【義弟嫁】一歳の息子に作ったスーツが好評で「自分も作りたいので教えて欲しい」と義弟嫁に頼まれ、義弟と義母の4人で生地屋に行った。私がスーツ向きの生地を勧めても、義弟嫁は「なんかおっさんぽい。こういう生地(ツルツルのサテン生地)で私とお揃いとかいいんじゃない?あ!これ(花柄リバティ生地)かわいい!」と場違いな生地ばかり選ぶので、3人でことごとく却下。すると義弟嫁は「もういいっ!みんな勝手にすればいい!!」と地団駄踏んで帰ってしまった。そしてそのあと、義弟嫁からきたメールには・・・

*

【義弟嫁】一歳の息子に作ったスーツが好評で「自分も作りたいので教えて欲しい」と義弟嫁に頼まれ、義弟と義母の4人で生地屋に行った。私がスーツ向きの生地を勧めても、義弟嫁は「なんかおっさんぽい。こういう生地(ツルツルのサテン生地)で私とお揃いとかいいんじゃない?あ!これ(花柄リバティ生地)かわいい!」と場違いな生地ばかり選ぶので、3人でことごとく却下。すると義弟嫁は「もういいっ!みんな勝手にすればいい!!」と地団駄踏んで帰ってしまった。そしてそのあと、義弟嫁からきたメールには・・・

子供が生まれたのを機にミシン買って、以来色々作ってる。あくまで趣味。

ネットや本で調べたりもするし、人に教えたり、私得意ですとは言えないレベル。

親戚の結婚式があったとき、当時一歳の息子にスーツ一式と帽子を作ったことがあり、

義母や義祖母などご年配の奥様方に褒めて頂いた。

それをどこかで聞いたらしい義弟嫁が、自分も作りたいので、教えて欲しいと言われた。

私の技術は自己流の上未熟なので、先生とか講師とか、そういう立場にはなれないことを説明して、相談だけということで了承して貰った。

早速、どんな生地で作ればいいのか悩んでいると言うことで、お互いの家の中間地点である義弟嫁実家へ集合。

同じく物作りが趣味(でも編み物専門)の義弟嫁母と、義弟とで近所の洋裁店(結構大きい)へ。

私「私は、こういうサージっていう生地で作りました」(実物見せながら)

義弟嫁「なんか普通だなぁ…こういう生地で、私もワンピースを作ってお揃いで着たら可愛いんじゃない?」(裏地用っぽいサテン生地)

義弟「なんかツルツルしてね?これでスーツ作ったら芸人っぽいよ」

嫁母「ワンピースにはいいかもしれないけど…それ、ツヤがありすぎない?」

私「義弟子君には裏地として使ったら、統一感出るんじゃないですか?こっちのフラノっていう生地も、スーツでよく使われるそうですよ」

義弟嫁「(私の持ってきた生地見て)えー…なんかおっさんみたい。もっとかわいい感じじゃなきゃだめ。

あ!これとかかわいい!」(花柄リバティのローン生地)

義弟「義弟子に花柄のスーツ着せんの!?さすがにおかしいだろ」

私「柄が良いなら、このツイードとか、色々模様があって、義弟子君のスーツなら明るめでいいんじゃないですか?ちょっとごついかな?」

嫁母「あら、素敵。義弟嫁、杉綾模様とか可愛いんじゃない?」

義弟「ホームズっぽくていいね!」

義弟嫁「もういいっ!みんな勝手にすればいい!!」

そう叫ぶと、義弟嫁、その場で地団駄踏んで帰ってしまった。あとで義弟嫁がメール来たんだけど

シェアする

関連記事

【義弟嫁】子供を産んでからすごく忘れっぽくなった自覚があるからシステム手帳を使ってる。義弟嫁「えー、そこまでしないと家事の管理ができないんですかー?」

子供を産んでからすごく忘れっぽくなった自覚があるから なんでもメモしておくことが欠かせない 最初

記事を読む

【長男教】立て続けに女の子を3人産んだ義弟嫁。最初は冗談混じりで「男の子を養子にくれませんか?」と言ってたんだけど、だんだんマジになってきて「そもそも長男なのに養子に行ったお兄さんが悪いんですよ!男の子よこすのが正論でしょ!」とヒスリ出し・・・

女の子が立て続けに3人続いて どうしても男の子が欲しい義弟嫁から 最初は冗談口調で「男の子養

記事を読む

【義弟嫁】トメの嫁いびりのターゲットにされても、温厚な義弟嫁はいつもニコニコしてる。見かねた親戚がトメに注意しても、義弟嫁は「本当に平気なんですよ~」とニコニコ。ところが「菩薩のようだね。なんだってそんなに我慢できるんだい?」と聞かれた義弟嫁の答えを聞いて、一同絶句・・・

トメはヨメに対してはまさに何にでも文句を言う人。 孫の成績が良ければ「勉強ばっかりさせて!い

記事を読む

【義弟嫁】なんとなく、家のモノが少しずつ無くなっているような気がする・・・そう思ってはいたんだけど、まさかそういう事だったとは!

うちの義弟嫁、盗癖があって、最初にうちが被害にあった時 義弟と話し合いもしたのに、義弟嫁が家

記事を読む

【え?】子供の運動会に義両親を招待した2週間後に、義弟家の運動会にも義両親を招待したらしい義弟嫁。「海苔巻きと、いなりずしと、あれとこれを用意してください。私の両親と兄家族も来るのでよろしく」と伝えたらしく、料理が苦手なトメはビビッてドタキャンしたらしい。その後、話を聞けば聞くほど義弟嫁の思考回路が全く理解できないwww

6月に子供の運動会があった。 うちと義弟宅は同じ市内だけど、 運動会の日は別でそれぞ

記事を読む

【胸糞】弟の子供が橋本病の疑いありってことで血液検査をした→弟の子供ではありえない血液型だった。弟嫁「取り違えられたかもだけどこのまま育てよう」素直な弟は病院に行き・・・

最近たまにまとめなんかで 托卵ネタを読むことがあるんだけど、 あれ

【コトメGJ】元義実家は元トメのいびりは当たり前、元ウトのセクハラは当たり前だった。元旦那公認だと思った元トメのいびりは激しくなり・・・

数年前、元旦那と離婚しました。 当時16歳の元義妹(R子ちゃん)の

【離婚の理由】単身赴任先からの帰り、自宅近くのスタバに寄ったら嫁が嫁友といたので気付かれないように嫁の後ろの席に座った。嫁「Aとはキスした。旦那は戻ってこなきゃいいのに」俺は立ち上がって嫁の肩を叩いた。

2週間ぶりに単身赴任先から帰宅途中に自宅近くのスタバに入った。 ス

【義兄キモすぎ】2歳の娘とやたら関わりたがる独身義兄。なにかにつけてオムツを変えたがったり「パパだよ」「チューして」とキモすぎ!挙げ句の果ては勝手に合鍵を使ってウチに入り込み・・・

◆悩みの内容 └娘に対する、義兄の接し方 ◆最終的にどうしたい

【修羅場】先輩の紹介で付き合った子と婚約したが、ひそかに彼女の素行調査をしていた父親に彼女と先輩のキス写真を見せられた!

成仏させるために投下。 俺25歳 フツメン 彼女25歳 上戸彩

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑