【衝撃の事実】「母さんはひと言多いけど。悪気はないんだ」と言い続けてたら、嫁が妊娠6か月で家を出てしまった。わがままだなーと思ってた俺だけど、真実を知りビックリ!!
結婚すると親の知らない面が見えるようになると言うがまさにそれだった。
俺27歳、嫁25歳で結婚し、実家から近距離のアパートに住んだ。
そしたら嫁姑のあらそいが起こった。
いびりじゃないんだが、おかんが一言多い性格なんだな。
ウザイとこがあるのは知っていたので、そのたび母を「余計なこと言うな」とシメてた。
そして嫁には「悪気はないんだ、ごめん」とフォローした。
その頃俺は2chは見てたんだがν速やサッカーや車関係しか見ていなくて
「悪気はない」が女にとって地雷のセリフだと知らなかった。
その後嫁が妊娠し、3ヶ月だか4ヶ月で妊娠がわかり
親に報告。
しかし6ヶ月の時、嫁が実家に帰ってしまった。
里帰りでなく、「お義母さんといると神経衰弱になる、離婚してもいい」と言われた。
言い訳になるが、それまで俺は母を社交的な人だと思っていた。
いつも友達と遊び回っていて家にいなかったし、ウザいが友達が多い明るい性格で
皆と仲良くやれているのに、嫁だけが母とうまくいかないのはなぜだ?
嫁がわがままなのか?と疑っていた。
しかし嫁が実家に帰ってしまったと周囲に知れたとたん、
【せこけちパパ】近所のパパさんが女房不在になって小学生の子4人をもてあましてるらしく、近所中に託児要請している!
【衝撃体験】A、B、C家とうちは、Aママがしっかり者で私たち4家族のまとめ役みたいな感じで、ママ同士も仲良くしてた。そんな4家族でバーベキューをすることになってたんだけど中止になってしまった。その理由はAママの近所に住むDママが電話で教えてくれたんだけど…、まさかの事態だった。
【マジキチ】乳幼児突然氏症候群で、コトメ次女が突然亡くなった。その時のコウト嫁の発言のせいで、そばにいた長女が狂ってしまった
【最悪の対応】仕事でどうしてもルーマニアに行かなければならないのに諸々の事情が重なって航空券が品薄で買えない。 どうしても行かないとヤバイ!という状況だったので旅行代理店のパック旅行ならどうだろうと交渉しに行ったら、そこの店員が話にならない!!
【汚屋敷トメ】片づけが終わるまで同居しないと頑張る私夫婦VS「同居してくれたら片付ける」トメ→結果
【衝撃体験】ペットショップでネコ見てたら若いパパと一緒にいた1歳くらいの男の子に手をぎゅーっと握られて、男の子は「んっ!んっ!」ってネコを指差してた。こ、これはまさに…!
【自業自得】父が死に、母も死んだ。私「兄さんがお母さんを最期まで見たんだし、私は遺産を放棄する」兄「それもそうか」→私の真の目的は・・・
【スカッとする話】会社のごたごたで体を壊し退職。妻子と相談して専業主夫になったんだけど、ヒモ状態の嫁の従弟に「女は働かなくても主婦だと名乗れるのに、男が働かないとヒモって言われて肩身狭いね~」と言われた。その瞬間…ww
【毒親】「どれだけ自分達に尽くしたかで、子供に分ける財産の額を決める」という考えの親に、私と弟は常に天秤にかけられてきた。特に娘の私には小間使いさせて当然、という親にムカついて、最低限の用事以外断るようにしてたら・・・
【ご近所トラブル】マンションの外に出たら、自転車に謎の張り紙が。「警察に被害届を出しました」
関連記事
-
-
【衝撃】女の「なんでもいいよ」の個人差に驚いた。俺の彼女は何を食べたいか聞くとなんでもいいと言い、俺が適当に探した店でも全然文句言わない。しかし友人彼女は違ったようで…
女の「なんでもいいよ」の個人差に驚いた体験 俺と俺の友人が同時期に彼女ができた 俺の彼女は飯処を
-
-
【衝撃】進学校とDQN高校両方の付近を通るバスに乗ったら、丁度両高校生徒の帰宅時間帯に被っていた。そんな中、周りに爺婆がいるのに頑なに優先席を譲らない進学校男子生徒が居た。
一週間くらい前、バスに乗ってた時の話なんだけれど、 その路線は進学校とDQN高校両方の付近
-
-
【凄い】父「出世コースから外れたから退職してきた」俺「まじか」兄(ニート)「生活費どうすんだよ」父「まず穀潰しを追い出します」俺「ふむ」兄「?!」→生活が一変
親父殿:今はやりの銀行員(だった) 御袋殿:専業主婦 糞兄貴:大学中退ニート 俺
-
-
【衝撃体験】手押し車を押してゴミを拾う汚い身なりの婆さんが銀行に入ってきた。とたんに銀行中の行員が立ち上がったので、追い出すのかな?と思った瞬間、信じられない光景を目にした!
政令指定都市住まいだけど、かなり昔にある銀行の待合に座っていた時 ドアが開いて、いつも
-
-
【衝撃体験】「女は若く結婚して、子供を産み義両親を看取り、孫に囲まれて死ぬのが幸せ」という価値観の超田舎で育った私は、高校卒業したら幼なじみの彼氏と結婚するつもりだった。ところが高三の夏ある絵本に出会い、その出版社で働くため反対を押し切って上京。今ではバリバリのキャリアウーマン、アラフィフ独身婆。先月久しぶりに故郷に帰って、衝撃!
衝撃的だった体験 北陸の超田舎で生まれ育ち、「女は21,2歳で男性に見初めてもらって結











