【修羅場】BはAと中学まで同じ学校だったらしいんだけど、過去をネタにAにまとわり付いてた。ある日言い合う2人だったが唐突に泣き出すB。A「なるほど…」→A「○マついてんのか!」

*

【修羅場】BはAと中学まで同じ学校だったらしいんだけど、過去をネタにAにまとわり付いてた。ある日言い合う2人だったが唐突に泣き出すB。A「なるほど…」→A「○マついてんのか!」

同じ園のAママ。
穏やかな外見と中身の持ち主。口数は少ないけど裁縫も料理も上手。
初めは子どもになめられて、叱っても逆に泣かされてそうな印象だったけど
躾も常識な範囲でちゃんとしてA子ちゃんもいい子。

そこへ去年の夏休み明けに、転入生がクラスへ編入してきた。
偶然にもAママと同じ地元のBママ。中学までずっと同じ学校だったらしい。
それからしばらく、Bママが嫌な感じにAママにまとわり付きだした。

AママがA子ちゃんに作った園グッズクレクレに始まって、
Aママの服クレクレとか。自転車交換してあげるとか(AママBママ共に自転車送迎)

難なくAママはBママのクレクレをかわして、スルーしてたんだけど
ある園庭開放日にBママが切れた。

「ばらされてもいいの?!あんたの過去のせいでA子ちゃんがいじめられたり
したらどうするの?!黙って言う事きけばいいと思わないの?!」
BママはAママの過去を知っているからそれをネタにしてたらしい。

私を含めて顔見知りのママ達、他のクラスのママ達。
10人位とその園児達が一斉に注目。

Aママが静かに
「過去の私がした事がA子のいじめに繋がるなら全力で私が守る。
過去は過去。今は今。別に隠すつもりはないから、喋りたいなら喋ったらいいよ。
そんな事してまで本当に欲しいの?」
と言ったらBママがシクシク泣き出した。

シェアする

関連記事

【修羅場】結婚式で新郎の祖父がやらかしまくった。男尊女卑&家長様な新郎祖父はチャペルウエディングに腹をたて、「家長は誰だと思ってるんだ」とぶちぶち言い、「私に従え、二度とこういう暴挙はするな」とスピーチをし、挙句の果てには…

新郎祖父が男尊女卑主義の家長様だった。 「神前式で料理はこうで衣装は(ryの式を挙げろ」 と言

記事を読む

【修羅場】ケーキ屋に注文した誕生日ケーキを取りに行ったら、私を名乗る女性が来て持って行ってしまったと言われた→予想以上の大事に発展!

10数年前、事故で怪我をした。 ありがたいことに旦那がものすごく協力してくれて、残業を減らして早

記事を読む

【修羅場】昔長距離トラックを乗っていた時、真夜中の国道で中国人を轢き殺したことがある。

昔、長距離トラック乗ってましたが 真夜中の国道で人を轢き殺したことがあります 17号の当時大宮

記事を読む

【修羅場】青信号で進んでたら信号無視した車にぶつかられた。相手は自分が青だったと主張したきたが、私はドライブレコーダーをつけていたのでその事を伝えてバッサリ切り捨ててやった…と思ったらその相手が…。

時は10日前、場所は交通量の少ない信号付き交差点。 青信号を進んでたら、左から信号無視した車に体

記事を読む

【不思議な話】彼とデート中に轢かれた猫を見つけたので「呪わないで下さい」とお願いしながら埋めたら、その日見た夢で・・・

誰も信じてくれないので…。 雨が降った日にドライブデートしてると轢かれた猫をみつけた。

記事を読む

【相談】嫁とは仮面夫婦。もう10年レスで25歳の時から行為を拒否される。高1の娘がいるが離婚したい。

◆現在の状況 嫁とは仮面夫婦、10年レス ◆最終的にどうしたいか

【修羅場】従姉は本家の一人娘で容姿がとても良く、親戚一同に甘やかされなかなかわがままに育ってしまった。そんな従姉が高校生になりおかしくなり始めた。

従姉の話をさせてください。後出しがないように書いたら長くなりました

【義実家】小姑「旦那が義実家同居するって言ってる!嫌!離婚したい!」姑「同居嫁なんて〇〇よ!」義実家同居私「…」

休日に同居ウトメと旦那とおやつ食べてたら、 コトメが飛び込んで来て

【相談】旦那の幼馴染でいつもベタベタしてくる女がエイズだった。もしかしたら何かの拍子にうつってるかもしれないから検査して欲しいと旦那に言ったのだけど旦那の返事は…。

旦那にエイズにかかっていないか検査してもらいたいです というのも

【胸糞】弟の子供が橋本病の疑いありってことで血液検査をした→弟の子供ではありえない血液型だった。弟嫁「取り違えられたかもだけどこのまま育てよう」素直な弟は病院に行き・・・

最近たまにまとめなんかで 托卵ネタを読むことがあるんだけど、 あれ

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑