【衝撃】銀行の入り口ですれ違ったおっさんが200万円入った封筒を落としたのを瞬間的に拾って渡してあげた。あんな大金見たことないから同僚や上司にその事を話したら…-2ページ

*

【衝撃】銀行の入り口ですれ違ったおっさんが200万円入った封筒を落としたのを瞬間的に拾って渡してあげた。あんな大金見たことないから同僚や上司にその事を話したら…

俺「今、二百万位拾ったw」
上司「まじ、返したの?」
俺「はい。目の前の出来事だった」
同僚A「ばか正直すぎw」
同僚B「お礼貰えるのにw」
俺「あっそうかwなんか咄嗟にすぐ渡しちゃた、悪い事ってすぐ浮かばないよ」
上司「俺くんらしいよ」

同僚A「ダサっ、走って逃げろw」
同僚B「落とし物って2割請求出来るみたいだったよねw」
俺「実際、そんな事考える前にすぐ渡しちゃうよ」
上司「しかし、相手のオッサンもお礼位考えろよ」
同僚A「本当は何万かもらったんじゃね
俺「何もなかった、オッサンの頭頂部をみておしまいだったw」

同僚B「40万の権利がなぁ」
同僚C「40万の一割程度俺さんおごって下さいね。現金でもいいですけど。キリッ
俺「なんで」
上司、A、B「エッ」
同僚C「あなたのミスから、利益還元を受けれなくなったんですから(キリッ」
上司「アホか」
同僚A「その発想力ヤバくね」
同僚C「焼肉でいいスッよ」
同僚B「Cは頭おかしい」
俺「C意外で割り勘なら(苦笑)」
同僚C「じゃあ、現金っすね」
上司「C、本気で言ってるんならいい加減にしなさい」
同僚C「ってか、何キレてんすか意味わからんし」


というやりとりを、したCが、パクられたみたいで今日来てなかった。
C奥が泣きながら電話して来たみたい。
何があったか知らんが、大金拾ったときよりドキドキした。

●コメント
「落とし物」ではなくて「紛失物」だと1割お礼云々という話は聞いたことあるけれど、
200万の封筒を拾ってあげたら話のネタにはなるよねw
Cの利益還元()はないけどw

引用元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1411023312/

戻る

シェアする

関連記事

【衝撃体験】小学校1年生の頃、いつもは父親と行ってる伯父叔母夫婦の仕事場に一人で遊びにいったんだけど、叔母は買い物でいなかった。伯父の話し方もなんか違和感はあったんだけど、俺のために用意してくれてるコーラがある!と思い出して冷蔵庫を開けた俺。すると突如激怒する伯父。俺ビビって号泣。そこに叔母が帰ってきてその状況にびっくり。伯父に話を聞くと…。違和感の正体それなの…。

小学校一年のころ。通学路に60歳近くの伯父叔母夫婦の仕事場があって、帰宅の途中に友人と顔を出した

記事を読む

【衝撃】盆の支度のため、朝5時起きしたら家の庭にコトメがビール飲みながら座ってたが、面倒なので見なかったことにした。

義実家同居なんだけど、親戚集まっての盆の支度あるから朝早起き(5時起き)したら、 家の庭に

記事を読む

【危機一髪】花火大会の帰り道。家の近くで交通規制してたので「どこか火事か救急か?」と思ったら、ウチだった

小学生の夏休みに、家族で花火を見に出かけて 家の近くに付いたら「この先、交通規制です」って

記事を読む

【衝撃体験】カフェで隣に座った親子が衝撃的だった。母親は病的なほど痩せてて、子供はすごい勢いでデザートをかきこんでた。そして母親は…。

某カフェで。長椅子に座ってお茶してたら 私が横に置いているトートバッグの上に突然、 自分が脱

記事を読む

【まさかの】甥の葬儀で小学生の息子が騒ぎ出した。私「すみませんすみません!」お坊さん「では私も…」一同「?!!」

甥が交通事故で亡くなりました。まだ14歳でした。 なので私たち家族も葬儀に出向きました。 小

記事を読む

【修羅場】一方的にちょっかいを出してくる男性上司の嫁が会社に乗り込んできた!私に殴りかかる嫁を見る上司の顔はなぜか輝いていた!

先月まで勤めてた会社に途中入社した時、既婚上司になぜかしつこく言い寄

【最悪の結果】父の海外赴任中、実家で1人暮らしをしていた。毎週末おいっ子の子守をしていて、いつもは兄も一緒だったので安心していたが…

発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。 フェイク有り。伝聞系が

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

【笑】店員「何名様ですか?」 彼氏「2人です」 彼女「いいえ3人です」 彼氏「何言ってんだよw」→なんとw

彼女「(お腹を触りながら)3人だよ///」 彼氏「えっ?まさか?出

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑