【冷めた話】彼と結婚式の衣装を見にいく約束したら、両親同伴でやってきた。彼父「日本人なんだから和装だ和装!いい年してそんなドレスみっともない!」・・・破談にしてもいいですか?-2ページ

*

【冷めた話】彼と結婚式の衣装を見にいく約束したら、両親同伴でやってきた。彼父「日本人なんだから和装だ和装!いい年してそんなドレスみっともない!」・・・破談にしてもいいですか?

もっと大人っぽいスルッとしたドレスにしろ。(図)」とかしつこい。

私はチビだから、その手のドレスは余計に貧弱に見えるんだよ。

ていうか、私が着るんだから私に選ばせてよっ!

彼母は彼母で「お父さんが機嫌が悪くなるとお金出してもらえないわよ」って

私に我慢するように言ってくる。

総額を招待客の人数で割って、双方の招待客数で負担するって約束だから

彼父の機嫌が悪かろうがこっちには関係ないのに。

しかも衣装に関してだけは、その負担とは別腹で

新郎の衣装は彼側、新婦の衣装は私側が払う事になってる。

なのに何言ってんだ?

彼、付き合ってる時は俺についてこい!タイプだったくせに

式の日取りが決まってからは、こういうことがある度に

置物みたいにただ座ってるだけで全く役に立たない。


なんかなー。私、間違ったかな。

まだ式も挙げてないのに、日に日に愛情が冷めていく。

今ならまだ引き返せるかな。

どうしよう。

●コメント
お金出さないのに口出すなんて最低だわ
とりあえず式延期して話し合いかな
最初が肝心だからね!

●コメント
私だったら別れるけれど、頑張れるんなら頑張って!
威張り散らすのは気の小さい小型犬みたいなもんだからガツッと仕付けられれば大人しくなるよ

●コメント
破談を考える前に、今の思いを彼に全部ぶつけなよ
それでも彼が自分の親を制止できないなら
その時に破談でも延期でも考えよう

●コメント
いい年って
まだ27じゃんwww

悪いこと言わないからマジで結婚考え直しな
絶対絶対絶対後悔するよ
花嫁のドレスに口出しする父親も
それを止めない彼氏も
絶望しか見えないよ

●コメント
子供はまだかと急かされ
女の子を産んだら女かと言われ
名付けには口を出される姿が目に浮かぶ


■私
そだねぇ。

ちょっくら一発、彼に思いのたけを体当たりしてみるわ。

勇気出た。

みんなありがとう。

●コメント
っつーか例えばフワッとしたドレスの方が不恰好だったとしても
それを花嫁が着たいなら着せてやればいいんだ
似合う似合わないの話ですらない
花嫁の希望第一

●コメント
がんばれ
もしダメでもバツつかなくてよかったと思おう

■私
おう!

●コメント
がんばれ!応援してるよ!

●コメント
がんばって!応援してる!

●コメント
がんばれー!!
もしあたってダメだったらその後の手続きを円滑にするために念のため彼親の口出しとかの録音を推奨するよ
備えあれば憂い無しだよ

●コメント
嫁たるもの言うこと聞け(たとえ嫁が金出すにしても)って両親と亭主関白気取りなのに両親には気弱って婚約者
膿家脳だろそれ
別れちまえ
ちゃんと彼氏には理由を言って別れたほうがいい

引用元: ・【チラシ】雑談・相談・質問・ひとり言【もどき】6
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1474535836/

戻る

シェアする

関連記事

【冷めた瞬間】ストレスが溜まると「お前、通信高校中退だっけ?お前ホントに頭弱いから♪」とか「お前の親、本当に底辺って感じだよな」とか平気で言う彼。顔面に蹴りを入れてやりたい…

仕事のストレスが溜まるとなのか何なのか知らないが、 「お前の顔、キメーし汚ねえんだよ!しかも臭え

記事を読む

【冷められた話】私父「君は奨学金を借りてるのか。ならば…」彼「…」→彼「君の親とは考えが合わないから別れよう」私「えっ」

私の親と考えがあわないからわかれるといわれました 私の親は学費は親が出すもの!という考えで

記事を読む

【冷め】良いなと思っている男性とワインバーへ。そのワインバーは注文すると客から離れた所に瓶を置いてグラスが空きそうになると店員さんが注ぎに来てくれるところだった。しかし、グラスが空になっても店員は気付かない。私「すみません」彼「うわあ・・・」

付き合ってはいないがいいなと思ってた男の人に誘われて 夜景の観えるワインバーみたいなところ

記事を読む

【冷めた話】大学生の時に付き合ってた彼とは量が多いのがウリの店で食事をしていたんだけど、その店に行くと私は食べきれないから、彼に食べきれない分を食べてもらってた。彼も食べられる人だったので喜んでいた。ある日別の店で食事を取ることになったんだけど、半分くらい食べたところで顔を上げると…。

大学生の時に付き合ってた同学年の彼に冷めた話。 大学の近くの学生向けの店で食事する事が多

記事を読む

【バカ彼】彼がドヤ顔で言ってきた「俺の妹、ダイエットして服が2号サイズになったんだぜ?お前9号だろww2号ってすごくね?」

彼がある日「オレの妹、ダイエットに成功して服が2号サイズになった」と、 なぜかものすご

記事を読む

【キチガイ】義姉と義姉娘を比べて「並ぶとただのババア、肌が汚い」と義姉をおとす義姉夫。娘も影響され暴言を吐くようになり結局離婚になったんだけど、この義姉夫が理解不能で怖い。

義姉夫が何がしたかったか今でもわからない。 娘が小学校高学年になった

【義兄嫁】旦那「プリと一緒になりたいから別れてくれ」と言われ修羅場に。なんとか心の折り合いをつけて離婚を決意したところに、義兄嫁がやってきて「離婚なんて!うちも再構築できたんだから大丈夫!」

うちの離婚が決まったんだけど、何故か義兄嫁が止めようとしてくる

【報告者がクズ】なんでも強気で勝手に決める元カノに冷め、真逆のゆるかわ系でおっとりした子と付き合い始めたが・・・

俺の身勝手な理不尽冷め 前の彼女がすごく気が強くて 行動的でなん

【クズ】子が熱出して吐いたり下したりで付きっ切りで看病してる中、一度も手伝ってくれた事もない。結局、子は亡くなった。旦那「まぁ大変な事が無くなったと思おうよ!」

家族らしい事なんかあったかな、とすら思ってしまうわ… 子が熱出して

【放置子】家族で公園へ行ったら女児が話しかけてきた。私はもしやとおもって無視したんだけど夫は…

公園だからスレチかもしれないけど、1歳半の子と夫私で 公園にいったら

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑