【屑親】足に障害のある彼を両親に紹介した。彼が帰った後両親に「付き合い反対されちゃうかな?って思ってたんだけどよかったー」と言ったら、衝撃の言葉が返ってきた-2ページ

*

【屑親】足に障害のある彼を両親に紹介した。彼が帰った後両親に「付き合い反対されちゃうかな?って思ってたんだけどよかったー」と言ったら、衝撃の言葉が返ってきた

父「別に反対なんかしない。どうせ、結婚するつもりないんだろ?」

母「そうそう、結婚はまともな人とすればいいんだから、今は適当にあの人と付き合っとけばいいの」

……自分の親がこんな屑だとは思わなかった

●コメント
うわぁ・・・
誰だって、病気や怪我・事故で障害を持つ事になる可能性があるのに…

結婚するつもりなら、色んな意味でがんがれ!

●コメント
足に障害があるからなのか?

●コメントA
足に障害があるから付き合い反対されちゃうかな?と思っていた>>私も両親と大差ないんじゃないの?

●コメント
>>コメントA
元々両親にそういう差別意識があるのを薄々分かってたから言ったんじゃ?
反対されると思ったけどされなくてホッとした、よかった。って。

●コメント
足の障害が先天的なモノなら
子供に遺伝する恐れがあるから
親御さんがそういうのも無理はない気がする

●コメント
「反対されるかも」は折り込み済みだったやん。

●コメント
障害に偏見がないならただ付き合っているだけで、反対されちゃうかな?なんて思わないんじゃないのかねぇ。

●コメント
自分の娘や孫(遺伝とかあったとして)には苦労させたくないって親心は当然だよ
大事に大事にされて育ったんだろうから少しは理解もしてあげて欲しいな

●コメント
長い間一緒に暮らしてきてクズ親だと思わなかったんだから、
実際クズでも何でもなく、実は親として普通の反応なのでは?
実際、この人とは結婚して欲しくないと強く思いつつも、なるべく
娘の今の気持ちを尊重して、表立って反対はするまいと頑張ってるように感じるよ。
でも絶対娘とは結婚して欲しくなかったから、完全には取り繕えず、
思わず本音がポロリと出ちゃったような感じ。

●コメント
娘に苦労させたくなくて‥の親もいるだろうが
障害者と縁続きになるなんて一族の恥だの
世間体がどうのだの言う親だってごまんといるだろ
なんで急に揃って親の味方してるんだ?

●コメント
障害者だから反対したっていうほうが世間体悪く感じる。
親の味方ってわけでもないけど、
やっぱ障害のある人と結婚したら一生苦労するんじゃない?
私は他人だし、あなたが苦労しようがどうでもいいから、
素直に祝福するけどさ。

●コメントB
たとえ世間とどんなに考え方の違う親でも、自分の親をクズ呼ばわりするお前に衝撃

●コメント
綺麗な言い方をすれば恋は盲目
実際障害の程度にもよるけど自立出来ないレベルならマジでしんどいよ
杖とか使いながらでも一通り全部出来るならまだしもね

●コメント
考え方の違いがあるとか、娘の苦労を思っての事だろう、
と親を擁護する人は、ちょっとズレてない?
元レスは、結婚に反対された事が争点じゃなく
親の態度と考え方のひどさに幻滅したって話でしょ。

>>コメントB
世の中の全ての親が人格者だと思ってるの??毒親なんていくらでもいるよ。

娘を思う気持ちがあるなら、このスレの人々のように
「先々苦労するからやめなさい」と言うなり諭すなりすればいいのに
「適当に付き合っておけ」なんて言う親はやっぱ軽くクズの部類だと思う。

●コメント
>「そうそう、結婚はまともな人とすればいいんだから、今は適当にあの人と付き合っとけばいいの」
こんなこと心の中で思って娘には言わなきゃいいのに、言っちゃうとこが凄いわ
屑というか…ば

●コメント
こんな事を言ったら娘がウキー!って怒りまくって、相手と結婚しちゃうかもしれないのにねw

引用元: ・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 73度目
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1300922731/

戻る

シェアする

関連記事

【衝撃体験】朝起きたら庭に大型トラックが停まってた。ばあちゃんの家庭菜園メチャクチャになってて、父ちゃん激怒でトラックの会社に電話してたんだけど、最初こそ怒鳴る勢いだったのにどんどんトーンダウン。最後は頭ペコペコさせてた。なんでだ、って思ったら…。

以前、朝起きてカーテンあけたら、 庭に某大手運送会社の大型トラック(他県ナンバー)が停

記事を読む

【プチ】小学1年生だったころ、授業で「なぜ山には木が生えているか」っていうことを話し合った。男の子「山で転んだとき、木に引っかかって止めるため」その時はただみんなが笑っただけだったのだが・・・

はるかな昔、婆が小学1年生だったころ、 授業で「なぜ山には木が生えているか」っていうことを

記事を読む

【強烈な馬鹿ママ】子供の同級生母の中に成金グループがいた。送迎の時にディオールとかシャネルとかをロゴを見せびらかすよう着たり他のママさんたちの服を見て笑っていたのだが・・・

子供の同級生の母親に衝撃だった 子が同級生の時、母親の中に成金グループがいた 夫が皆一流

記事を読む

【結婚契約書】妹から久しぶりに電話がきた。「婚約者から『結婚契約書』を渡されたんだけど、その内容が普通じゃない」俺「wwwwwwwww」

昔からやたら気が強くてあんまり仲良くない 年子の妹から、久しぶりに電話来た 要件訊いたら

記事を読む

【プチ衝撃】実家から送られた惣菜に「お父さんが作りました」とメモが入ってた。男子厨房に入らずを地で行ってた父の変わりように衝撃を受けた。しかも料理のチョイスセンスもイイ。ただ…

実家から荷物が届いた 冷凍便で中には惣菜が入っててメモには「お父さんが作りました」と書いてあ

記事を読む

【泥沼】3年前旦那に「好きな人がいるから離婚してくれ」と言われたけど、拒否し続けて現在再構築中。ところが衝撃の事実が発覚してパニック!!

3年前、好きな人がいるから別れてほしいって言われた。 もちろん拒

【DQN返し】昔俺をいじめてたDQNが入社してきた。俺「お前の上司だからww敬語使えよ」DQN「は?意味わかんねーんだけど??」

俺 24歳 男 DQN 24歳 男 仕事は営業職な 俺は高卒です

【修羅場】一方的にちょっかいを出してくる男性上司の嫁が会社に乗り込んできた!私に殴りかかる嫁を見る上司の顔はなぜか輝いていた!

先月まで勤めてた会社に途中入社した時、既婚上司になぜかしつこく言い寄

【最悪の結果】父の海外赴任中、実家で1人暮らしをしていた。毎週末おいっ子の子守をしていて、いつもは兄も一緒だったので安心していたが…

発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。 フェイク有り。伝聞系が

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑