【相談】義弟の子のお宮参りに私と私の実母が誘われたので行ってきた。お宮参りが終わり義弟自宅で食事会をしたのだが義弟夫婦と義両親はダイニングテーブルに座り私と母はフローリングに座らされた。

*

【相談】義弟の子のお宮参りに私と私の実母が誘われたので行ってきた。お宮参りが終わり義弟自宅で食事会をしたのだが義弟夫婦と義両親はダイニングテーブルに座り私と母はフローリングに座らされた。

air100

 

ちょっと冷静になれないので、ここの方々の冷静なご意見を伺えればと思います。

既婚の33歳女ですが、主人の弟である、義弟の家庭との付き合いについてです。

今週末、義弟のところの子供のお宮参りがあり、
ぜひ来てくださいとのお誘いを受けたので行ってきました。
誘いを受けたのは、私と母です。
母が招かれたのは、恐らく出産祝いでそれなりの額を包んだからで、
主人は仕事の都合があり元々参加できないことが伝えてありました。

義弟の家の近所でお宮参りを済ませた後、義弟の自宅に移動して食事会になりました。
参加者は義弟、そのお嫁さん(と赤ちゃん)、義両親、私、母です。
義弟の自宅に上がって判明したのですが、ダイニングテーブルには椅子が四脚しかなく、参加者は六名。
ソファでも移動して椅子がわりにするのかと思ったら、義弟が「お二人は床でいいですか?」と。
いわく、母がラグのところで座って赤ちゃんをあやしていたので、そのままそこでお食事したらいいんじゃないですか、とのことでした。

結局、ダイニングテーブルには義両親と義弟、そのお嫁さん。
私と母は床。
一応、お嫁さんが小さなテーブルは出してくれました。

冷たいフローリングに正座して小さなテーブルで仕出しのお弁当を食べていたら悲しくなってきました。

私は気にしすぎなのでしょうか。

シェアする

関連記事

【うざい話】盆休みは南の島に行くから顔出せないと義実家に伝えたら、義妹「一緒につれてけ」夫「なんとかならない?」

  去年の事。 うちも盆休みは南の島に行くから 顔出せないと義実家に

記事を読む

【スカッとする話】嫁だけでなく嫁の曾祖母・祖父母・父母、全員俺が養ってるのに「甲斐性なし」とぬかしやがるので・・・

義理の曾祖母・祖父・祖母・父・母全部俺の収入で養ってるのに あいつら、嫁まで俺に甲斐性がな

記事を読む

【義実家】義実家は賃貸に出して姑はうちで引き取り同居、義姉は遺産でマンションを買って暮らしてた。しかし義姉が義実家に住みたいと言い出した。自分の家は?と思ったら…。

夫には一回り年上の独身の姉がいる。 夫とは昔からあまり関係が良くなく私の目から見ても水と油

記事を読む

【バカ】義実家に遊びに行ったとき、TVで体の柔らかさについてやってた。私「お腹の肉がつっかえちゃうけど、私も結構柔らかいんですよ~」→義妹骨折

1年近く前に義両親と義妹の住んでいる義実家に旦那と遊びに行ったときのこと。 ちなみに私は小

記事を読む

【難読文注意】元旦に集まった時、小姑にネチネチ言われ続けたんだけど、母が気づいて私を連れて帰ってくれた!めっちゃおかんかっこいい!さらに…!

元旦に家族で集まってた時に、一緒にずっといたせいか、ネチネチ言われて限界に達し、家族の食事会

記事を読む

【壮絶】子供が嫁にも自分にも似ていないから隠れてDNA鑑定したら、親子の可能性は限りなく低いと結果が出た。嫁「浮気なんてしてない!信じて!」

子供が全然自分に似ていない、 さりとて嫁にも似ていない ということで

【絶体絶命】旦那の浮気相手から私が慰謝料100万受け取り、旦那から浮気相手夫に慰謝料100万を払うことに。4年後、いきなり旦那が「あの100万、どうした?」と聞いてきたので「もうないよ」と答えたら・・・

離婚を突きつけられてパニックしてます 助けてください ◆現在の

【長い復讐】結婚して半年で夫が浮気をしたが、再構築をした。そして家事を完璧にこなし、資格を取得して仕事をして良い妻であろうと一生懸命努めた。

結婚して半年で夫が浮気をした。 相手は就職活動中の女子大生で、夫の後

【衝撃体験】ある朝起きたら知らない女がいた。「出てけ!」といったら「私はあなたの妻よ!」と騒ぐので通報し、両親も来た → 真実を聞かされ愕然!!

去年両親と女性(仮にA)に病院に連れて行かれて記憶障害って診断された

【キチガイ】義姉と義姉娘を比べて「並ぶとただのババア、肌が汚い」と義姉をおとす義姉夫。娘も影響され暴言を吐くようになり結局離婚になったんだけど、この義姉夫が理解不能で怖い。

義姉夫が何がしたかったか今でもわからない。 娘が小学校高学年になった

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑