【冷めた瞬間】2年保留にしていたプロポーズを受けるという段階になって、彼「話しておくことがある」←タイミング遅くない?-2ページ

*

【冷めた瞬間】2年保留にしていたプロポーズを受けるという段階になって、彼「話しておくことがある」←タイミング遅くない?

結婚歴があって子供がいた。
19で結婚して21で離婚したんだって。

車をコインパーキングに入れてることをすっかり忘れて
タクシーで帰宅したぐらいにショック過ぎてわけがわからなかった。

しばらく何も考えられなくて、でも一度ちゃんと話を聞かないとと思い
一週間後に再び会って話を聞いた。
月々4万の養育費を払わなきゃいけないらしい。

「私子には迷惑掛けないし、それで家計が苦しいなら
俺は小遣いなしでもいい。私子には絶対迷惑掛けないし、
私子が嫌なら子供にも会わない」と言われた。

私から彼に言ったことはふたつ。

ひとつは、“私が嫌なら会わない”って、
私を理由にしないでほしい。卑怯だ。
もうひとつは、何故最初のプロポーズの時に
話してくれなかったのか。
プロポーズを受けてもらってから話すようなことじゃない。
プロポーズする前に話すことだ。

一週間のうちにほぼ答えは出ていたのものの、
僅かに残っていた気持ちが“私子が嫌なら~”
の言葉で吹っ飛んだ。

彼は彼で、私の希望通りに2年も待ったのに
そんなにあっさり別れるとか酷くね?って。

2年待ってもらったことと、子供がいることを
隠してたことは全然別の話だと言っても
「おまえにとってはそうでも、俺にとっては同じ」と言う。

こんなに話の分からない人だったっけ?ってなんだか悲しくなった。

普段あまり電話とかしてこない母から、昨晩久しぶりに電話があって
「そう言えば、彼氏とはどうなったの?」って聞かれて
我慢していた思いが溢れて号泣してしまったよ。

「デコポン送るから泣くんじゃない」って言われて
笑ってしまったけどw私は子供かっ!w

●コメントA
デコポン甘くて美味しいよ
流した涙の水分補給もしてくれて柑橘系の香りでリラックスできる
とんでもない返ししてるようで、ものすごく
娘へのいたわりを感じて素敵w

■私
>流した涙の水分補給もしてくれて柑橘系の香りでリラックスできる

そうなの?知らなかった!
ありがとう母、そして>>●コメントAさん!

●コメント
お母さんの優しさに泣ける
貴女とお母さんに幸いあれ
元彼はしっかり養育費払う以外はどうでもいいや

●コメント
水分糖分摂取できる優れものよ
あと柑橘系って柚子が有名だけど、魔除けの果物としてもいけるから
厄落とし代わりに美味しく食べるがいい!

●コメント
まともな人は他にいっぱいいる


次!!次ゆこう

●コメント
デコポン万能説w

元スレ:百年の恋も冷めた瞬間 Open 10年目
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1594041424/

戻る

シェアする

関連記事

【冷めた瞬間】元カレのテーブルマナーがヤバすぎ冷めたww

思い出したので書いてみる。 前につきあってた彼氏が、自分の嫌いなものを私の皿に勝手

記事を読む

【察して】母が他界し、ショックで抜け殻になった。誰にも会いたくないし連絡したくなくて、当時付き合っていた彼にも連絡しない日が続いた。すると・・・

前彼の話、で思い出した。私も前彼の話。 私の母が他界したときのこと。ショックで抜け殻に

記事を読む

【冷めた瞬間】私が車を持ってるのをアテにしたようなことを彼が言ったので、初心者なので誰かを乗せるつもりはないと断ると彼豹変。なので…→彼あたふた

付き合い始めたばかりの一回りも年上の男 私が車を持っている事を知ると 「私ちゃんが

記事を読む

【えっ!?】彼氏と一緒に住もうってなってお互いの職場の位置から考えて具体的な駅も決まり、不動産屋めぐりを予定していた→彼からメール「俺、今日告白されちゃった。彼女できた」

一緒に住もうってなってお互いの職場の位置から考えて ○○駅でとか具体的な話出て 次の土日

記事を読む

【冷めた】俺のベタ惚れで付き合い始めた彼女を初めて家に連れて来た。そしたら飼ってる犬のタローを見て彼女が言った「私と付き合いたかったら、タローくんをどこかに捨ててきてくれない?」

お互い相思相愛になり、初めて彼女を家に連れてきた。 俺は犬を飼ってるんだけど、その犬に対し、

記事を読む

【長い復讐】結婚して半年で夫が浮気をしたが、再構築をした。そして家事を完璧にこなし、資格を取得して仕事をして良い妻であろうと一生懸命努めた。

結婚して半年で夫が浮気をした。 相手は就職活動中の女子大生で、夫の後

【衝撃体験】ある朝起きたら知らない女がいた。「出てけ!」といったら「私はあなたの妻よ!」と騒ぐので通報し、両親も来た → 真実を聞かされ愕然!!

去年両親と女性(仮にA)に病院に連れて行かれて記憶障害って診断された

【キチガイ】義姉と義姉娘を比べて「並ぶとただのババア、肌が汚い」と義姉をおとす義姉夫。娘も影響され暴言を吐くようになり結局離婚になったんだけど、この義姉夫が理解不能で怖い。

義姉夫が何がしたかったか今でもわからない。 娘が小学校高学年になった

【義兄嫁】旦那「プリと一緒になりたいから別れてくれ」と言われ修羅場に。なんとか心の折り合いをつけて離婚を決意したところに、義兄嫁がやってきて「離婚なんて!うちも再構築できたんだから大丈夫!」

うちの離婚が決まったんだけど、何故か義兄嫁が止めようとしてくる

【報告者がクズ】なんでも強気で勝手に決める元カノに冷め、真逆のゆるかわ系でおっとりした子と付き合い始めたが・・・

俺の身勝手な理不尽冷め 前の彼女がすごく気が強くて 行動的でなん

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑