【修羅場】嫁のママ友が高校時代の同級生Aだったんだが、ある日A夫が訪ねてきた。A夫「人の女房に手を出したな!これを見ろ!」俺「なにこれぇ…」-2ページ

*

【修羅場】嫁のママ友が高校時代の同級生Aだったんだが、ある日A夫が訪ねてきた。A夫「人の女房に手を出したな!これを見ろ!」俺「なにこれぇ…」

A子のブログをプリントアウトしたものだった。

「それを読め!」と言われ目を通すと、それはA子が
俺としか思えない男を相手に書いている想像不倫日記だった。

「高校時代片思いしていた●君(俺の苗字のイニシャル)と再会した。
転勤で最近引っ越してきたそう。すごい偶然。

彼は★★大を出て■■に勤めてて~(俺の個人情報垂れ流し)」
「奥さんが席を外している間に彼から『メルアド教えて』
と言われてこっそり交換した」

「(俺)から毎日メールが来る。奥さんに内緒で食事に誘われた」
「奥さんとはママ友として仲良くしてる。目の前で自分の旦那が
私にHなメール送ってきてるなんて想像もしないんだろうな」

「(俺)が奥さんに内緒で平日に有給をとって
△△へドライブに連れていってくれた。
××ホテルでランチを食べた後彼がとってくれた部屋へ。
彼の指が私の(以降、妄想小説が延々と続く)」

不倫どころか携帯のメルアドさえ交換していない俺は驚くばかり。

しかもA子は地元友達とリンクしているから、高校の同級生の間で
「★★大を出て■■に就職して最近関東に越した人って誰?」
と噂になりすぐに俺がA子の不倫相手と特定されたらしい。

しかもその頃、A子の日記はどんどんエスカレートして
「彼も私も今の家庭を捨てる覚悟は出来ている」とまで言い出すから
A子を心配した地元友人が旦那に連絡

→嫁がブログをしていることも知らない旦那、
初めて日記を読んで激怒

→A子に「この日記はなんだ!不倫しているのか!」問いただすと
泣くばかりなので、とにかく不倫していると確信し
俺のところに乗り込んで来た、という経緯だった。

こちらが潔白だといっても怒った旦那は聞いてくれず怒鳴るばかり。
メルアド交換などしていないという証拠に携帯を見せても
「今持ってくる間に消したんだろう!」と言われて話にならない。

でも、そこで俺を助けてくれたのが嫁。

「失礼だけど奥様の不倫の証拠ってその日記だけでしょう?
お互い不倫が本当だと確定できる証拠を集めて
数日後に話し合いましょうよ」と日記のプリントアウトを読んで
証拠になりそうなものを全部ピックアップしてくれた。

携帯の通話記録、クレジットカードとETCの明細、俺のタイムカード、
日記に書かれているレストランやホテルの予約など。

数日後、今度はファミレスで俺夫婦+A子夫婦が顔あわせ。

タイムカード始め様々な記録を見せ、A子日記で
俺が有給をとってホテルに行ったことになっている日も
一日会社で働いていた、と説明すると
A子旦那は「じゃあ浮気相手は誰なんだ?」とA子を問い詰め始めた。

俺と嫁はその時完全にブログは「A子の妄想」と思っていたんだが、
なんとその場になってA子は「…□□さん」と
知らない男性の名前を口に出した。

一体誰だよ、と思ったらA子旦那は顔を真っ青にして
「…兄ちゃんと?」

なんと、A子の浮気相手は旦那の兄だった。

そこからA子は「だって旦那はいつも帰りが遅いし休日出勤多いし
全然家庭のことを考えてくれないからさびしかった、
旦那が帰ってこないから遊びに来た義兄とHしてしまったのは仕方がない」
とぐだぐだと言い訳を開始。

ではなぜブログで不倫相手の経歴に俺としか思えない物を書いたのか?
と聞くとウエーンと子供みたいに泣きじゃくりながら

「だってお義兄さんは30過ぎてフリーターだから恥ずかしくて…」
「義兄は外で会ってもネカフェばっかりだからお洒落なデートに憧れてて…」

いや、それは恥ずかしいとかいう問題じゃない。

結局俺の無罪は証明されたんだが、ファミレスの入り口で
「本当に申し訳ない」と頭を下げるご主人が急に一回り小さく見えた。

翌日、ご主人の丁寧な謝罪の手紙と一緒に酒と蟹が届けられた。
その日からA子の子供は幼稚園を欠席し、やがて退園。
A子一家もある日突然引っ越していた。

ママ友達にも全く事情を知らせず、みんな
「急にどうしたのかしら」と不思議がっていたらしい。

最近、友人の結婚式で地元に帰省したので同級生に
それとなく聞いてみたところ、どうやらA子はあれから間もなくして
離婚を言い渡され、親権もとれずに追い出されたらしい。

一度は実家に戻ってきたが、事情を知ったA子親は実家に住むのを許さない


→隣町のアパートに落ち着き、地元の友人達に連絡をって
飲み会を多数開くが、酔った勢いで語られる離婚の経緯や、
離婚して数ヶ月で男漁りを始める姿に全員ドン引き

→誰にも相手にしてもらえなくなり仕事を見つけて
他県に引っ越していった、とのこと。

もう二度とA子とは関わりあいたくないが、
あのご主人が幸せに暮らせることは願っている。

そして、A子旦那が乗り込んできた晩、
「不倫が本当なら又の間にぶらさがってる物は
切り落として煮込むからね」と言いながらも
一生懸命色んな記録を調べてくれて、ファミレスの翌日には
「大変だったね。お疲れ様」と誕生日みたいなご馳走を作って
労ってくれた嫁にはすごく感謝する。

●コメント
GJ!!!!!!!

●コメント
さりげに夫婦愛に感動した!

●コメント
いい嫁さんだ。泣けてきた。大事にしてください。

引用元: ◇修羅場◇part44
https://toro.5ch.net/test/read.cgi/ex/1178366955/

戻る

シェアする

関連記事

【修羅場】兄「この人、生涯のパートナーだから」→連れてきたのは男性。→兄絶縁後、親の矛先が私に向いてしまい・・・

兄が生涯のパートナーとして男性をつれて来た事。 高校生の時家に来ていた家庭教師に、 勉強とその道

記事を読む

【辛い話】従兄弟「お前の妹が俺の婚約者に怪文書送ったせいで破談だ!」私「妹…?」今この瞬間まで私、妹の存在忘れてた。なぜなら…

疎遠だった従兄弟の結婚が破談になって、 妹がいることを思い出した。 従兄弟の婚約者の家に、怪

記事を読む

【父】小学校の低学年の頃、ホチキスの芯の箱に「ほちきすのしん」と平仮名で書いた→父が激怒する結果にwww

私が小学校の低学年の頃、ホチキスの芯の箱に 分かりやすいように「ほちきすのしん」と平仮名で

記事を読む

【修羅場】旦那が暑がりで、2歳の双子がいるのに暖房をつけるのを禁止してくる!

旦那が暑がりで、ストーブや暖房をつけるのを禁止してくる。 暖冬で静岡県住み(一年を通して雪

記事を読む

【キチ怖】ある日隣の住人が壁を叩いてきた、あまりにうるさいので文句を言いに行くと住人が逆ギレして…

  隣の住人が基地外だったこと。 壁の薄いアパートに住んでたんだが、ある日

記事を読む

【壮絶】子供が嫁にも自分にも似ていないから隠れてDNA鑑定したら、親子の可能性は限りなく低いと結果が出た。嫁「浮気なんてしてない!信じて!」

子供が全然自分に似ていない、 さりとて嫁にも似ていない ということで

【絶体絶命】旦那の浮気相手から私が慰謝料100万受け取り、旦那から浮気相手夫に慰謝料100万を払うことに。4年後、いきなり旦那が「あの100万、どうした?」と聞いてきたので「もうないよ」と答えたら・・・

離婚を突きつけられてパニックしてます 助けてください ◆現在の

【長い復讐】結婚して半年で夫が浮気をしたが、再構築をした。そして家事を完璧にこなし、資格を取得して仕事をして良い妻であろうと一生懸命努めた。

結婚して半年で夫が浮気をした。 相手は就職活動中の女子大生で、夫の後

【衝撃体験】ある朝起きたら知らない女がいた。「出てけ!」といったら「私はあなたの妻よ!」と騒ぐので通報し、両親も来た → 真実を聞かされ愕然!!

去年両親と女性(仮にA)に病院に連れて行かれて記憶障害って診断された

【キチガイ】義姉と義姉娘を比べて「並ぶとただのババア、肌が汚い」と義姉をおとす義姉夫。娘も影響され暴言を吐くようになり結局離婚になったんだけど、この義姉夫が理解不能で怖い。

義姉夫が何がしたかったか今でもわからない。 娘が小学校高学年になった

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑