネームをつけた母親は過干渉のキチガイでもあり、名前とこの母親のせいで私達兄妹は全員普通の生活を送れなかった。そんな生活に荒れた兄は非行に走った挙句15歳で事故死。妹は18歳のとき病院で亡くなった。私は母の束縛から逃れるため必死で勉強し遠方の高校に合格した。これでやっと母と離れられる、と思ったのだが…。

tkt100

キラキラネームのせいで兄弟の人生が修羅場……
兄弟二人を亡くした話なので、閲覧注意です。

キラキラネーム餅の、キチな母親をもった兄弟の話になります。

私の名前は昔の暴走族の「夜露タヒ苦」レベル。
漢字三文字で57画。

字がおかしいだけでなく読み方も特殊なのでだれもまともに読めない。
おかげで子供のころから何かの受付でフルネームを書くのがタヒぬほど嫌いだった。

何より、こんな名前を付けた親が嫌い。
私は三人兄弟の真ん中だが、全員キラキラネーム。
私たちは三人とも幼いころからキラキラネームに振り回された。

名乗った瞬間に噴き出される。
軽蔑のまなざしで見られる。
字を見てヒソヒソされる。
そんなことは日常茶飯事だった。

兄は非行に走った挙句、盗んだバイクで事故って他界した。
享年15歳。
妹は18歳で病院で亡くなった。

自分たちがつけた名前のせいで三人の子供の人生が滅茶苦茶になっていると
両親は周囲からどれだけ言われても認めようとせず、改名にも応じなかった。

本人たちは時代に見合ったステキな名前をつけたつもり。

母親は元から過ぎるほど干渉してくる人だった。
兄が他界してから磨きがかかり、授業中に携帯を鳴らしてくる始末。

ちゃんと学校に通っているか、授業に出ているか確認したいのだろうが
私だけでなく一時間ごとに私と担任に連絡をいれ、返事がないと学校に怒鳴り込んできた。

そんな妻を諌めもせず、父親は「兄を亡くしたばかりで心配なんだよ」と
見当違いのことを言う馬鹿だった。
この人は基本的に世間体を気にする人だが、妻のいきおいに勝てず言いなりになっていた。

母親から逃げたかった私は、猛勉強して大学付属の全寮制の遠方の高校に進学を希望した。
母親は猛反対したが、両親が唯一頭の上がらない本家のジジババの援護射撃を受け
どうにか希望した学校に進学することができた。

シェアする

関連記事

【墓場まで持ってく話】昔、旦那と結婚するまで実の弟と付き合ってた。

旦那と結婚するまで弟と付き合ってたこと。 気持ち悪いと思う人もいるだろうけど子供の頃親が離

記事を読む

【切ない話】子供の頃、なんでも頼ってくる小1の妹がうざくて殴る蹴るの暴行をしていた。ある日「飲物買ってこいや!」と命令したら妹はなかなか帰って来なかった。夜になってやっと帰ってきた妹に理由を聞くと・・・

私は小さい頃8歳年下の妹を苛めていた。 殴る蹴るの暴行をしたり、妹に辛い仕打ちをしていた。いつも

記事を読む

【黒い過去】バツイチ子持ちなんだが、彼氏ができた。その男に教唆されかなり本気で子供を施設送りにしようと考えていたが…

バツイチ子持ちなんだが、数年前彼氏ができた。 自分がバツイチ子持ちであることは付き合う前から言っ

記事を読む

【過去】息子が私を馬鹿にし、四六時中悪態をつくようになった。最初の頃は私を庇ってくれていた旦那も感化され、それでも耐えていた私だったが、もうダメだと思う出来事が…。

もう会ってもいないし会うこともないだろうけど 私の息子は今はもう大学を卒業して社会人になっ

記事を読む

【過去】家が近所の彼と結婚を考え始めたので母に言うと「私は彼が嫌い」と言われてしまった。なぜ嫌いなのか聞いたところ…、あーそれは…。

今付き合っている人と結婚を視野に入れようという感じになって、 母にその事を伝えました。 相手

記事を読む

【長い復讐】結婚して半年で夫が浮気をしたが、再構築をした。そして家事を完璧にこなし、資格を取得して仕事をして良い妻であろうと一生懸命努めた。

結婚して半年で夫が浮気をした。 相手は就職活動中の女子大生で、夫の後

【衝撃体験】ある朝起きたら知らない女がいた。「出てけ!」といったら「私はあなたの妻よ!」と騒ぐので通報し、両親も来た → 真実を聞かされ愕然!!

去年両親と女性(仮にA)に病院に連れて行かれて記憶障害って診断された

【キチガイ】義姉と義姉娘を比べて「並ぶとただのババア、肌が汚い」と義姉をおとす義姉夫。娘も影響され暴言を吐くようになり結局離婚になったんだけど、この義姉夫が理解不能で怖い。

義姉夫が何がしたかったか今でもわからない。 娘が小学校高学年になった

【義兄嫁】旦那「プリと一緒になりたいから別れてくれ」と言われ修羅場に。なんとか心の折り合いをつけて離婚を決意したところに、義兄嫁がやってきて「離婚なんて!うちも再構築できたんだから大丈夫!」

うちの離婚が決まったんだけど、何故か義兄嫁が止めようとしてくる

【報告者がクズ】なんでも強気で勝手に決める元カノに冷め、真逆のゆるかわ系でおっとりした子と付き合い始めたが・・・

俺の身勝手な理不尽冷め 前の彼女がすごく気が強くて 行動的でなん

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑