【冷め】私には10年くらいの付き合いになる友達グループがいて、今でも月1くらいで集まって遊んでいる。彼氏「お前の友達に会ってみたい。次に集まる時に俺も行っていいか」私「OK」→彼の本性がわかった。-2ページ

*

【冷め】私には10年くらいの付き合いになる友達グループがいて、今でも月1くらいで集まって遊んでいる。彼氏「お前の友達に会ってみたい。次に集まる時に俺も行っていいか」私「OK」→彼の本性がわかった。

何か勘違いしてるのかな?と思って説明したけど、彼の返答は
「労働時間からして俺にとってはニートと同じ」ということだった。

確かに彼の会社は激務で、終電帰りや休日出勤もしばしば。
だから私も仕事帰りに彼宅に寄って掃除や料理などしてきた。
でも友人達もサビ残だのパワハラだの色々と苦労しながら仕事しているわけで、
仕事量に差はあっても、ニート扱いしていいものじゃない。
それを理解せずに「俺は激務!高給取り!他の奴らより偉い!」
を主張する彼に一気に冷めた。

●コメント
ニートって言葉の意味もあまり知らずに使ったんじゃない?
指摘されてニートと同じとか内心焦って取り繕ってそうw
結婚前から束縛するとか、怖いわ~ 別れて正解。

●コメント
意味は知ってるんじゃない?
でも社畜から見れば定時帰りのホワイト企業は
仕事ではなく遊びなんだろう。
日本人には多いじゃん、悪い環境ほど素晴らしい、
苦労するほどエライんだって力説する人。

足のつま先から頭のてっぺんまでブラック業界に染まってるんだなw

●コメント
仮にニートって言葉を使ってなくても、そういう考え方の人間ってことだしな

百年の恋も冷めた瞬間 Open
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1395333139/

戻る

シェアする

関連記事

【冷めた瞬間】彼女「チキン南蛮食べたい」俺「ほい」彼女「うわーこれ酢入ってるでしょ?私すっぱいものでご飯ムリw」

チキン南蛮が食べたいというから、レシピをググってその通り作った できあがったものの匂いをか

記事を読む

【冷めた話】大学も一緒、就職先も一緒、幸せいっぱいで結婚した私たち。ところが結婚5年目で夫が中国単身赴任になり、それぞれ稼いだ給料でそれぞれ生活する毎日。ある日ふと思った「結婚してる意味、無くね?」

大学も一緒で就職先も運良く一緒になれて お互い総合職で会社の福利厚生も良くて、 お金に余裕が

記事を読む

【冷めた瞬間】自転車がパンクしてしまい押して帰っている途中で彼からメールが。事情を説明すると「寂しいだろうし電話しようか?」って言ってくれた。でも待てども電話が無い。と思ったら「電話かけてきていいんだよ?」と追撃メールが。あ、それって…

些細な事かもしれないけど… 仕事から帰る途中、自転車がパンクしてしまって時間は掛かるけど押して

記事を読む

【冷めた瞬間】うちは夫原因の不妊。義両親「夫の姉の子(不倫相手との子供)を育ててほしい」私「無理」夫「」私「あ、こいつも無理…」

5歳年上独身の義姉が不倫してたこともビックリしたけど、 妊娠も同時発覚で義父母激怒。 しかも

記事を読む

【激冷め】21で同い年の男の子と出会って何度か食事に行って、付き合うことになった。そして初めてのお泊りの時・・・

下系注意 結構前の話。21で同い年の男の子だったんだけど、 割とかわいらしい顔してて童顔

記事を読む

【壮絶】子供が嫁にも自分にも似ていないから隠れてDNA鑑定したら、親子の可能性は限りなく低いと結果が出た。嫁「浮気なんてしてない!信じて!」

子供が全然自分に似ていない、 さりとて嫁にも似ていない ということで

【絶体絶命】旦那の浮気相手から私が慰謝料100万受け取り、旦那から浮気相手夫に慰謝料100万を払うことに。4年後、いきなり旦那が「あの100万、どうした?」と聞いてきたので「もうないよ」と答えたら・・・

離婚を突きつけられてパニックしてます 助けてください ◆現在の

【長い復讐】結婚して半年で夫が浮気をしたが、再構築をした。そして家事を完璧にこなし、資格を取得して仕事をして良い妻であろうと一生懸命努めた。

結婚して半年で夫が浮気をした。 相手は就職活動中の女子大生で、夫の後

【衝撃体験】ある朝起きたら知らない女がいた。「出てけ!」といったら「私はあなたの妻よ!」と騒ぐので通報し、両親も来た → 真実を聞かされ愕然!!

去年両親と女性(仮にA)に病院に連れて行かれて記憶障害って診断された

【キチガイ】義姉と義姉娘を比べて「並ぶとただのババア、肌が汚い」と義姉をおとす義姉夫。娘も影響され暴言を吐くようになり結局離婚になったんだけど、この義姉夫が理解不能で怖い。

義姉夫が何がしたかったか今でもわからない。 娘が小学校高学年になった

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑