【泣ける話】嫁、死んじゃったよ。49日終も終わり、嫁の部屋を片付けてたら「夫君へ」と書かれた封筒があった・・・-2ページ

*

【泣ける話】嫁、死んじゃったよ。49日終も終わり、嫁の部屋を片付けてたら「夫君へ」と書かれた封筒があった・・・

中身、「これ読んでるってことは、私はこの世にいないということだよね。

元気ですか? ちゃんと食べて、きちんと眠ってますか? それとも可愛い

彼女見つけたかな?」

…彼女なんか見つけられねぇに決まってるじゃん。お前が世界一なんだよ、

俺にとって。

で、手紙の最後に「パソコンの***って名前のフォルダ、開いてね」

って書いてあったから開いてみた。

多少下手でも(俺、料理下手orz)栄養バランスがよくて簡単に作れる

おいしい料理、弁当のおかずにいい料理、俺の好物…作り方、全部書いて

あった。

ごめんな、嫁。俺、多分一生独身で行く。お前は天国でいい男捕まえて

くれ。 だけど、俺見かけた時には、ちょっとだけでも笑顔見せてくれたら

嬉しい。

今夜も嫁が残してくれた料理レシピで作った飯で晩飯。ありがとう、嫁。

●コメント
辛いな・・・

辛いな

●コメント
死期が近いのがわかってたってこと?
くも膜下出血てそういう病気なん?

●コメントA
ぐぐってみたら、必ずしも全員に前兆が出るわけでもないようだが、
人によっては、

> 稀に神経が圧迫されたり多量の出血の前に少量の血液が出血して、
> 頭痛、顔面痛、複視やその他の視力障害など、危険な徴候が現れます。

> 攣ったような痛みが首にはしるというものです。
> 通常、寝違えた場合などはある方向に動かすと痛みが起こるのですが、
> 首を動かさずとも攣ったような痛みがあるということらしいです。

> 後頭部周辺が攣ったような痛みがあるといいます。
> この痛みは、動脈瘤が破裂した側に痛みが生じるということらしいです。

こんな感じの前兆が出ることがあるにはあるみたいだ。

■俺
レスありがとおお。今朝も嫁に行ってきますの挨拶してから出勤して来た。

遺書があるのはうちの(というか二人の)取り決め。うち、どっちもフリー

ランスの仕事なんだ(嫁=ライター、俺=一応カメラマン)。で、子供は

いないから、もし離婚や死別があったら財産その他はどうするか、前もって

書いておこうって決めてた。俺の方は「財産全部嫁、この家も車も嫁の、住む

のも売るのも好きにしてくれ」って書いておいた(役所が認めた手続きで)。

でもさあ、嫁の、財産とか全然ないの。財産は全部夫君へ、だけの(公的)

書類があって、他はただ俺のことだけ心配してくれてる。

あとコメントAが書いてくれたとおり、死期が近いの分かってた可能性

はある。そういうの、自分一人で背負い込む癖があったんだ(過去形(・∀・)

つらい(・∀・))。だって,遺書がすごく分かりやすい位置に置いてあった

から。嫁が生きてる頃に気づかなかった俺、最低(・∀・)。

せめて一言言ってほしかったな…もう言っても届かないとこ言っちゃたもんな…。

嫁さんが長い散歩に出かけたあと、夜空撮ったんだ。馬鹿だよねー。どっかの星に

嫁がいるんだとか思って。いい男捕まえた嫁にプロポーズし直す!

俺、いつか銀河鉄道乗るぜ!

あ、今思ったけど天国で俺の嫁捕まえたラッキーな男から嫁奪い返すのって

略奪婚!? 俺、嫁に格好いいところ見せなきゃ!(`・ω・´)(本気)

戻る

シェアする

関連記事

【泣ける話】俺の彼女は性格もスタイルも良かったが頭が非常に弱く、「あの女と付き合ってるのw」とよくバカにされた。そんな彼女がある日胃腸炎で寝込んだ俺の家に来る事になった。

俺には可愛い彼女がいた 性格は素直でスタイルも良かったが周囲からは 「えwあの女と付き合ってる

記事を読む

【涙腺崩壊】さっき、妻に「愛してる」って言ってきたよ。「いつも一緒にいてくれてありがとう。俺と結婚してくれてありがとう」って。写真に写ってる妻はずっと笑ってた・・・

さっき言ってきたよ。 結婚5年、夫婦仲は良好だった。 妻との付き合いは中学生の頃からだから、

記事を読む

【泣ける話】祖母と二人暮しする彼との結婚に猛反対する私両親が二人の前で「介護が目の前にあるような結婚をすることない」と言った。二日後、おばあちゃんは置手紙を置いていなくなり・・・

彼との結婚を私(25歳)の父と母は猛反対していました。 彼は昔両親を亡くして、祖父

記事を読む

【泣ける話】ある日飼い犬が家出した。寒い季節だったので「もうダメかもしれない」と思っていたが一か月後、その犬は帰って来た。犬は小さな小箱を口にくわえていた。

岩手県のとある家族に起きた、感動の実話。 その家族が飼っていた犬が、突然姿を消しました。 頑張

記事を読む

【切ない話】幼い弟が難病で亡くなり、悲しみに暮れる両親を支えるため家事をこなしてきた。ところがある日両親がテレビ取材を受け、我が家の生活が激変した

復讐になったかはわからないが。 私は8歳離れた弟がいたのだが、生まれつきの難病で、ずっと病院で

記事を読む

【絶体絶命】旦那の浮気相手から私が慰謝料100万受け取り、旦那から浮気相手夫に慰謝料100万を払うことに。4年後、いきなり旦那が「あの100万、どうした?」と聞いてきたので「もうないよ」と答えたら・・・

離婚を突きつけられてパニックしてます 助けてください ◆現在の

【長い復讐】結婚して半年で夫が浮気をしたが、再構築をした。そして家事を完璧にこなし、資格を取得して仕事をして良い妻であろうと一生懸命努めた。

結婚して半年で夫が浮気をした。 相手は就職活動中の女子大生で、夫の後

【衝撃体験】ある朝起きたら知らない女がいた。「出てけ!」といったら「私はあなたの妻よ!」と騒ぐので通報し、両親も来た → 真実を聞かされ愕然!!

去年両親と女性(仮にA)に病院に連れて行かれて記憶障害って診断された

【キチガイ】義姉と義姉娘を比べて「並ぶとただのババア、肌が汚い」と義姉をおとす義姉夫。娘も影響され暴言を吐くようになり結局離婚になったんだけど、この義姉夫が理解不能で怖い。

義姉夫が何がしたかったか今でもわからない。 娘が小学校高学年になった

【義兄嫁】旦那「プリと一緒になりたいから別れてくれ」と言われ修羅場に。なんとか心の折り合いをつけて離婚を決意したところに、義兄嫁がやってきて「離婚なんて!うちも再構築できたんだから大丈夫!」

うちの離婚が決まったんだけど、何故か義兄嫁が止めようとしてくる

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑