【スカッ!】ちょっといい和食の飲み屋に飲みに行ったら、隣に座ってるおっさんたちが「若造が来るようなところじゃないんだよな~」とか嫌味を言ってきた。こんな奴ら相手にしてもしょうがないので無視を決め込んでいたら悪口がエスカレートしていき…しかしそこへ状況を一変させる人物が現るwww

*

【スカッ!】ちょっといい和食の飲み屋に飲みに行ったら、隣に座ってるおっさんたちが「若造が来るようなところじゃないんだよな~」とか嫌味を言ってきた。こんな奴ら相手にしてもしょうがないので無視を決め込んでいたら悪口がエスカレートしていき…しかしそこへ状況を一変させる人物が現るwww

ned10

俺は何もしていないから、武勇伝とはちょっと違うかもしれないけど
とある会合で酒を飲んで、ちょっと物足りなかったので知り合いが営む和食料理屋に行った。

カウンターには会社員風の先客が3人。
50代が1人と30前半くらいのが2人。

50代の隣にひとつ椅子をあけて俺が座った。
30代のうち一人は話に相槌と愛想笑いをするくらいで無口。

もう一人はオクターブ高い猫なで声でしゃべる、
まるっきり太鼓もちみたいな奴で。

手を揉みながら
「ええ~、まったくもってそうですよねぇ~。部長のおっしゃるとおりですよね~」
なんて言ってるもんだからおかしくって、
(うわ、本当にこんな奴いるんだ)って思って最初は聞き耳をたててたんだわ。

この部長って呼ばれてる奴がどうも酒癖が悪いみたいで、
10分くらいしたら急に舌打ちを始めた。

で、聞こえるように
「若造が一人でこれるような店じゃねえんだよ」なんてつぶやきやがる。
よこの太鼓もちも拍手しながら「いや、まったくもってそのと~り」みたいなこと言ってるし。

多分、ちょっと上等な店に部下を連れて来てかっこいいとこ見せたかったんだろうと思う。
そこに俺みたいな若造(といっても30歳だが)がいるのが面白くなかったんだろ。
こっちも相手するもの面倒なんで無視してんだが、
途中でついジロリとにらんじゃったんだ。

それがまた癪にさわったみたいで、物言いがエスカレートしてくる。
面と向かって言うわけじゃないが
「いまどきの若い奴らは」とか
「こんなとこに一人で来るようなやつは彼女もいねえんだろ(余計なお世話だ)」
とか好き放題言ってる。

横の太鼓もちは相変わらず「いやー、まったく部長のいうとおり」。
俺も胸糞悪くなったけど、相手してもしょうがないし。

シェアする

関連記事

【復讐】高校時代に典型的日陰女子だった私にもついに彼氏ができた!!そして彼氏と同じ大学へ進学→彼氏アニ研に入る→彼氏が調子に乗ってアニ研メンバーに「こいつ俺の彼女wwwブサイクだろwww」と馬鹿にするように…復讐してやる!復讐してやる!!という気持ちが燃え上がった私は…

投稿させていただきます 初めてなので、おかしいところがあったらごめんなさい 高校時代、私はち

記事を読む

【ヘタレの逆襲】会社の階段を横一列に並んでチンタラ降りるOL4人組。いつも後ろは大渋滞・・・俺はついに行動を起こした!

うちの事務所は6階にあり、昼休みになったらタイミングの関係で エレベーターが全然来ないから階段

記事を読む

【スッキリする話】コロナ禍で多発するDQNたちへの正しい対応ww

あのさぁ… ●コメントそうですよ、貼り紙した方が自衛ですよー(´ω`) ●コメント店は正

記事を読む

【ざまあw】コトメ「もう顔も見たくない!もう私に関わらないで!二度と来ない!」→私「ではお望みの通りに・・・」

コトメとケンカした。理由は些細な事の積み重ね、 家に来て飲んだ牛にゅう出しっぱなし、 電

記事を読む

【GJ】「出来損ないの嫁が!」「石女!」散歩してたら、近所の家からヨメいびりっぽい声が聞こえてきた。可哀想でたまらなくなった私は・・・

ここずっと読んでたから思い切ってやってみました。 スレチだったらすみません。 私には直接関係

記事を読む

【報告者がクズ】なんでも強気で勝手に決める元カノに冷め、真逆のゆるかわ系でおっとりした子と付き合い始めたが・・・

俺の身勝手な理不尽冷め 前の彼女がすごく気が強くて 行動的でなん

【クズ】子が熱出して吐いたり下したりで付きっ切りで看病してる中、一度も手伝ってくれた事もない。結局、子は亡くなった。旦那「まぁ大変な事が無くなったと思おうよ!」

家族らしい事なんかあったかな、とすら思ってしまうわ… 子が熱出して

【放置子】家族で公園へ行ったら女児が話しかけてきた。私はもしやとおもって無視したんだけど夫は…

公園だからスレチかもしれないけど、1歳半の子と夫私で 公園にいったら

【修羅場】出張後毎日メールをしていた婚約者がメールをくれなくなった。彼女のmixiを見ると「寂しいなら慰めてあげる」 などという気になるコメントが。仕事終わりに彼女と同棲していた家に帰って絶望した。

付き合って1年。同棲して2ヶ月。 お互い20代後半ということもあり結

【ウザい】義兄嫁「離婚?!うちも再構築したしあなたも大丈夫よ!」義兄嫁が必死に止める理由はあれだろうな。

うちの離婚が決まったんだけど、何故か義兄嫁が止めようとしてくる 理由

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑