【泣ける話】乳がんで片胸を切除した彼女。その彼女に癌が転移しているかもという連絡が入った。その後入院した彼女を見舞うと「私、左の足をひきずってるみたい」と彼女が言うのでそのことを先生に伝えた。すると…

*

【泣ける話】乳がんで片胸を切除した彼女。その彼女に癌が転移しているかもという連絡が入った。その後入院した彼女を見舞うと「私、左の足をひきずってるみたい」と彼女が言うのでそのことを先生に伝えた。すると…


元号が昭和から平成に変わろうとしてた頃の話です。
当時私は二十代半ば、彼女も同じ年でした。

付き合おうかどうかという時期に彼女から私に涙ながらに電話・・・
「結婚は出来ない体だから付き合えない・・・」

夜中でしたが気になるので彼女に会いにいきました。

そして彼女から
「一度乳癌の手術をしているから・・・片胸が無いの・・・私」
私「・・・・・・・・・・でも、・・・それは僕にとっては結婚出来ないという条件ではないよ・・・」と、

私も彼女が好きでしたし実際片腕片足が無くとも
好きな人は好きになる(例えがわるくてすみません)性格でしたから。

そうこうしている内にお互いが一緒に住むようになりました。

が、幸せ気分も束の間で、彼女の肺に転移しているかも知れないという検査の連絡が入ってしまいました。
急遽入院で、後は検査の連続で(肺への内視鏡検査はつらかったそうです)二週間が過ぎた頃です。

見舞い時間が過ぎて帰りがけに彼女が
「左の足が少し引きずって歩いているみたい」というので、
「症状を先生に話してみるね」といって帰りました。

次の日、先生に報告すると、「・・・明日、頭を検査」
と、・・・私は当時何もしらない馬鹿者でしたが
「足」→「頭の検査」でびっくりしたのを忘れられません。

検査した夜、CTスキャンの結果を聞きに行かなくてはならなかったのですが、
彼女には「大丈夫だよ、大した事無いって」といいながら震えながら病院の応接室に入って行きました。

先生は若い方で私達を真剣に励ましてくれる方でした。
その先生も現状が悔しかったらしく第一声が

シェアする

関連記事

【泣ける話】検査で旦那が種なしと判明。ところがそれを認めず絶対私のせいだと責めるトメ。正月の集まりでもまたイヤミが始まった。そしたらおもむろに義兄が立ち上がり・・・

今年のお正月の話。 うちの旦那は種無し。 結婚して3年経ってまわりがうるさくて検査に行ったら種無

記事を読む

【泣ける話】軽い感じで付き合い始めた彼女だったが、体の関係を求めても応じてくれなかったので浮気してた俺。ばれても彼女は怒らなかった。自分が悪いって言ってた。その後彼女から好きな人ができたから別れてくれって手紙が来て別れてた。でもそうじゃなかった。彼女は・・・。

彼女とはバイトで知り合った。 彼女のほうが年上で入ったときから気にはなってた。 「付き合ってる

記事を読む

【泣ける話】高校生の時に母が亡くなり伯父がに連絡すると、伯父は母の元旦那であり、母は俺の伯母だったという事実が発覚!

高校生の時に母ちゃんが急に倒れて亡くなった。 天涯孤独って聞かされてて、実際ずっと二人暮

記事を読む

【泣ける話】朝のバスで「付き合ってください!」と大声で告白、初デートに寝坊で3時間遅刻、水族館で人混みに飛び込み迷子、修学旅行のお土産に人前で大号泣…。いつも俺を困らせてばかりの彼女が実は病気だった。

あなたは本当に俺を困らせてくれたよね。 あなたと付き合った日。 朝のバスでいきなり大声で「付

記事を読む

【泣ける話】旦那「結婚すると男は性格が変わる?俺は変わらないよ!」→結婚後、旦那は変わった。今まで以上に優しくなった。旦那と出会えたことに感謝!しかしそんな幸せは長く続かず…。

男の人は結婚すると、性格が変わるとか聞きましたが 「結婚しても、俺は変わらねぇ。お前が知って

記事を読む

【報告者がクズ】なんでも強気で勝手に決める元カノに冷め、真逆のゆるかわ系でおっとりした子と付き合い始めたが・・・

俺の身勝手な理不尽冷め 前の彼女がすごく気が強くて 行動的でなん

【クズ】子が熱出して吐いたり下したりで付きっ切りで看病してる中、一度も手伝ってくれた事もない。結局、子は亡くなった。旦那「まぁ大変な事が無くなったと思おうよ!」

家族らしい事なんかあったかな、とすら思ってしまうわ… 子が熱出して

【放置子】家族で公園へ行ったら女児が話しかけてきた。私はもしやとおもって無視したんだけど夫は…

公園だからスレチかもしれないけど、1歳半の子と夫私で 公園にいったら

【修羅場】出張後毎日メールをしていた婚約者がメールをくれなくなった。彼女のmixiを見ると「寂しいなら慰めてあげる」 などという気になるコメントが。仕事終わりに彼女と同棲していた家に帰って絶望した。

付き合って1年。同棲して2ヶ月。 お互い20代後半ということもあり結

【ウザい】義兄嫁「離婚?!うちも再構築したしあなたも大丈夫よ!」義兄嫁が必死に止める理由はあれだろうな。

うちの離婚が決まったんだけど、何故か義兄嫁が止めようとしてくる 理由

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑