【夫婦】昔近所で火事があり、そこに住んでいたお姉さんが焼死した。そのトラウマが俺にはある。さっき嫁が揚げ物をしたあとに火を消し忘れてコンロが警告音を出して火が消えた。俺が知ってるだけでもう3度目だ。注意しても五月蠅いわねとぬかす嫁に苛立つ。

*

【夫婦】昔近所で火事があり、そこに住んでいたお姉さんが焼死した。そのトラウマが俺にはある。さっき嫁が揚げ物をしたあとに火を消し忘れてコンロが警告音を出して火が消えた。俺が知ってるだけでもう3度目だ。注意しても五月蠅いわねとぬかす嫁に苛立つ。

俺が中1の頃、密かに憧れていたお姉さんが住んでる近所の家が火事に。
お姉さんの部屋は2階だったんだが、お姉さんだけが逃げ遅れた。

家の中の方で助けを呼ぶ声が聞こえてて、おばちゃんは半狂乱。
おじちゃんは酋長中だったかなんかでいなかった。
俺は消防車が来るのを早く早くって祈りながら待ってたけど
当時俺んちの回りは路駐がすごく多くて消防車が通れなくてモタモタしてる間に
一気に炎が家を包んだ。

お姉さんの声は聞こえなくなった。
お姉さんの家は真っ黒な炭みたいになって、その後誰もいなくなった。
引越して行ったんだろうけど、俺も両親も知ってる家が火事で全焼して
知ってる人が亡くなったのがすごくショックでずっとその話はタブーになった。

さっき、嫁が揚げ物したあと火を消し忘れて
コンロがピーピー警告音を出して火が消えた。
最近のコンロはそういう安全装置がついてるとは言え「気ぃつけろ」って注意した。
俺が知ってるだけでもう3度目だったし
今までは「危ないから」とかフォローの言葉も添えて注意してたが
さすがに何度もあるとちょっとキツい言い方になった。

したら「何のための安全装置なのよ。大丈夫でしょ。いちいち五月蠅いわね」とぬかしやがった。

シェアする

関連記事

【泣ける】旦那「一緒にいてくれてありがとう、これからも一緒にいてね」→旦那が寝てからちょっと泣いてしまった理由は・・・

旦那に昨夜 「一緒にいてくれてありがとう、これからも一緒にいてね」 って言われて「万が一

記事を読む

【のろけか】姑が夫に電話をよこした。夫「……いや行かない。だって…」←惚れ直すやろこんなの!!

夫の携帯へトメが電話をよこした。 「……うんうん。…いや行かない。 ………当たり前

記事を読む

【馴れ初め】俺の会社は小さな運送会社で社員数も少なかったが、一昨年、大和撫子風の可愛い子が入社してきた。半年後、その子とペアで長距離輸送を任されることとなって……

俺が就職した会社は小さな運送会社で社員数も少なく 俺が入って以降3年ほど社員を採用しなかった

記事を読む

【馴れ初め】俺の馴れ初めは、嫁と認識時期が違う。俺>職場で嫁から告白されてから。嫁は……

俺の馴れ初めは、嫁と認識時期が違うんだよね・・・ 俺>職場で嫁から告白されてから 嫁>

記事を読む

【夫婦】夫の金銭問題で離婚確定家庭内別居中。俺の物に一切触れるなと言われたのでその通りにしたら夫ゾーンだけ汚部屋化。そんな夫が同期を家に呼ぶというのでビジホに泊ったら…。

離婚確定で家庭内別居中。 離婚理由は金銭がらみで向こうの有責。子梨。 現在は弁護士を挟んで財産分

記事を読む

【泥沼】3年前旦那に「好きな人がいるから離婚してくれ」と言われたけど、拒否し続けて現在再構築中。ところが衝撃の事実が発覚してパニック!!

3年前、好きな人がいるから別れてほしいって言われた。 もちろん拒

【DQN返し】昔俺をいじめてたDQNが入社してきた。俺「お前の上司だからww敬語使えよ」DQN「は?意味わかんねーんだけど??」

俺 24歳 男 DQN 24歳 男 仕事は営業職な 俺は高卒です

【修羅場】一方的にちょっかいを出してくる男性上司の嫁が会社に乗り込んできた!私に殴りかかる嫁を見る上司の顔はなぜか輝いていた!

先月まで勤めてた会社に途中入社した時、既婚上司になぜかしつこく言い寄

【最悪の結果】父の海外赴任中、実家で1人暮らしをしていた。毎週末おいっ子の子守をしていて、いつもは兄も一緒だったので安心していたが…

発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。 フェイク有り。伝聞系が

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑