【へこむ】友人「披露宴はやらないけど親しい友人たちを招いてのパーティをする。普段着で来てね」私「ジーンズで良いの?」友人「うん!お洒落してきたら入れないよ~」→結果-2ページ

*

【へこむ】友人「披露宴はやらないけど親しい友人たちを招いてのパーティをする。普段着で来てね」私「ジーンズで良いの?」友人「うん!お洒落してきたら入れないよ~」→結果

ジーンズだったのは新婦友人である私たち7名だけで・・・
新郎側は男性も女性もみんなお洒落してた。
ジーンズの人なんて一人もいなかった。
白いワンピース姿の新婦に「みんなお洒落してんじゃーん!
私たち、ジーンズで着ちゃったよ」と
笑って声をかけたら「新郎側にもジーンズでって
話てたんだけどね・・・伝わらなかったみたい」
悲しそうに言う新婦、居酒屋とはいえ、
本当に普段着で行ってしまった私たち。
今でも写真を見ると思い出して凹む。

●コメント
それは辛いなー。事前に再三確認してたのにそれはショック受けるわ。
新婦もなんでそんなにジーンズで!って言い切ったのかは謎だけど。
いっそ【ドレスコード:ジーンズ】って
案内状に書いてくれればよかったのにねw

●コメント
7人以外受付で拒否しなかったのか
それも約束が違うな

●コメント
普通に考えて、悪いのは新郎だよな

●コメント
招待客にしたら、ジーンズで来て欲しいと指定でもされない限り
普段着でいいよと言われてもある程度
きちんとした服装して行くだろうし、
新郎が新郎友人にそこまで要求しなかったんでしょ。

新婦の「ジーンズで」というこだわりが
新郎友人以前に新郎にすら伝わってなかったんだろうね。

●コメント
まあ、でも、二次会というか仲間内だけの
集まりだし別にいいんじゃない?

●コメント
居酒屋程度なんだから分かるだろ新郎w
言わせんなよ恥ずかしいw

●コメント
【ドレスコード:作務衣】とか

●コメント
むしろ行きたい

●コメント
宗教ぽいな

****私は見た!! 不幸な結婚式113****
http://www.logsoku.com/r/2ch.net/sousai/1337175443/

戻る

シェアする

関連記事

【不幸な結婚式】友人の披露宴で受付をしてたら、スーツ姿の男性が近づいてきてた。渡された封筒の中身を見てみると・・・!

学生時代の友人A子の披露宴の時、受付をしていると スーツ姿の男性が近づいてきた 披露宴の客だ

記事を読む

【不幸な結婚式】ドレスに着替えようと控室に入ったらフルオーダーのドレスを姑が着て新郎と記念撮影してた!

数年前の従姉の結婚式 フルオーダーのウェディングドレスで当日を迎えた従姉 従姉は

記事を読む

【結婚式】私「結婚式、どうして親族だけだったの?仲良しグループ呼びたいって言ってたのに」A子「実は…」

式に至るまでの過程(特に新郎にとって)が ちょっと不幸だった話。 高校時代いつも一緒にいて、

記事を読む

【酷い】親族なしの、友人や職場関係の人だけの披露宴パーティーで起こった出来事。ごく普通の披露宴かと思っていたら途中で「新郎新婦からのサプライズイベントでーす!」と言い出した司会者。そしてA子さんが高砂横のステージに呼ばれていったんだけど、嫌がらせとしか思えないそのとんでもないサプライズとは…!!

親族がいない、 友人や職場関係の人だけの披露宴パーティーで起こった話 最大の被害者は新婦と同じ

記事を読む

【地獄】真夏の結婚式。会場は壁一面の窓ガラスでその向こうには素敵なガーデンが。でも窓ガラスからものすごい熱気…!窓側に空調を合わせると別の席の人たちが寒がるから…とどうにもならない状態。そんな中とうとう私は…

この暑い最中、結婚式に出席するため 新幹線で3時間かかる距離をはるばる行ってきた。

記事を読む

【壮絶】子供が嫁にも自分にも似ていないから隠れてDNA鑑定したら、親子の可能性は限りなく低いと結果が出た。嫁「浮気なんてしてない!信じて!」

子供が全然自分に似ていない、 さりとて嫁にも似ていない ということで

【絶体絶命】旦那の浮気相手から私が慰謝料100万受け取り、旦那から浮気相手夫に慰謝料100万を払うことに。4年後、いきなり旦那が「あの100万、どうした?」と聞いてきたので「もうないよ」と答えたら・・・

離婚を突きつけられてパニックしてます 助けてください ◆現在の

【長い復讐】結婚して半年で夫が浮気をしたが、再構築をした。そして家事を完璧にこなし、資格を取得して仕事をして良い妻であろうと一生懸命努めた。

結婚して半年で夫が浮気をした。 相手は就職活動中の女子大生で、夫の後

【衝撃体験】ある朝起きたら知らない女がいた。「出てけ!」といったら「私はあなたの妻よ!」と騒ぐので通報し、両親も来た → 真実を聞かされ愕然!!

去年両親と女性(仮にA)に病院に連れて行かれて記憶障害って診断された

【キチガイ】義姉と義姉娘を比べて「並ぶとただのババア、肌が汚い」と義姉をおとす義姉夫。娘も影響され暴言を吐くようになり結局離婚になったんだけど、この義姉夫が理解不能で怖い。

義姉夫が何がしたかったか今でもわからない。 娘が小学校高学年になった

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑