【修羅場】高校時代、野球部で夏休みの練習に行った帰りに電車の優先席ヤンキーが占領してた。ある駅で見るからに登山帰りですって感じの大荷物を持ったスキンヘッドのオッサン(30ぐらい)が乗ってきて、ヤンキーの前に立つと……

*

【修羅場】高校時代、野球部で夏休みの練習に行った帰りに電車の優先席ヤンキーが占領してた。ある駅で見るからに登山帰りですって感じの大荷物を持ったスキンヘッドのオッサン(30ぐらい)が乗ってきて、ヤンキーの前に立つと……

高校時代、自分は野球部で夏休みの練習に行った帰りのこと

電車の優先席をタンクトップ+日焼け+金髪ロンゲ+ハ-パンという分かりやすいヤンキーが占領してた

当然、その周りには皆避けるので空間ができてて、自分も遠くに移動した

ある駅で見るからに登山帰りですって感じの大荷物を持った

スキンヘッドのオッサン(30ぐらい)が乗ってきて、ヤンキーの前に立つ

ヤンキーは睨んだり舌打ちしたりしてたんだけどオッサンスルー

ヤンキー「ウッゼェ……」

オッサン「……」

ヤンキー「邪魔なんだよオッサン」

オッサン「……」

ヤンキー「無視してんじゃねーよ」

オッサン「……」

ヤンキー「なめてんのかオイ!」

オッサン「……なめてないよ」

ヤンキー「あ!? 喧嘩うってんのか!?」

オッサン「うってないよ」

ヤンキー「調子乗ってんじゃネーゾ!? コラ!!」

オッサン「乗ってないよ」

ついにヤンキーが立ち上がりおっさんの胸倉を掴む

ヤンキー「おいテメェマジ次の駅で降りろや、マジブチギレたわ」

オッサン「いいよ」

ここで電車内の空気が一瞬止まった

ヤンキーもしばらく黙ってた

そしてこっからオッサンがひたすら喋る

次の駅って行ってたけど降りるの次の駅でいい?

そっちの都合のいい駅でいいよ、俺○○までの定期持ってるし

ホームで暴れたら駅員来て警察呼ばれる、だから次の駅の近くに公園あるからソコ行こう

金的と目潰しは無しにしよか、顔面がアリ、負けても警察に訴えない

その代わり勝った方は救急車は呼ぼう、携帯は持ってる?

ナイフとかないよね? 実は俺持ってるんだわサバイバルナイフ

ほら、これ(バックからカバーのついたナイフ出す)

シェアする

関連記事

【修羅場】嫁のママ友が高校時代の同級生Aだったんだが、ある日A夫が訪ねてきた。A夫「人の女房に手を出したな!これを見ろ!」俺「なにこれぇ…」

昨春、転勤で地方から関東に引っ越してきた。 子供が幼稚園に入って間もなく、 嫁と一緒に子供を

記事を読む

【修羅場】中学時代の私は腐女子で、同じ腐女子仲間と集まっては盛り上がってた。そんな私も結婚して子供も生まれたんだけど、私の子と同じクラスの子の母に真剣な顔で話したいことがあると声をかけられた。家に招いて話を聞くと…。あまりの内容に私パニック!

当事者のはずの私が知らなかった修羅場。 今からン十年前、私はデブスでガリ勉でメガネでニキビ面で

記事を読む

【父】小学校の低学年の頃、ホチキスの芯の箱に「ほちきすのしん」と平仮名で書いた→父が激怒する結果にwww

私が小学校の低学年の頃、ホチキスの芯の箱に 分かりやすいように「ほちきすのしん」と平仮名で

記事を読む

【修羅場】俺が13歳くらいの時、親父が連帯保証人になってたせいで700万の借金を背負わされ、何も知らなかった母親は泣き喚き、俺もその異常な空気に泣きそうになってた。そこに姉が現れて「700かぁ」とボソっと呟き、その後姉はいなくなった。

年の離れた姉が色々とぶっ飛んだ人だった 昔俺が13ぐらいの時に父親が連帯保証人で

記事を読む

【修羅場】妹を家に残して家族で葬儀に出たんだけど、帰ってきたら玄関前で人が死んでた。隣の家のおっさん?なんでこんなところで??

中学の頃、超反抗期の妹以外の家族全員で遠方の叔父の葬儀(泊りがけ)から帰ったら 玄関前で人が死ん

記事を読む

【長い復讐】結婚して半年で夫が浮気をしたが、再構築をした。そして家事を完璧にこなし、資格を取得して仕事をして良い妻であろうと一生懸命努めた。

結婚して半年で夫が浮気をした。 相手は就職活動中の女子大生で、夫の後

【衝撃体験】ある朝起きたら知らない女がいた。「出てけ!」といったら「私はあなたの妻よ!」と騒ぐので通報し、両親も来た → 真実を聞かされ愕然!!

去年両親と女性(仮にA)に病院に連れて行かれて記憶障害って診断された

【キチガイ】義姉と義姉娘を比べて「並ぶとただのババア、肌が汚い」と義姉をおとす義姉夫。娘も影響され暴言を吐くようになり結局離婚になったんだけど、この義姉夫が理解不能で怖い。

義姉夫が何がしたかったか今でもわからない。 娘が小学校高学年になった

【義兄嫁】旦那「プリと一緒になりたいから別れてくれ」と言われ修羅場に。なんとか心の折り合いをつけて離婚を決意したところに、義兄嫁がやってきて「離婚なんて!うちも再構築できたんだから大丈夫!」

うちの離婚が決まったんだけど、何故か義兄嫁が止めようとしてくる

【報告者がクズ】なんでも強気で勝手に決める元カノに冷め、真逆のゆるかわ系でおっとりした子と付き合い始めたが・・・

俺の身勝手な理不尽冷め 前の彼女がすごく気が強くて 行動的でなん

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑