【冷めた瞬間】結婚式の時に着るドレスが予定していた金額より10万程高かったことを彼の母親に罵倒され反対された。私が罵倒されてる間彼はテレビを見ていたので後で「我が儘かもしれないけどお母さんを説得してほしい」と言ったら…-2ページ

*

【冷めた瞬間】結婚式の時に着るドレスが予定していた金額より10万程高かったことを彼の母親に罵倒され反対された。私が罵倒されてる間彼はテレビを見ていたので後で「我が儘かもしれないけどお母さんを説得してほしい」と言ったら…

「うちの親とうまくやってよw 俺を育ててくれた母親と父親が主役。母さんも話し終わったしもう帰れよ。」と
終電ギリギリの時間に駅までの暗い道を一人でトボトボ帰り1時間半かけて家に帰って泣いた。
というか電車でも涙が出てたw

結局悩んだ挙げ句、親にも事情を話し謝って婚約破棄しました。

確かに我が儘だったかもしれないけど、もしこれでドレス諦めて結婚したら丸く収まるだろうけど
散々彼母に怒られてる時の彼の対応や発言で将来、私の居場所はないだろうと悟りました。

長文失礼しました。ちょっとスッキリw有り難うございました

●コメント
書いてある事は全くもって相手の家族の神経を疑う内容なんだが
最初の2行でなんかイラッとくるんだすまん。

●コメント
結婚しなくて良かったとしか言えないな。

君のご両親だってそんな所に嫁がせるの嫌だろう。
物凄い、不良物件掴まされる所だったね。乙。

●コメント
別れて正解!
金銭感覚の違い=価値観の不一致でどれだけの夫婦が別れているか。

●コメント
結婚式の10万円で、それだけの罵声か。
結婚していたら、どれだけ罵声を浴びただろうね。

ちなみに最初の2行には、イラっとはこなかったけれども、
演歌を歌う前の口上を思い出してしまった。


●コメント
うわ、自分と逆ww
ドレス?テキトーで良いよ面倒臭い。てスタンスが気に食わなかったらしく
「女なのにドレス見てはしゃがないなんておかしい!!」
と彼の母親がブチブチ言い始めて婚約破棄。

●コメント
>その間、彼は無言で居間でテレビを観ていた。
>「うちの親とうまくやってよw 俺を育ててくれた母親と父親が主役。母さんも話し終わったしもう帰れよ。」

うわぁ、サイテーすぎる
別れて正解、おめでと!
いい人見つけてね(^^)

●コメント
マジでどっちもどっち。

私さんの目線で書かれた文章でさえ、
擁護派(彼氏サイテー・親サイテー)と否定派(お金は大事だor少しは考慮しろよ)で別れて
これだけスレ伸びるんだから、本当にどっちもどっちなんだろう。

彼氏の言い分も聞いてみたいものだ。
たぶん冷めてるだろうからスレチにはならんだろう。

●コメント
これドレスの値段が高いとかそういうレベルの話じゃないから。
問題が起こった時の処理に対する姿勢の問題だから、
彼氏が糞なのは紛れもない事実。母親に丸投げで他人事扱いってどんなクズだよ

●コメント
彼女の目線で見たら、そうだな。そして冷めスレ的にはそれでいいんだけどさ。

彼氏目線だと「ドレスにこだわってファビョってたから冷めた」って話に見えなくもない。
彼氏のセリフも簡略化されてるから、ホントはどういうニュアンスで言ったのかわからんしな。

擁護派にはこの意味がわからんのだろうよ。

●コメント
>彼氏目線だと「ドレスにこだわってファビョってたから冷めた」って話に見えなくもない。

そうじゃないだろ?あくまでポイントは、

>「あんたの貯金って結婚したらそのお金は◯◯(彼)のお金になるのに無駄遣いして!」と罵声。
>「うちの親とうまくやってよw 俺を育ててくれた母親と父親が主役。母さんも話し終わったしもう帰れよ。」

こういう考え方をする「母子の思いやりの無い性格」が問題なんだよ。

●コメント
結婚の際には、花嫁さんは来ていただく存在ですから、花婿側が
要望をかなえるもんです。
この場合の婿殿やら姑の態度は、嫁側に不安をいただかせる要因は十分です。

●コメント
母親のいないところでは彼女になびき、
母親のいるところでは母親になびくというタイプがいるらしい
私さんの相手がそうかどうかは、わからないけどね

●コメント
でもそれが正解だよ。陰で悪口言うとかは無しにしてだけど
そうねそうねと聞いてるのが賢いよ。

戻る

シェアする

関連記事

【修羅場】上場企業に勤めていて優秀な旦那と結婚が決まり、旦那両親に挨拶に行った。普通の家だと思っていたのに、入籍後に大どんでん返しが・・・

誰も書き込んでいないみたいなので、 数年前に終わったことだし、 私なりに最大だった修羅場

記事を読む

【一気に冷めた話】学生時代からコツコツ集めてきた総額300万を超える万年筆コレクション。ある日帰宅してケースを開けると何もない!同棲してる彼女に聞いてみたら・・・!!

やっと全てが終わったので書き込みます。 彼女とは同棲していました。 俺は万オタ(

記事を読む

【一気に冷めた】「約束しましたよね?○月までに痩せるって。私だってやればできるのよってところを見せてくれ」彼からのメール見て鳥肌が・・・

忘れられてると嫌なので言いますけど ◯月までに痩せないと二人の距離がとても大きく開

記事を読む

【激冷め】台風の日に家でのんびりしてたら、彼氏が連絡も無しに突然全身びしょ濡れで来た。 部屋を見るなりソファを動かしたかと思ったら・・・

1人暮らしの時に付き合った彼氏。 台風の日に会社を定時で帰り、 家でのんびりしてたら連絡

記事を読む

【冷めた瞬間】共同で仕事していた元彼が、若林にさらにハムスター要素を加えたかなりの童顔だった。あるとき、私の上司と彼、他数名が一緒に海外の学会で発表することになった。その数日後、上司に飲みに誘われて・・・

今の旦那と結婚する前に付き合っていた元彼が、 かなりの童顔だった。 お笑い芸人の若林にさらにハム

記事を読む

【壮絶】子供が嫁にも自分にも似ていないから隠れてDNA鑑定したら、親子の可能性は限りなく低いと結果が出た。嫁「浮気なんてしてない!信じて!」

子供が全然自分に似ていない、 さりとて嫁にも似ていない ということで

【絶体絶命】旦那の浮気相手から私が慰謝料100万受け取り、旦那から浮気相手夫に慰謝料100万を払うことに。4年後、いきなり旦那が「あの100万、どうした?」と聞いてきたので「もうないよ」と答えたら・・・

離婚を突きつけられてパニックしてます 助けてください ◆現在の

【長い復讐】結婚して半年で夫が浮気をしたが、再構築をした。そして家事を完璧にこなし、資格を取得して仕事をして良い妻であろうと一生懸命努めた。

結婚して半年で夫が浮気をした。 相手は就職活動中の女子大生で、夫の後

【衝撃体験】ある朝起きたら知らない女がいた。「出てけ!」といったら「私はあなたの妻よ!」と騒ぐので通報し、両親も来た → 真実を聞かされ愕然!!

去年両親と女性(仮にA)に病院に連れて行かれて記憶障害って診断された

【キチガイ】義姉と義姉娘を比べて「並ぶとただのババア、肌が汚い」と義姉をおとす義姉夫。娘も影響され暴言を吐くようになり結局離婚になったんだけど、この義姉夫が理解不能で怖い。

義姉夫が何がしたかったか今でもわからない。 娘が小学校高学年になった

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑