【不幸な結婚式】昔はしっかりした女性だった同級生が、結婚を機にぶっ壊れた。-2ページ

*

【不幸な結婚式】昔はしっかりした女性だった同級生が、結婚を機にぶっ壊れた。

歌を頼まれていた私がスタッフの方に話しかけられ、
新婦の頼みで大塚愛のさくらんぼを歌ってくださいとかいいやがる。
だったら最初からさくらんぼ歌えって頼めよ。
大塚嫌いなので歌えないから・・・というと
新婦の下に走るスタッフ。
戻ってきたスタッフが新婦からの伝言で
どう無理なら歌わなくていいそうです・・・・と
半泣きで伝えてくれた。

仕方ないからうろ覚えのさくらんぼを披露しました。
新婦のお色直しは白無垢→色打掛→白ドレス→カラードレス×2
ありえない。ここはファッションショーの会場か。
なぜか会場ど真ん中にピンクのお城みたいなデザートビュッフェ。
お色直しの回数の割りに友人の余興のときはいてくれてたけど。
その後はなんとか滞りなく披露宴が終了しました。

二次会編、ホテル編もあるけどスレ違いだし
いいかげん長文なのでやめます。
ちなみに東京組みの私達は交通費もらうことなく終了。
新婦23歳新郎は37歳だったと思う。
今までしっかりしていい子だと思っていたがここまでDQNだったとは。
とにかく疲れた一日でした。

●コメント
お疲れ様。
ホテルの部屋、男女混ざってって信じられない・・・。
そんなDQな新婦を止めもしない新郎もDQ?
二次会編・ホテル編もよろしく!

●コメント
本当にお気の毒ですね~。
ドリーマーどころか常識知らずも甚だしい。
披露宴でその調子じゃ二次会・ホテルはどうなることやら。

ぜひ書いて~。

■私
遅くなりました。
もうしばらくお付き合い下さい・・。
それでは2次会編から・・・。

披露宴が2時から約3時間半ほど行われていたのですが、
6時からお店を貸しきるので、ということで
2次会参加者はそのまま会場へ向かうことに。
土地勘がないのでちょっと迷いながらも到着すると
披露宴参加者のほぼ全員がそこにいました。

新婦家族、親戚までもが・・・・。新郎親族はいなかった。
予定外の出席者の数に幹事を任されていた新郎友人はいっぱいいっぱい。
どうも最初に新郎新婦に聞いていた予定人数←それでも多めに見繕っていたらしい。
から20人以上多い人が来てしまってお店の料理もいすも足りない!!!!
ってことになってしまったそうです。
↑こじんまりした隠れ家的なおみせだったので。
別に立っててもいい人は後ろに下がって何とか会場も整って
あとは主役のお二人を待つだけに。

・・・。
・・・・・。7時になってもこねぇ。
電話にも出ないらしい。私も掛けたけど出ない。
飲み始めるのは失礼だからとみんなでお冷を飲んでいると
ようやく到着した模様。
時間は7時半。お詫びの言葉もないまま2次会スタート。
でもやっぱり料理は少ない、大して身動きとれない、
さすがに立ちっぱなしは疲れてもうだめぽ状態・・・。
ビンゴの紙も足りないし、座ってる人が気を利かせて
席を譲ってくれようとしても
それすらままならないような変な空気になって、
結局ピッチャーに汲んでもらった
水のみで2時間過ごしました。

トイレに行きたくても個室1つしかないので長蛇の列。
トイレまでたどり着くのに一苦労。
もといた場所までは帰れない。
でもなぜかケーキだけは大量に準備してあった・・。
なにもしてないけどとにかく悲惨でした。
途中で帰ろうとしたのですが
入り口付近に座っている新婦が誰も帰そうとしない・・・。
そんな状態でやっと2次会が終了して幹事さんが皆様に少し会費を返そうと
必死で謝っていました。かわいそうに・・・。
3次会にも誘われましたがとてもそんな気力が残っていなかったので
ホテルにかえることにしました。

ちなみに2次会での新婦の服装がまたすごかった。
大して細くないインリンにゴリラを混ぜたような顔の新婦は
超ミニのピンクのスカートにベロアの黒いキャミでした。
ブラひも見えてるし、下品としか言いようがなかった・・・。

これで最後ですのでもうしばらくお付き合い下さい。

ホテルに帰還後しばらく6人で話していましたが
さすがに疲れたので寝ることにしました。
確か1時前ぐらいだったと思います。
寝ていると友人の話し声が聞こえてきます。
起きてみると3時ぐらいで、電話を切った友人が
新婦が部屋に遊びに来てーって言ってるんだけど・・・・。
断ってもしつこいから行ってくるよ。といっています。
もう一人の友人も不穏な空気を察知して目が覚めたらしく、
ほんとにいくの?一人で大丈夫?と起き上がってきました。
結局一人で行くのはかわいそうだということで3人でいく事に。
浴衣ではまずいだろうと着替えていると、別の部屋の友人から電話が。
その部屋の友人も新婦に呼ばれ、
ほかの3人も来るっていってるからおいでといわれたそうな。
新婦から電話を受けた友人ポカーン。
ほかの2人は寝てるからこれないと言っていたそうです。

スイートの部屋がどんなものか見てみたかったので微妙に楽しみにして
新婦の部屋に行ってみると、確かに部屋はすごかったのですが、
明らかに新婚初夜後のベッドルームにまで案内して
そこで座って話すのはどうかと・・・。
新郎がいなかったのですがしばらくして新郎友人を連れた新郎が登場。
どうもまだ結婚するつもりのない私達に出会いの場を、と思っているかんじ。

新郎友人は会社の後輩とかもいて20代の方もいらっしゃるのですが、
なぜ使用後のベッドの上で今日始めて会った人と
合コンのようなことをしないといけないのか?
新郎新婦以外の人からはそんな空気が大量に出ていました。
もう時間的にも食えないのに大量のおつまみ、ビール、その他もろもろ・・・。
微妙な空気のまんまお互いに酔っている新郎新婦以外は盛り上がることなく
朝の7時ぐらいまで宴会は続きました。
新婦はずっと式どうだった?何で部屋変わったの?どの衣装が一番だった?
とみんなに繰り返し聞いていました。ウゼー。

2次会の時間は自分達で決めて幹事さんに間に合わないよといわれたけど
大丈夫だと思っていたとか言ってた。マジウゼー。
実は着替えてすぐ行こうとして6時半ぐらいにはつくかも知れなかったが
どうしてもムラムラして事を済ませてきたのでまた遅くなったそうで。
3次会が終わってから帰ってきてもまた欲情して。愛してる人と結婚するって
こんなに幸せ☆とも言っていた。ウゼェ・・・・・キモイ・・・。
ということは今みんなで座っているベッドはあれですか、
最低2回は行われた後のベッドですか・・・。
そんなこんなで死にそうになりながら部屋に戻り、ぎりぎりまで寝てました。

新郎、新郎親共にとにかく若くてこんな歳になって嫁に来てくれた新婦が
かわいくてかわいくて仕方ないようでそれがあの式の原因だったんだろうな
といった感じです。

次の日、帰りの電車の中ではみんな無言。
式に参加する前はおいしいラーメン屋さんにいこうとか言っていたのですが
誰も何も言わずまっすぐ駅に向かいました。

家について引き出物、引き菓子を見てまたびっくり。
わけのわからない小瓶が二つと5センチほどの箱にクッキーが2枚。
たぶん衣装代がかかりすぎてケチったんでしょう・・・。
とにかく散々だと思った結婚式に参加したのは初めてだったので驚きました。
ROMっていたときはネタだろ?とか思っていたのに
まさかこんなことになるとは・・。

新婦の顔ですが、ほっぺたまでインリン。
その下がゴリラといった感じです。
高校の頃からの友人で、当時はしっかりしたお姉ちゃんだったのに・・。
新郎とは就職先で出会ったそうです。

以上です。長々とお付き合いいただきましてありがとうございました。
読み辛くてすいません。
書き込んでちょっとすっきりしました。
参加した友人達とも中々文句は言えないものなので・・。
それでは失礼します。ノシ

●コメント
うわぁ……スゴス

●コメント
乙、ありえねくらいDOQカップルだ。

●コメント
ムラムラって…ほんとアホ丸出し。
もし何もしてなくても、ちょっと疲れてゴロゴロとかしてたら
ベッドメイキングしてから呼べよ!
朝7時まで事後モロダシのベッドのある部屋で話をするのは苦痛でしょう。

付き合いとして最悪部屋に行くまでは許せる。
でも「ここでヤった後なの」って言われた時点で
「そんなトコで話したくない」ってキレてもいいよね。
列席の皆さん、オトナすぎる……

●コメント
二次会って親戚がいたんだったらなぜ段取りの悪さとか
指摘しない?動かない?
九州なのにあり得ない。

●コメント
> わけのわからない小瓶が二つと5センチほどの箱にクッキーが2枚。

小瓶はなんだったのでしょう?もしかして空っぽの、ただのビン?
それにクッキー2枚って……乙でした。

●コメント
ヤッたあとのベットにみんながあつまるって、
ジョン・レノンとヨーコの記者会見みたい。

エチーの跡まで見せ付けるとは、久々の大物だった。
ありがとう。乙でした。

■私
幹事さんがとても言い方でしたのでちょっと肩を持ちます。
新郎たちが時間を決めて譲らなかったようです。
幹事さんは何度も7時からにしようといったそうですが、間に合うから!!
と言い張ったそうです。当日も間に合うよーといわれて不安でいっぱいで
下痢になったそうです・・・・・。

確かに九州人は周りを気にするというか世間体を
気にする人が多いのですがここの親戚はまさにDQN一族でした。
高校の頃お泊りにいったときは新婦父は
お好み焼き作ってくれて優しくて いい人だったのに。

小瓶は10センチぐらいの高さで私は花の形とハートの形。
空っぽで蓋がついてた。
ほかの友人は魚とか車とかの形の人もいました・・・。
ある意味引き出物は私は当たりでした。

大人な対応をしたというよりはびっくりしすぎて
怒りも湧いてこなかったのかも。
知らない男の人と同じ部屋に寝たくないし必死だったし。
でもやっぱり一人の友人は終始不機嫌でした(部屋無し友)

その後はまだ何にもないんですが
13日に新婚ハワイ旅行から帰ってきたらしく、メールが来てました。
やりすぎて妊娠したかもー☆ ちゃんとお土産買って来たよ。
そのうち送るねー☆
といった感じのメールでした。

九州にいる友人にもう届いたらしいのですが
これまたわけのわからない物だったそうで。
マカダミヤナッツチョコが1000000倍ましという代物らしいです。
わたしはしばらく会うことはないと思うので一安心ですが
3月から新婚夫婦の新居の近くにたまたま転勤になる友人が不憫でなりません。

この世からDQNがいなくなりますように・・・。

●コメント
童貞ヲタだったんじゃないの?
今まで溜めに溜めてたのを大放出。

●コメント
>マカダミヤナッツチョコが1000000倍ましという代物らしいです。

私も友人ハワイ新婚旅行のお土産に、
パイナップルの形した鍋つかみだけもらったことがある。
その時友人31歳。
毎晩努力したはずなのに出来ず、半年後に成就・・

●コメント
新婦23歳新郎は37歳ってさ、
26歳のときに夫が40歳!?

その旦那ってお金持ちとかなの?

●コメント
うちの親戚は、家族ぐるみで仲良くしている人の結婚式に
家族で出席してたよ。ご祝儀、全部で30万近く。
見事にクソまずい貧相な料理、花もしょぼく、
本人のドレスだけが豪華な式で
列席者が「こりゃー黒だね」と思った式だったらしい。
なんてったって、フレンチっぽい折衷の食事のデザートが
「みかん」だったんだと。
お車代?何ソレ?で、親戚は自前の車で乗りつけ、近所に駐車して列席、
ウェイティングの飲み物はフリードリンクではなかったらしい。

その新婚夫婦のお土産、家族でチョコ1箱@ハワイ。

チョコの箱が、ハワイっぽいハワイアンホストのじゃなかったのだけれど
後日私がハワイにいって、件のチョコの箱と同じものを見たら
ひと箱1.99ドルという値段がついていた。安!

■私
お金持ちかどうかはわかりませんが全国展開のショッピングモール?
の九州支部長みたいです。それなりにもらってそうな肩書きでした。

どうぞ伝説にしてやってください。
すでに私たちの中では末代まで伝えられる伝説となっています。

●コメント
ゴリラ物語

●コメント
レジェンド・オブ・ゴリ

●コメント
久しぶりに楽しませていただきました
100均にありそうな引き出物のようで・・・・
本当に乙。

**** 私は見た!! 不幸な結婚式 21 *****
http://life7.5ch.net/test/read.cgi/sousai/1139476402/

戻る

シェアする

関連記事

【酷い】親族なしの、友人や職場関係の人だけの披露宴パーティーで起こった出来事。ごく普通の披露宴かと思っていたら途中で「新郎新婦からのサプライズイベントでーす!」と言い出した司会者。そしてA子さんが高砂横のステージに呼ばれていったんだけど、嫌がらせとしか思えないそのとんでもないサプライズとは…!!

親族がいない、 友人や職場関係の人だけの披露宴パーティーで起こった話 最大の被害者は新婦と同じ

記事を読む

【夫婦の末路】妹が友達の式に参列して引き出物を持って帰って来た。その中に洋菓子詰め合わせがあったので食べようとしたら・・・

不幸な結婚式というのとはちょっと違うんだけど 妹が友達の式に参列。引き出物を持って帰って来た。

記事を読む

【不幸な結婚式】小学校の同級生がクラスメート全員を結婚式に招待したという。ところが行ってみると来てるのは名家の子、美人、東大生・・。「全員呼んだんでしょう?なんで○○たちがいないのよ」と詰め寄ると「だって、○○たちは見栄えしないし~」

直接、体験した訳じゃないけど、今来たメールによると 小学校のクラスメイト(女)が結婚した 「

記事を読む

【不幸な結婚式】バツ1新郎の前妻を気に入っていた新郎側親族が「離婚の原因は新婦!」と言い出し新婦側と一触即発ムードになったが…

新婦友人として出席した式。 新郎は×1だけど、前妻が気に入ってたらしくて聞こえよがしに 「略

記事を読む

【不幸な結婚式】義兄が幼馴染と結婚することになったのだが、この幼馴染が結婚式当日にうちの旦那を巻き込んでやらかした…。

元義兄嫁の話です。 旦那は弟ですが義兄より先に結婚しました。 私と旦那は大学時代に知り合い旦

記事を読む

【衝撃体験】ある朝起きたら知らない女がいた。「出てけ!」といったら「私はあなたの妻よ!」と騒ぐので通報し、両親も来た → 真実を聞かされ愕然!!

去年両親と女性(仮にA)に病院に連れて行かれて記憶障害って診断された

【キチガイ】義姉と義姉娘を比べて「並ぶとただのババア、肌が汚い」と義姉をおとす義姉夫。娘も影響され暴言を吐くようになり結局離婚になったんだけど、この義姉夫が理解不能で怖い。

義姉夫が何がしたかったか今でもわからない。 娘が小学校高学年になった

【義兄嫁】旦那「プリと一緒になりたいから別れてくれ」と言われ修羅場に。なんとか心の折り合いをつけて離婚を決意したところに、義兄嫁がやってきて「離婚なんて!うちも再構築できたんだから大丈夫!」

うちの離婚が決まったんだけど、何故か義兄嫁が止めようとしてくる

【報告者がクズ】なんでも強気で勝手に決める元カノに冷め、真逆のゆるかわ系でおっとりした子と付き合い始めたが・・・

俺の身勝手な理不尽冷め 前の彼女がすごく気が強くて 行動的でなん

【クズ】子が熱出して吐いたり下したりで付きっ切りで看病してる中、一度も手伝ってくれた事もない。結局、子は亡くなった。旦那「まぁ大変な事が無くなったと思おうよ!」

家族らしい事なんかあったかな、とすら思ってしまうわ… 子が熱出して

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑