【セコママ】顔見知りの妊婦A「私さんの子、いつもピンクとか着てるけど、男の子でも着られる服揃えたほうがいいよ。2人目男の子でもお下がりできるし!それに…!」←それに、じゃねえよ。

*

【セコママ】顔見知りの妊婦A「私さんの子、いつもピンクとか着てるけど、男の子でも着られる服揃えたほうがいいよ。2人目男の子でもお下がりできるし!それに…!」←それに、じゃねえよ。

同じマンションに、顔を合わせると話をする程度の顔見知りAさんがいる。
Aさんは現在妊娠中で、お腹の子は男の子らしい。
うちは10ヶ月の娘がいる。

8月半ば頃、町内会の盆踊りに出かけたとき、Aさんと会ったんだが
うちの娘の甚平姿を見て
「○○ちゃん、いつもピンクとかかわいいの着てるよねー」と言ってきたので
「ピンクとか着せないと女の子ってわからないんですよー」と答えた。

すると 「えー?でも、○○ちゃん、青とか赤とか、
男の子っぽい服絶対似合うよー。りりしい顔してるもん。
男の子でも着られるような服もそろえたほうがいいよ。
そのうち二人目できたとき男の子だったらお下がりあげられるでしょ。
ピンクばっかりじゃ、二人目できたとき困るよ。
それに、

シェアする

関連記事

【セコケチ】私は美容師。深夜2時頃に隣のママさんから「明日子供のピアノの発表会らから、私さんに髪の毛結ってほしいんだぁ。朝10時に行くからよろしくね」とメールが来た!

私、美容師(育休中)。私子3ヶ月。夫出張中。携帯から失礼。 昨日は私子の夜泣きがか

記事を読む

【ケチママ】早朝5時過ぎに近所のケチママが凸してきた。「良かったぁ~。まだ居たんだ。今日からスキー旅行行くんでしょ?私さんの家の駐車場と庭に車置かせてくれない?」

先日、早朝5時過ぎに近所のケチママが凸してきた。 玄関から顔を出すとケチママが「良かったぁ

記事を読む

【乙】買い物は夫に車を出してもらって1週間分まとめ買いして冷凍している。それを知ったセコケチが「えー!?何それずるい!!」

我が家から一番近いスーパーが改装のために 3日間休業することになった。 普段から買い物は

記事を読む

【セコママ】レンタルしてたDVDが紛失し焦って探していたら子供が「Aちゃんのママが持って帰った」だって。慌てて取り戻しに行くと、見終わったら返すつもりだったのにオーバーだと言われたので、黙って持っていったら泥棒だと反論すると…。

レンタルしてきてたDVD3本とビデオ2本ゴソっとやられた。 ソコのレンタル屋は例えど

記事を読む

【セコママ】コトメ子がうちの子の新品おむつをどこかから1つ持ってきて「これを履く」と駄々こねていた。コトメ子はXLサイズ以上でうちの子Mサイズ。それなのにコトメは・・・

コトメ子が自分でおむつを脱いだ後に、 うちの子の新品おむつ(Mサイズ)をどこかから 1つ

記事を読む

【鬼畜】彼女と遠距離始めて1年が経った頃、突然彼女の親から電話があった。「Aが事故で死んだ事、葬儀は身内だけで行う。」→俺は一カ月で20キロも痩せて・・・

大学の時から付き合ってたAと 卒業を機に遠距離恋愛する事になった。

【相談】嫁とは仮面夫婦。もう10年レスで25歳の時から行為を拒否される。高1の娘がいるが離婚したい。

◆現在の状況 嫁とは仮面夫婦、10年レス ◆最終的にどうしたいか

【修羅場】従姉は本家の一人娘で容姿がとても良く、親戚一同に甘やかされなかなかわがままに育ってしまった。そんな従姉が高校生になりおかしくなり始めた。

従姉の話をさせてください。後出しがないように書いたら長くなりました

【義実家】小姑「旦那が義実家同居するって言ってる!嫌!離婚したい!」姑「同居嫁なんて〇〇よ!」義実家同居私「…」

休日に同居ウトメと旦那とおやつ食べてたら、 コトメが飛び込んで来て

【相談】旦那の幼馴染でいつもベタベタしてくる女がエイズだった。もしかしたら何かの拍子にうつってるかもしれないから検査して欲しいと旦那に言ったのだけど旦那の返事は…。

旦那にエイズにかかっていないか検査してもらいたいです というのも

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑