【過去】息子が私を馬鹿にし、四六時中悪態をつくようになった。最初の頃は私を庇ってくれていた旦那も感化され、それでも耐えていた私だったが、もうダメだと思う出来事が…。-2ページ

*

【過去】息子が私を馬鹿にし、四六時中悪態をつくようになった。最初の頃は私を庇ってくれていた旦那も感化され、それでも耐えていた私だったが、もうダメだと思う出来事が…。

私が子宮筋腫で入院することになった時に、
息子も旦那も何お言葉をかけてくれることもなく
見舞いにすら来なかったことだった。

退院してからは、息子と夫の顔を見ると動悸が激しくなって、
息が苦しくなったりするようになり、結局離婚することになった。

離婚する時も息子はむしろ私の顔を見ないで済むといった様な事を言って
喜んでいるようだった。
旦那はといえば、そんなつもりはなかったというようなことを言っていたが、
最終的には、私の身体的症状や、今までのことなどで
離婚やむなしということになり、私は一人で実家に帰った。
実家には私の母がまだいて、帰るところがあったのは幸いだった。

母は、私にもっと早く帰ってくればよかったのに、と言ってくれ、
息子とはもう会えないかもしれないと言って私が母に謝ると、
母は、こんなにかわいい娘が帰ってきたのに孫なんていなくてもいい。
娘の子供だと思うからかわいいのであって
娘に意地悪をする孫なんていない方がいいと言ってくれた。

さすがにその時は泣いた。
私のことを大切に思ってくれてる人がいると思うだけでうれしかった。
私には姉が2人いるのですが、母とこの姉2人に支えられて今は元気にやっています。

息子が大学に入学した時に一度、私の母に電話があって
私に会いたいと言われたのですが、私は息子の名前を聞くだけで、
いまだに過呼吸のような症状が出て、正直息子が怖いし、もう愛情を感じません。


その後も姉のところや母のところに連絡があるようですが、
私からは一切連絡をしていません。
夫からももう一度やり直したいと言われましたが、
声を聴くだけでも気持ちが悪くなるので連絡をしないでほしい。
と弁護士を通して返事をしました。
それからは夫からの接触はありません。

息子にも弁護士から手紙をわたしてもらいました。
私のことは死んだものと思ってほしい。
死んでも連絡はしない。
葬式にも来てもらう必要はない。
元旦那に何かあっても連絡はしてほしくない。等のことを書いた手紙です。

その手紙を読んで息子は泣いていたそうですが、
そうか、ぐらいにしか思いませんでした。

まだたまに姉のところには連絡があるようですが、
姉から私に何か言ってくることはないです。

私のように自分の子供に対しての愛情がなくなってしまうケースもあるよ
ということで。

●コメント
愛情の裏返しは無関心だからな、感心もてないのは仕方ない
今頃あなたの息子さんと元旦那さんは自分たちの愚かさを噛みしめているだろう
謝りたくても謝れない苦しさを彼らは一生抱えて生きていくことになるだろう
それで良い、最強の報復だと思うよ
寧ろあなたにはそんな気持ち欠片もないんだろうけどね
因果応報とはこのことだな

●コメント
いずれ息子さんも、誰かと恋愛して結婚するんだろうけど、
その時母親のことをどう話すのかな?
真っ当なお家なら、そういう真似する奴に娘はやれない!と警戒すると思うしね。

でも貴女が気に病む必要は、全然100%ありませんから!
新しい人生をゆっくり過ごしてください。

引用元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1339062156/

戻る

シェアする

関連記事

【復讐】容姿に特徴があった私を執拗にイジメてくる奴らがいたので復讐することにした。母が教えてくれたごくシンプルな作戦を実行してみた結果wwwww

  一人の人生を狂わせた、私の復讐話。 私は生まれつき青白い肌と茶髪である。(両親

記事を読む

【過去】更衣室で私「丸めたティッシュが落ちてる…だらしないなぁ(ゴミ箱にぽいっ」→実はこのゴミ…

更衣室でまるめたティッシュが床に落ちていた だらしないなぁと思いながら更衣室内にあったゴミ箱

記事を読む

【墓場まで持ってく話】中学からの彼と結婚した2日後、彼が事故死。数か月後妊娠&流産が判明した・・・というのは表向きの話。実は・・・

中学からつきあっていた彼と大学卒業と同時に結婚した 入籍して2日後に彼が事故死した。 それか

記事を読む

【黒い話】自分が子供の頃、神社や寺の駐車場では何十人もの子供たちが年齢問わずみんなで遊んでた。その中に知的障碍があるA君もいた。A君が15歳くらいになってもみんな楽しく遊んでいたが、ある日母親が「A君とは遊ぶな」とすごい剣幕で言ってきた。数日後A君の家に行くと怒鳴りつける町内の夫婦と泣きながら土下座するA君の母親の姿があった。その理由は…。

自分が幼稚園児の頃は今と違って神社や寺の境内駐車場で 周囲の子供たちが何十人も年齢問わず遊

記事を読む

【大逆転】結婚後子供が産めなくなったのだが39歳になったとき、やっぱり子供が欲しいと夫に離婚された。その後は抜け殻みたいに過ごしていたのだが…。

25歳の時に4歳年下の男と恋愛結婚。 半端なくサイクルの短い転勤の繰り返しで めまぐるしい結

記事を読む

【壮絶】子供が嫁にも自分にも似ていないから隠れてDNA鑑定したら、親子の可能性は限りなく低いと結果が出た。嫁「浮気なんてしてない!信じて!」

子供が全然自分に似ていない、 さりとて嫁にも似ていない ということで

【絶体絶命】旦那の浮気相手から私が慰謝料100万受け取り、旦那から浮気相手夫に慰謝料100万を払うことに。4年後、いきなり旦那が「あの100万、どうした?」と聞いてきたので「もうないよ」と答えたら・・・

離婚を突きつけられてパニックしてます 助けてください ◆現在の

【長い復讐】結婚して半年で夫が浮気をしたが、再構築をした。そして家事を完璧にこなし、資格を取得して仕事をして良い妻であろうと一生懸命努めた。

結婚して半年で夫が浮気をした。 相手は就職活動中の女子大生で、夫の後

【衝撃体験】ある朝起きたら知らない女がいた。「出てけ!」といったら「私はあなたの妻よ!」と騒ぐので通報し、両親も来た → 真実を聞かされ愕然!!

去年両親と女性(仮にA)に病院に連れて行かれて記憶障害って診断された

【キチガイ】義姉と義姉娘を比べて「並ぶとただのババア、肌が汚い」と義姉をおとす義姉夫。娘も影響され暴言を吐くようになり結局離婚になったんだけど、この義姉夫が理解不能で怖い。

義姉夫が何がしたかったか今でもわからない。 娘が小学校高学年になった

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑