【泣ける話】20才で結婚して2年ほどで妻が妊娠、俺は大喜びで学校をやめて働き始めた。しかしその後、妻とお腹の子が交通事故で亡くなってしまった。そこから俺は日付の感覚もなく、テレビも見ず、ただ米を炊いて食ってすごした。自分でも状況がよくわかってなかった。そんな生きてるのか死んでるのかという生活を続けていたある日、悪夢から目が覚めるとそこに女の子がちょこんと座ってた。大人なんだからちゃんとしなきゃだめなんだよ!と言ったその子の正体は…。-2ページ

*

【泣ける話】20才で結婚して2年ほどで妻が妊娠、俺は大喜びで学校をやめて働き始めた。しかしその後、妻とお腹の子が交通事故で亡くなってしまった。そこから俺は日付の感覚もなく、テレビも見ず、ただ米を炊いて食ってすごした。自分でも状況がよくわかってなかった。そんな生きてるのか死んでるのかという生活を続けていたある日、悪夢から目が覚めるとそこに女の子がちょこんと座ってた。大人なんだからちゃんとしなきゃだめなんだよ!と言ったその子の正体は…。

大慌てで隣の部屋の奥さんが入ってきた。
「すみません!この子勝手にはいっちゃって・・・」

そこでやっと現状を把握した。
よくよくみれば、この子は隣の家の子供で、
妻がいた頃はなんども会話を交わしたことのある子だった。
ドアを開けっ放しにして寝ていたところに入ってきた実在の人間だ。
幽霊じゃない。

ああ、違うのかと思った瞬間、
なんだかベロリと目の前の幕がはがれたような感じで、
俺はその子にしがみついて号泣していた。
「すいません」と「ありがとうございます」を
意味不明に連発していたと思う。

あとから聞いた話では、そこの一家は
ひきこもっていた俺のことを心配してくれており、
何度も夫婦で何をして上げたらいいか、と相談していたらしい。
その相談を一人娘のその子は聞いていて、
落ち込んだ大人を励ましてやろうと活を入れにきたらしい。
すごいやつだ。

とにかく、その日がきっかけで
俺はカウンセリングに通い、二ヶ月ほどで職場復帰。
届けも出さず休んでいた俺を休職扱いにしてくれていた叔父は快く迎えてくれ、
しばらくのあいだ毎晩メシをおごってくれた。

隣の夫婦とも仲良くなり、
寝起きの悪い旦那を起こしてくれとか言う理由で毎朝家に呼ばれ、
朝飯をごちそうになった。(かなり強引だ)

とにかくもう俺の周りの人間が神級にいいひと達だった。
俺は救われたし、妻と子供の死をちゃんと悲しむことができた。

で、その娘さんが先月結婚した。

(すでにその隣室の親子はマイホームを建て引っ越していったが
未だに仲良くしてもらってる。)

親戚が少ないから、とか言う理由で式にまで俺が呼ばれ、
親族紹介のあとその子と話す時間があった。
俺とその子は口が悪い感じの関係で(15も年が離れているのに)、
その日もあまりにも綺麗になったその子に動揺して

「オメーまだ18才なのに結婚しちゃってもったいないな」などと俺が言うと
笑いながら「寂しいのか、あんた?」などといいやがるので
寂しいよ!と言った。

俺は昔、お前に助けてもらった、
おまえのお父さんとおかあさんにも助けてもらった、
だからお前のこととても大好きだ、だから寂しい!と
まくし立てるとまた号泣していた。

30過ぎたおっさんがヒックヒック言いながら花嫁の前で号泣だ。
はずかしい。

気づくとその子も大泣きだ。
新郎側はびっくりしただろうな。
親以外のおっさんと新婦が大泣きしてるんだから。

俺は今でも結局独り身だが、その子が困ったらなにがなんでも助けてやろうと思っている。
恥ずかしいのでその子には言わないが。
もう俺にとってはあの子は自分の娘みたいなものなのだ。

なにぶん前半は10年くらい前のことなので
なんだか人ごとのように淡々とした文章で申し訳ない。
本も読む方じゃないし文章も稚拙ですまん。
漫画みたいな話なので2ちゃんで書くのは恥ずかしいと思っていたが
このスレを見ていたら俺も書き込みしたくなった。

●コメント
仕事中なのに泣いてしまった。。。。
俺さん。何時か又、素的なパートナーに巡り会えますように
貴方にも隣で優しく寄り添ってくれる女性が現れますように。

●コメント
幸せになってください。

●コメント
この世知辛い世の中で何ていい話だ・・・
あなたは奥さんお子さんを同時に亡くし、
筆舌につくしがたい辛さを味わった。

でも、周りに救われましたね。
隣のご家族がこんなに暖かいとは・・・。
人間の暖かさ、良さ、と言うものを見せて貰いました。
ありがとうございました。

●コメントA
営業車の中で泣いた。

●コメント
>>●コメントA
運転気をつけてね。

●コメント
本当に辛かったんだね…
でも、神様はあなたを見捨てはしなかった。
その女の子も幸せになってほしいね。
そんないい女の子に育てたそのご両親もすばらしい。
心が温まった。ありがとう。

●コメントB
私も泣いてしまいました。
文章が稚拙なんておっしゃらないで。
そんなことないよ。心にしみる文でした。

あなたを支えて下さった方々は
皆さん神様か天使なんだね、きっと。
そしてあなたご自身もきっと素晴らしい方なんだと思う。
あなたの中の光に、
神様も天使も手を差し伸べてくれたんだよ。

血の繋がりも何もないお隣の娘さんの結婚式で、
今まで受けたご恩を思い出して号泣する30代の男性、
素晴らしいじゃないですか。

人間ってまだまだ捨てたもんじゃないって
思わせてくれてありがとう。

ほんとは今日自殺したいとまで思っていました。
でもこのスレを拝見して、ほんの少し、
踏み止まろうと思いました。ありがとう。

●コメント
>>●コメントB
何があったか知らないが、
うまいメシ食って、風呂に入って、肩まで入って暖まれ。
湯上がりのビールを飲んで、たっぷり眠れ。
朝日とともに起きて、散歩してみろ。
世の中そんなに捨てたものじゃないぞ。

引用元: ・嗚咽 その4
http://bubble.2ch.net/test/read.cgi/middle/1045352440/

戻る

シェアする

関連記事

【泣ける話】俺の彼女は性格もスタイルも良かったが頭が非常に弱く、「あの女と付き合ってるのw」とよくバカにされた。そんな彼女がある日胃腸炎で寝込んだ俺の家に来る事になった。

俺には可愛い彼女がいた 性格は素直でスタイルも良かったが周囲からは 「えwあの女と付き合ってる

記事を読む

【泣ける話】ある日飼い犬が家出した。寒い季節だったので「もうダメかもしれない」と思っていたが一か月後、その犬は帰って来た。犬は小さな小箱を口にくわえていた。

岩手県のとある家族に起きた、感動の実話。 その家族が飼っていた犬が、突然姿を消しました。 頑張

記事を読む

【泣ける話】結婚2年目から10年以上義母の介護をしてきた。その義母が亡くなる少し前に言ってたことを思い出すと涙がでてしまう。

もうすぐ義母の四十九日なの。 婆ね、結婚して2年目から義母の介護してたの。 まだ60になった

記事を読む

【泣ける話】祖母と二人暮しする彼との結婚に猛反対する私両親が二人の前で「介護が目の前にあるような結婚をすることない」と言った。二日後、おばあちゃんは置手紙を置いていなくなり・・・

彼との結婚を私(25歳)の父と母は猛反対していました。 彼は昔両親を亡くして、祖父

記事を読む

【泣ける話】モラハラな父親に追い出され、母親と共に貧しい生活を送っていたが、母親が再婚して状況が一変!

来年、結婚が決まった。 昨日、母の再婚相手で私が高校生のころから 一緒に暮らし

記事を読む

【壮絶】子供が嫁にも自分にも似ていないから隠れてDNA鑑定したら、親子の可能性は限りなく低いと結果が出た。嫁「浮気なんてしてない!信じて!」

子供が全然自分に似ていない、 さりとて嫁にも似ていない ということで

【絶体絶命】旦那の浮気相手から私が慰謝料100万受け取り、旦那から浮気相手夫に慰謝料100万を払うことに。4年後、いきなり旦那が「あの100万、どうした?」と聞いてきたので「もうないよ」と答えたら・・・

離婚を突きつけられてパニックしてます 助けてください ◆現在の

【長い復讐】結婚して半年で夫が浮気をしたが、再構築をした。そして家事を完璧にこなし、資格を取得して仕事をして良い妻であろうと一生懸命努めた。

結婚して半年で夫が浮気をした。 相手は就職活動中の女子大生で、夫の後

【衝撃体験】ある朝起きたら知らない女がいた。「出てけ!」といったら「私はあなたの妻よ!」と騒ぐので通報し、両親も来た → 真実を聞かされ愕然!!

去年両親と女性(仮にA)に病院に連れて行かれて記憶障害って診断された

【キチガイ】義姉と義姉娘を比べて「並ぶとただのババア、肌が汚い」と義姉をおとす義姉夫。娘も影響され暴言を吐くようになり結局離婚になったんだけど、この義姉夫が理解不能で怖い。

義姉夫が何がしたかったか今でもわからない。 娘が小学校高学年になった

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑