【愚痴】私「ご飯できたよ」旦那「最近の野菜はエグさがなくてうまい」私「素材だけじゃなくて私も料理頑張ってるんだけど…」旦那「」私「えぇ…」

*

【愚痴】私「ご飯できたよ」旦那「最近の野菜はエグさがなくてうまい」私「素材だけじゃなくて私も料理頑張ってるんだけど…」旦那「」私「えぇ…」

【相談用テンプレ】
・家庭の状況、自分や配偶者等登場人物の詳細
  30代夫婦

・悩みの原因やその背景
  いつも旦那が私の料理を褒める時、
 「最近の茄子はエグさや苦みが無くて美味しいな」等、
  昔とは素材が違うから美味しいと言う。

  人参も大根も昔は苦くて食べにくかったけど
  今は素材が良くなったと言う。 

  美味しいと食べてくれるのは良いが、
  1、「茄子が苦いなんて事なかった。他の野菜もそれ程味は変わってない」
    「農家だった祖母も茄子が苦かったなんて言ってなかった」
    と私が言うと旦那は逆切れ
  2、旦那は「おいしいおいしい」と食べても
    「妻が料理を頑張ってるから」とは絶対に言わない。
    あくまで素材が良いからとの事。  

・どうなりたいのか、どうしたいのか
  料理を頑張ってる事も評価して欲しい

シェアする

関連記事

【愚痴】家を建てて社宅から引っ越したんだけど、社宅のとき距離を置いていた人がうちと同じ区画に引っ越してきた。しかも引越して早々やりやがった。

都心にあった社宅を出て郊外に家を建てて引っ越してきたのが去年の話 その半年後に同じ社宅に住んで

記事を読む

【悲惨な話】駅から会社までの往復3kmを、毎日歩き続けた結果

左足が使い物にならなくなってきたわ 杖ないと歩けない 気分は最悪 ●コメン

記事を読む

【愚痴】嫁が妊娠4ヶ月で仕事もしてるんだが、家事を全て俺にやらせる。嫁の送迎も俺がしてる。しかも俺を召使のように命令してくる。もうムリポ…。

家の家事は全て俺にやらせる妻 妻は妊娠4カ月目でまだ働いていますが、妊婦だからと

記事を読む

【エネ夫】私を流産させたトメコトメに「嫁ももっと気をつけていなくちゃ」と言われ、旦那までもが「嫁の不注意のせい」と言うようになった!

息子大好き弟ラブなトメコトメに流産させられた。 旦那に娘が出来たら耐えられないのだという謎の理由

記事を読む

【愚痴】彼女母に結婚前の同棲を薦められ同棲を始めたが、完全折半だった家事を彼女に押し付けさらに愚痴を吐いて同棲解消危機になった。その場はなんとかなったんだけど兄の離婚話のせいで…。

彼女にプロポーズしたが彼女母が 「まず一年同棲してみれ」と強硬に言い同棲になった。 アパートは俺

記事を読む

【相談】嫁とは仮面夫婦。もう10年レスで25歳の時から行為を拒否される。高1の娘がいるが離婚したい。

◆現在の状況 嫁とは仮面夫婦、10年レス ◆最終的にどうしたいか

【修羅場】従姉は本家の一人娘で容姿がとても良く、親戚一同に甘やかされなかなかわがままに育ってしまった。そんな従姉が高校生になりおかしくなり始めた。

従姉の話をさせてください。後出しがないように書いたら長くなりました

【義実家】小姑「旦那が義実家同居するって言ってる!嫌!離婚したい!」姑「同居嫁なんて〇〇よ!」義実家同居私「…」

休日に同居ウトメと旦那とおやつ食べてたら、 コトメが飛び込んで来て

【相談】旦那の幼馴染でいつもベタベタしてくる女がエイズだった。もしかしたら何かの拍子にうつってるかもしれないから検査して欲しいと旦那に言ったのだけど旦那の返事は…。

旦那にエイズにかかっていないか検査してもらいたいです というのも

【胸糞】弟の子供が橋本病の疑いありってことで血液検査をした→弟の子供ではありえない血液型だった。弟嫁「取り違えられたかもだけどこのまま育てよう」素直な弟は病院に行き・・・

最近たまにまとめなんかで 托卵ネタを読むことがあるんだけど、 あれ

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑