【人生】当時の俺は海外出張当たり前の部署だった。嫁「結婚している意味がないから別れよう」当時の嫁は俺より給料が良く、娘を任せた。しかし数年後、嫁らしき人物がテレビに出ていて・・・-2ページ

*

【人生】当時の俺は海外出張当たり前の部署だった。嫁「結婚している意味がないから別れよう」当時の嫁は俺より給料が良く、娘を任せた。しかし数年後、嫁らしき人物がテレビに出ていて・・・

中2なのに娘に十分教育してやれない事を悔やんでいるという
女性の言葉。

離婚前の親子3人の写真をぼかし入りで、映されていたが
間違いなく親子だった俺たちの写真だった。

ワンルームでみすぼらしい服を着て勉強している娘を見て号泣した。
テレビを見ながら何か叫んでいたと思う。

すぐに人の伝手を何人も辿って、やっと娘達と会う事が出来た。
娘が出来るだけのおしゃれをして、会いに来てくれた。

7年ぶりで娘との会話もあまり弾まなかったけど
レストランで食事をして娘と嫁の服と靴を買って、
リフォームしたばかりの家に連れてきた。

「ここでもう一度家族をやりなおさないか」

9月から一緒に住んでいる。
まだお互い気を使いながらだが、家族を再構築しているところだ。
娘の俺に対する敬語が取れるころには、
普通の家族になっているのだろうか。

●コメント
男でもいない限り離婚する意味が無かったよね

●コメント
結婚を続けてたら憎しみ合って暮らしてたかもしれん
もちろんそうじゃない可能性だってあるけど
再構築うまくいくといいね

●コメント
4年前というと電機大手のリストラが凄まじかったころでしたね。
ソニー、シャープ、サンヨー、パナソニック。
奥様が離婚を決断された2007年は家電業界の最後のピーク、
翌年にリーマンショック。
奥様は最悪の時期に最悪の決断をされてしまった。
ミニバブルの家電業界に身を置いて自己評価が実体を超えていたんでしょうね。

●コメント
なるほど、そういう流れか
確かに自分もその4社のうちどれかに在籍してたら勘違いしそうだ
そして凋落にも納得

今までにあった最大の修羅場を語るスレ3

戻る

シェアする

関連記事

【修羅場】Aさんと食堂でご飯を食べていたら、正社員の皆様が気分を害するから会議室で食べろと言われた。仕方なく会議室に行ってご飯を食べ始めると…あれ?

パートで行った会社でイビりにあった。 食堂でもう一人のパートのAさんとお昼(お互い自分

記事を読む

【助けて】旦那の出張中に双子がひどい嘔吐下痢症になり、私も倒れそうになった。頼る人もなく、困り果てて市に相談に行ったら「人とのつながりを大事にしないと。ママ友作って助けてもらいなさい」

子どもは双子(10ヶ月)。 この間、夫の出張中に二人同時にひどい嘔吐下痢症に。

記事を読む

【修羅場】母親がフェミ思想の行き過ぎで、キチの領域に突入してる人だった。女児向けおもちゃもスカートも禁止されてた私は女の子らしいものが欲しくて仕方なかった!

周りの子みたいに、着せ替え人形やキラキラしたコンパクトで遊びたかった。 ヒラヒラしたス

記事を読む

【修羅場】俺の実父と父方の祖父母は俺を自慢用の物として育ててた。やりたいこともやらせてもらえないそんな生活に切れて家出したけど結局連れ戻された。そのころから俺はストレス性の体調不良に悩まされ薬まで飲む羽目になった。これじゃいけないと思った俺は…。

父の家庭(父方の祖父母)を俺が嫌って、 既に父と別れたがってたけどことを起こすのが面倒とか思って

記事を読む

【修羅場】昔、俺の携帯に無数の人から間違い電話が来るようになった。あまりにも頻繁なので別の携帯に変えて、元の携帯は実家においておいたんだけど、その間違い電話の原因が、帰省中の俺の所に警察が来て任意同行を求められたことで発覚した。

当時 俺の携帯に頻繁にそれも無数の人から間違い電話が来る様になった 時には夜中酔ってイキナリ「な

記事を読む

【絶体絶命】旦那の浮気相手から私が慰謝料100万受け取り、旦那から浮気相手夫に慰謝料100万を払うことに。4年後、いきなり旦那が「あの100万、どうした?」と聞いてきたので「もうないよ」と答えたら・・・

離婚を突きつけられてパニックしてます 助けてください ◆現在の

【長い復讐】結婚して半年で夫が浮気をしたが、再構築をした。そして家事を完璧にこなし、資格を取得して仕事をして良い妻であろうと一生懸命努めた。

結婚して半年で夫が浮気をした。 相手は就職活動中の女子大生で、夫の後

【衝撃体験】ある朝起きたら知らない女がいた。「出てけ!」といったら「私はあなたの妻よ!」と騒ぐので通報し、両親も来た → 真実を聞かされ愕然!!

去年両親と女性(仮にA)に病院に連れて行かれて記憶障害って診断された

【キチガイ】義姉と義姉娘を比べて「並ぶとただのババア、肌が汚い」と義姉をおとす義姉夫。娘も影響され暴言を吐くようになり結局離婚になったんだけど、この義姉夫が理解不能で怖い。

義姉夫が何がしたかったか今でもわからない。 娘が小学校高学年になった

【義兄嫁】旦那「プリと一緒になりたいから別れてくれ」と言われ修羅場に。なんとか心の折り合いをつけて離婚を決意したところに、義兄嫁がやってきて「離婚なんて!うちも再構築できたんだから大丈夫!」

うちの離婚が決まったんだけど、何故か義兄嫁が止めようとしてくる

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑