【修羅場】高校時代、野球部で夏休みの練習に行った帰りに電車の優先席ヤンキーが占領してた。ある駅で見るからに登山帰りですって感じの大荷物を持ったスキンヘッドのオッサン(30ぐらい)が乗ってきて、ヤンキーの前に立つと……-2ページ

*

【修羅場】高校時代、野球部で夏休みの練習に行った帰りに電車の優先席ヤンキーが占領してた。ある駅で見るからに登山帰りですって感じの大荷物を持ったスキンヘッドのオッサン(30ぐらい)が乗ってきて、ヤンキーの前に立つと……

これ持ってて喧嘩して警察来るとヤバイからさ、警察は無しでね

あ、これ使わんから安心して、お互い素手ね素手

ヤンキーもなんか最初は「あ?」とか「は?」言ってたけど

後半は「おう…」とか「いいんじゃねーの……」

胸倉掴みながら声が虚勢3割、ビビリ7割ぐらいでちょっと笑えた

そんで二人は次の駅で降りた

自分も降りる駅なので降りて好奇心で二人の行く公園(地元なのでおおよそ予想が付いた)に

ちょっと時間を置いて見に行った

そこで鼻血流したオッサンが倒れたヤンキーの腹にまがって

左手でヤンキーの片手を持ちながら右手でひたすら顔面殴ってた

最初はヤンキーも足とかバタつかせたり、声を出てたけど、だんだん静かになっていくのが怖かった

完全にヤンキーの足がだらんとしたらオッサンは立ち上がって顔を覗いて

その後サッカーボールみたいにヤンキーの頭蹴ってた

それでも反応が無いのを確認したらヤンキーのズボンをまさぐって

携帯でなんかしゃべってた(多分、ヤンキーの携帯で救急車呼んでた)

そんで水道で顔洗ったあと、こっちに気づいて近づいてきた

自分は衝撃的な映像を見て動けなくて、近づくオッサンをひたすらガン見してた

オッサンが話しかけてきて

「君、電車にいたよね? 大丈夫、ちゃんと生きてるし救急車は呼んであるから」

「君も警察とかにオジサンのこと言わないでね、二人とも合意だから」

「もうじき救急車来るし、近所の人が警察呼んだと思うから、巻き込まれないうちに家に帰ったほうがいいよ」

こくこくと頷くと、オッサンはニッコリ笑って

「○○高校野球部! 甲子園目指してがんばれよ!」

「俺等みたいなダメな大人になるなよ!」

笑顔でサムズアップして駅に戻っていった

でも服に返り血があって恐怖でしかなかった

帰宅後

「あの人に顔と高校と部活バレてんじゃん……」

そう気づいた時が最大の修羅場

ちなみに後日判明したこと

ほぼ間違いないこと


警察と救急が公園に到着、ヤンキーは入院

被害は顔面骨折アンパンマン+前歯全部折れ、耳がちぎれかけ、一部、髪を皮ごとむしられる

他外傷いろいろ

たぶん本当のこと

ヤンキーは警察に被害届け出さなかった

でもしばらくしたら引きこもりになった

公園周りでこの事件の噂でもちきりだったけど、自分は誰にも何も喋らなかった

大学卒業して地元から離れ、会社の帰りにケンカを見たので思い出しカキコ

●コメント
オッサンかっこいーな
引用元: ・今までにあった修羅場を語れ【その12】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1436454534/

戻る

シェアする

関連記事

【修羅場】ここ2ヶ月ほど夫がご飯を食べてくれない。何を聞いてもはぐらかされてしまう。その原因は驚くべきことだった。

夫がご飯を食べてくれません…。 期間は2ヶ月ほどです。 他の場所で一応食べているようなのですが、

記事を読む

【修羅場】青信号で進んでたら信号無視した車にぶつかられた。相手は自分が青だったと主張したきたが、私はドライブレコーダーをつけていたのでその事を伝えてバッサリ切り捨ててやった…と思ったらその相手が…。

時は10日前、場所は交通量の少ない信号付き交差点。 青信号を進んでたら、左から信号無視した車に体

記事を読む

【修羅場】児童館へ向かう途中、路地の左端に人が倒れているのを発見した。頭から血が出てて意識不明→通報して事なきを得たが、後日とんでもない事実が発覚した。

被害者のプライバシーとかもあるんで、 ボカしたり端折ったりしてるとこがありますが、 お許

記事を読む

【放置子】幼稚園からの電話「息子君が遊具から落ちて、救急車で運びました」慌てて病院に向かう準備をしてたら放置子のピンポン。→私は泣き叫びながら・・・

うちもしつこい放置子に悩まされてた。 ある日幼稚園から 「(うちの子)君が遊具から落ちて

記事を読む

【恋の修羅場】いいムードになった女性に告白して連絡先を渡したが結局連絡はなかった。後日、行楽地に行くと…

仕事で知り合った女性に一目惚れしてしまった。 トラックの配送運転手をしているんだが、

記事を読む

【絶体絶命】旦那の浮気相手から私が慰謝料100万受け取り、旦那から浮気相手夫に慰謝料100万を払うことに。4年後、いきなり旦那が「あの100万、どうした?」と聞いてきたので「もうないよ」と答えたら・・・

離婚を突きつけられてパニックしてます 助けてください ◆現在の

【長い復讐】結婚して半年で夫が浮気をしたが、再構築をした。そして家事を完璧にこなし、資格を取得して仕事をして良い妻であろうと一生懸命努めた。

結婚して半年で夫が浮気をした。 相手は就職活動中の女子大生で、夫の後

【衝撃体験】ある朝起きたら知らない女がいた。「出てけ!」といったら「私はあなたの妻よ!」と騒ぐので通報し、両親も来た → 真実を聞かされ愕然!!

去年両親と女性(仮にA)に病院に連れて行かれて記憶障害って診断された

【キチガイ】義姉と義姉娘を比べて「並ぶとただのババア、肌が汚い」と義姉をおとす義姉夫。娘も影響され暴言を吐くようになり結局離婚になったんだけど、この義姉夫が理解不能で怖い。

義姉夫が何がしたかったか今でもわからない。 娘が小学校高学年になった

【義兄嫁】旦那「プリと一緒になりたいから別れてくれ」と言われ修羅場に。なんとか心の折り合いをつけて離婚を決意したところに、義兄嫁がやってきて「離婚なんて!うちも再構築できたんだから大丈夫!」

うちの離婚が決まったんだけど、何故か義兄嫁が止めようとしてくる

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑