【不幸な結婚式】友人の披露宴会場で新郎の元カノが受付に居て受付嬢が対応に困っていた。「新郎に呼ばれました」普通に招待状持ってるみたいで席もあった→とんでもない事態に・・・-2ページ

*

【不幸な結婚式】友人の披露宴会場で新郎の元カノが受付に居て受付嬢が対応に困っていた。「新郎に呼ばれました」普通に招待状持ってるみたいで席もあった→とんでもない事態に・・・

で、披露宴は普通に進行してたんだけど
傍目にも新婦が元カノをチラチラ見てんのがわかんのよ
俺達もなんで新郎は元カノ呼んだのかって
吃驚してたから気持ちもわかる
んで自由トークみたいな時間になった時
(招待客が自由に質問形式で新郎新婦に話しかけるんだが、
やらせっていうか事前に場が白けないようにここはもともと
俺達が質問する手筈になってた)、その元カノが真っ先に手を挙げてた
司会はそれが元カノって知らなかったみたいで普通に指名した
そっからが修羅場だった

悪いんだけど、ここからのセリフは
うろ覚えと適度な俺の補完とフェイクが入ってる
言葉も標準語に統一してる

元カノ「二人とも久しぶり。おめでとう、
お祝いに裁ちばさみと万能包丁贈っといたよ
新婦ちゃんボタンもつけられないし、料理下手で全部私にやらせてたけど
これからは自分でやらなきゃだから、遠慮なく使ってね
連絡が途絶えてから一年ぶりくらい?
流産した後、結局子宮取っちゃったから体調悪くって
なかなかこっちに遊びに行けなくってごめんね
大阪と福島じゃ離れてるからますます繋がりが薄くなっちゃうね
色々あったから一度欠席の届けを出したけど、
再度招待して貰えて式に出る決心がついたよ

そうそう、大阪は初めてだったんだけど、焦ってて来る途中でとっかで
ストッキング引っかけて裂けちゃったよ、
少し切っちゃったけど、かすり傷で済んでよかった
でもストッキングはもうダメで、完璧に破れちゃったから捨てちゃったけど」
元カノ「でも安心して、一年前に新婦ちゃんにお腹三回も蹴り上げられて
流れちゃった赤ちゃんと違って、ストッキングはコンビニで代えが買えたから
だからこうして無事に式に参加出来たよ。今は便利な時代だよね。
便利と言えば、A君とB君とC君とは別れられたんだね?
便利君だからキープしてるって言ってたし、
A君となんてマンションに連れ込んで楽しんでたから
別れないのかなって思ってたよ。でも結婚したんだから切れてるよね?」

元カノ「そうだ、新郎君。これ(USBとでっかい茶封筒みたいなのを持ってた)、
お姉さんに渡そうとしてたデータなんだけど、先に見る?
でもこれ、新婦ちゃんが新郎君と付き合ってた時に
A君と楽しくしてた時の動画だから
新婦ちゃんに、新郎君に見せていいかどうか聞かないと……」
ここまで間に口挟ませない感じで一気に喋ってた。
司会は困ってうろうろしてるし
会場は一気にざわざわ、新郎は固まるし、新婦は凄い形相してたな

で、元カノはその持ってたやつを新郎達の居るテーブルに置きに行ったんだけど
ボソボソ新婦と話してんの。こっちは遠くって聞こえないけど
元カノはすんげえ笑顔で、新婦は泣きそうな顔してたよ

元カノはスタッフに連行されるみたいに追い出されたけど、
その時も堂々としてて笑ってたな
新郎新婦はお互いになんか喋ってたけど、空気がピリピリしてて
仕切り直しに司会が再度進行したんだけど、
誰も話聞かないであれこれ憶測を楽しみ始めたよ
一応式は終えて、俺は二次会に行ったけど、
そっちも三人に何があったかの噂で持ちきりだった

●コメント
事実だとしてもそんな場所で喋ったら名誉毀損だろ

■俺
やっぱりそうなるよな?
俺達でも訴えろって新郎に電話入れたんだけど渋られてて意味わからん
とりあえず後味悪い結婚式だったよ

●コメント
新婦クソだな。
元カノの子って新郎の子じゃないよな。

●コメント
で、元カノの話はどこまで本当でどこまで
新郎は承知してるの?流産のこととか
そこまで書いてもらわんと

元カノの話が嘘八百ならもちろん名誉毀損だけど、
わずかでも事実があるなら、訴えの前にまずその新婦と別れることを強く勧めるよ
新郎がある程度知ってた上で結婚なら、自分ならその新郎と友人関係をやめる

●コメント
元カノを訴えたら、新婦および新郎にブーメランで返ってくるんだろうな
それを恐れて新郎は渋っているんだろう
元カノはもちろん訴えられることも覚悟の上での自爆テロだしな

●コメント
元カノの気が狂ってないとしたら、
新婦は尻軽女で元カノに家事や料理、裁縫をやらせて奴隷扱いし
挙句暴行によって流産させたってことか

●コメント
壮絶だな…。

■俺
聞いた噂じゃ可能性が微レ存。俺達もそこらへんが少し混乱してる
新郎から聞いた話と飛び交ってる噂で
すんごく内容に差があって分からんくなってきた
どれが本当か確認出来ない以上なんも出来ねえし、
仲間内でも新郎の擁護派と元カノ寄り派で分かれてて
俺はどうするかで悩んでて、個人的に修羅場だ

しかもどうやら元カノに招待状を出したのは新婦のほうみたいだな
元カノが一度欠席の返事を出しても再度招待状を出したってことだから
奴隷扱いの元カノに、これでもかと追い打ちを掛けようとしたのかね

元カノが狂っていてその暴露が虚言なのかどうかはわからんが、
訴えろという忠告に渋るということは、
それなりに真実だと受けとめられて仕方ないよな
いずれにせよ、新郎に女を見る目がないことだけはよくわかった

●コメント
縁切るのがよろしいかと。

●コメント
単純に外から見ると元カノ寄りになるわ。
そりゃ披露宴でやる事じゃないし、
新郎は何も知らない被害者だったのかもしれないけど。
少なくとも事実なら新婦はダメだ。そこを庇うとしたら周りもおかしい。
でもそもそも何で招待したんだろうな。

●コメント
って、招待は新婦の最大の嫌がらせなんだろうね。
なんだろ、元カノへの嫉妬が酷くてあいつを貶めたいってやつなのかな。
新郎の事が好きで、っていうのかもしれないけど、
その元カノを不幸にしたいが故に彼氏を奪って結婚したってやつかもしれないね。
新郎はそのための道具かもしれん。

●コメント
>新婦ちゃんボタンもつけられないし、料理下手で全部私にやらせてたけど

新婦が元カノにやらせて、新郎に「私がやってあげたよ、えへっ」とか?

●コメント
新郎が言ってたという新婦評「料理炊事家事完璧」ってのが
どこまで本当だったか、確かめないとね

■俺
風呂ってた間にレス来てて助かった。皆ありがとな。全員に返せなくて悪い
リアルだと相談できる相手も居なくて、客観的な意見が聞けるとマジ助かる
でもこれ以上書くとスレの趣旨から脱線するがいいか?
一応、噂で飛び交ってたものをまとめたんだけど
スレチなら引っ込むから言ってくれ

●コメント
読んだ限りでは元カノは被害者。
新婦は最悪のクソ。
新郎もクソ。

■俺
書くと長くなっから箇条書きで許してくれ、
会場で聞きかじったのがこんなもんだ
長く友人でいたし、騙されてるなら味方になりたいし、
新郎を信じたいんだけどな
俺としては伝聞ばっかで踏ん切りつかなくって情けない

新郎から聞いた話(元カノ出現前まで流れてた噂)
・長く付き合ってて結婚結婚煩く言われてた
・同居は嫌、大阪は遠いから嫌、都内が良いって
我が儘で新郎に大阪⇔東京の通勤を無理強い
・震災の被害者で、すぐに何でも私は可哀想なの!
って言って新郎を困らせる
・シェア友(新婦)を苛めて奴隷扱い、
家事を怠るとシェア友の物を壊すとか
・元カノ身内はDQNで窃盗の前科ありがいる、
元カノも妹とその同級生に円光斡旋してた
・我慢ならなかった新郎が別れ話した時、暴れて新婦に殴る蹴るの暴行
・暴行を新郎と新婦のせいにして新郎と父親を脅して金を巻き上げた
上みたいな話を聞くから、受付嬢も通したくなかったんだと思う
さっき知ったが、元カノと新婦は都内でシェア友だったらしい

会場で聞いた話
・新郎からのもうアタックで元カノは付き合い始めた
(初耳だったけど結納まで交わしてた)
・震災避難で大阪に来る予定だったけど、
結婚の準備で都内に一時的に住んでた
・会った事あるやつが言うには凄く料理上手(この時はまだ新郎と付き合ってた)
・暴行をしたのは新婦で、元カノはその時に流産、
言葉が話せなくなる病気になったらしい
・新婦は元カノと新郎のパーティかなんかで知り合ったらしい
・元カノの身内噂はどうやら嘘らしい(でも警察沙汰になってるらしいから真相は謎)

●コメント
読んだ感想としては、「新郎から聞いた元カノの噂」は
「新婦が元カノにやったことのスライド」+「元カノを捨てて
新婦を選んだことの言い訳(自己正当化)」じゃね?
他はともかく「新郎が別れ話を切り出した時に新婦に暴行」したのに、
「暴行を新郎新婦のせいにして、金を巻き上げ」たのはおかしいよね。
「新婦への暴行」が事実で八つ当たりだとしても、
怪我をしたのは新婦なのに、何故新郎&新郎父はお金を払うの?
本当に被害者なら、警察呼ぶなり診断書とって訴えるなりできるじゃん。

●コメント
んー、噂なんていくらでも悪意で嘘を流せるからねえ
元カノさん、誰にでもあるようなわずかな欠点を
誇大に膨らませて噂を流された可能性もある
良い噂と悪い噂の両方がある場合、悪い噂のほうが嘘だったってことが多い

元カノと新婦がただの友人ではなく、
シェア友というかなり密接な関係だったというのはポイントかな
元カノへの嫉妬(私の奴隷のくせに彼氏がいるとか生意気!)とかで
わざと悪意ある噂を流した(新郎やその周囲に吹き込んだ)
ってことは大いにあり得る
もしかしたら、以前流れていた噂の元カノ像は、そのまま、
実は新婦のほうの正体なんじゃないかな

以前の噂が本当なら、新郎も新婦も傷害&恐喝の被害者で、
加害者の元カノを招待するはずがない
でも元カノは勝手に乗り込んだんじゃなくて、
招待状があったんだからね、新郎か新婦が呼んだのは間違いない
まあ十中八九、「奴隷乙w」宣言したい新婦が
元カノをいたぶるつもりで呼んだんだろう

■俺
やっぱり外から見てもそう思うよな
暴行の話を聞いた時もなんで訴えねえのって聞いたら、
有耶無耶にされてそのままにしてた
新郎の家は古くって金あるとこなのと、
仕事関係上揉めるのはまずいからだろうなって
勝手に脳内補完してたけど、今回の騒ぎで
どうも新郎側のフォロー出来そうにない
俺、新婚旅行終わった後に仲間内での祝いで幹事の予定なんだけど、
その前に距離置く方に回りそうだな

●コメント
元カノの暴露と、会場での噂の整合性を見ると、
以前の噂にあった「元カノが新婦を暴行→新郎と新郎父から金を巻き上げ」ってのは
・新婦が元カノを暴行(元カノも応戦したかも)→(新郎の子を)流産
・結納までしていた元カノというか婚約者を捨てた→破談(&流産)の慰謝料
って話を、悪意で盛りまくっただけに思える

要するに、新郎もクソ
いずれにせよ面倒くさいことになりそうだから、距離を置くのが正解だと思う

■俺
悪い、寝落ちてた。
実は元カノの詳細知ってるやつと職場近いし、
ちょい前までは新郎を間に挟んで飲む仲だった
いつの間にか一緒に飲まなくなったけど、
今思えば元カノと新郎が別れた辺りから見なくなった気がする
仮眠取ったら、一回そいつに連絡して何か知らないか聞いてみるよ
飲む仲だったっつっても新郎がたまに連れてきてたくらいだから
何か話してくれるかは分かんねえけど
初対面の時は、若干今時だけどふわっとした感じで
いかにも家庭的なイメージだったんだがな
半沢直樹に出てくる上戸みたいな。まさか昼顔の上戸だとは思わなかった

改めて言われると、俺自身も人を見る目が無いって言われてるようで虚しくなるよ
何年もダチ面してたんだが、俺は正直
「何があっても俺は味方だ!」って言える関係でいたかった

●コメント
流産のキッカケは新婦が元カノを潰したいことによる暴行。
噂も、もしかしたら新郎と新婦が結婚準備とかで少しギクシャクしたことは
あるかもしれないけど、新婦側の誇張が多そう。
でも、不思議なのは新郎だな、完全に騙されたというよりは
新婦側に立って元カノへの不利な情報流してる。
結局、元カノが子ども産めなくなったことで、
何か理由をつけて捨てたんじゃないかな。
もしかしたら同居は嫌だとかの人並みな揉め事はあったかもしれないし、
そこに新婦がつけ込んだかもしれないけど。
新婦は論外としても新郎も少しおかしい。

●コメント
元カノの人生に幸アレとしか言えんわ

●コメント
小説、阪急電車思い出した。

■俺
元カノと合う事になった。俺いきなり過ぎてパニックだ
まだT郎の所に泊まってるって
今トイレで書き込んでるんだけど、
手土産なんか気を付けんのあるか?
とりあえず俺は判断材料で新郎のやった事は聞きたいけど、
他になんか聞くことあるか?
これこのスレで書いてていいのか?

●コメント
一気にネタ臭くなったな
解散

■俺
ネタ認定ならそれでいいよ、そう思ってくれ
付き合ってくれてありがとな

●コメント
よかった
流産させられた上一部臓器を失った
気の毒な女性なんていなかったんだね
ほんとうによかった

■俺
付き合ってくれたやつらへの礼代わりに最後の書き込みにする。
スマホからなんで改行おかしいのはスルーで
まず、焦ったんじゃなくて、元カノ月曜には地元帰るのと
仲介してくれたやつが話す気はないってんで、
これを逃したら俺は多分ホントんとこなんか聞けなかった。
まあ、リアルのダチ達にせっつかれたのもある。
招待状の時期はフェイクだそうだ。実際には2ヶ月前に一通目が来て即欠席届けだして
1ヶ月前に二通目が来たらしい。他にもフェイクが幾つかあった。
実際の元カノと776の印象が違うのは、元々鬱MAXの時にブログに書いてたもので
ブログの閉鎖をするついでに供養に書き込みしたから。
俺に会ってくれた理由はリストに居なかったから。
他にも色々聞いたけど、スレチだしネタ認定されたし省くな
とりあえず思ってたより胸くそ悪い話だった。
あと、近々新郎は仕事辞めるか左遷するだろうってのと
新婦は貯金が無ければ借金生活になると思う。
以上だ。場を荒れさせて悪かった。

****私は見た!!不幸な結婚式122****
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/sousai/1402829689/

戻る

シェアする

関連記事

【不幸な結婚式】会社の女先輩の結婚式に招待された。結婚相手は俺の同級生で、友人をいじめていた男だった。

もう数年前の話だけど、新郎のせいで新婦と友人が不幸だった。 会社の先輩が結婚するというので

記事を読む

【不幸な結婚式】ある結婚式で酒も良い感じで回ってきたころトイレに中座していた友達が戻ってきた。「フロントのところにお巡りさんいたよ」→まさかの展開に。

去年の10月の式、新郎側で出席しました 式が滞りなくすすみ、お酒も良い感じで回ってきたころ トイ

記事を読む

【ドン引き】2月の東北のガーデンナイトウエディング。私「コートとマフラーと…」新婦「その格好どうなの?華やかさがない」←ストーブひざ掛け完備のお前に言われたくない。もちろん式は…。

2月の話。 ガーデンナイトウェディングでコート着てマフラーまいて靴もブーツに履き替えたら

記事を読む

【災い転じて】色々乗り越え結婚にたどりついた友人の結婚式。二人を妬んだ新郎友人がスピーチでやらかした。「僕にも彼女がいますが、行き遅れた新婦さんと違って若いし可愛いのでなかなか田舎に嫁いでくれなくて・・・」怒った新郎が友人をつまみ出してる間、シラけて静まり返る会場。すると新婦がおもむろにマイクをつかみ・・・

こないだ行った結婚式。わたしは新婦友人。 新郎新婦も気の毒ではあったが、一番は新郎友人が結局

記事を読む

【壮絶な現場】友人だけの結婚披露パーティーにて。新郎友人が新郎に酒を飲ませすぎて、まさかの序盤から新郎泥酔wwwしかし、それってもしかして…

海外で挙式をしたカップルで 友人のみ招待したお披露目パーティーでの話だけど 新郎側の

記事を読む

【壮絶】子供が嫁にも自分にも似ていないから隠れてDNA鑑定したら、親子の可能性は限りなく低いと結果が出た。嫁「浮気なんてしてない!信じて!」

子供が全然自分に似ていない、 さりとて嫁にも似ていない ということで

【絶体絶命】旦那の浮気相手から私が慰謝料100万受け取り、旦那から浮気相手夫に慰謝料100万を払うことに。4年後、いきなり旦那が「あの100万、どうした?」と聞いてきたので「もうないよ」と答えたら・・・

離婚を突きつけられてパニックしてます 助けてください ◆現在の

【長い復讐】結婚して半年で夫が浮気をしたが、再構築をした。そして家事を完璧にこなし、資格を取得して仕事をして良い妻であろうと一生懸命努めた。

結婚して半年で夫が浮気をした。 相手は就職活動中の女子大生で、夫の後

【衝撃体験】ある朝起きたら知らない女がいた。「出てけ!」といったら「私はあなたの妻よ!」と騒ぐので通報し、両親も来た → 真実を聞かされ愕然!!

去年両親と女性(仮にA)に病院に連れて行かれて記憶障害って診断された

【キチガイ】義姉と義姉娘を比べて「並ぶとただのババア、肌が汚い」と義姉をおとす義姉夫。娘も影響され暴言を吐くようになり結局離婚になったんだけど、この義姉夫が理解不能で怖い。

義姉夫が何がしたかったか今でもわからない。 娘が小学校高学年になった

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑