【ずうずうしい話】実家の庭に植えられた8本の桜。手入れにお金と手間もかかるし、そろそろ寿命ということもあって伐採した。そしたら近所や向かいの飲食店の人たちが押しかけて来て「なんで断りもなく伐採したんですか!?」

*

【ずうずうしい話】実家の庭に植えられた8本の桜。手入れにお金と手間もかかるし、そろそろ寿命ということもあって伐採した。そしたら近所や向かいの飲食店の人たちが押しかけて来て「なんで断りもなく伐採したんですか!?」

実家は田舎ってこともあって土地が安く、

桜の木が8本あるってことが自慢の広い庭があるんだ

その桜は植えられてから結構年月が経過していて

そろそろ寿命なのかなと思いつつ、世話だけは続けてきた

でも、毎年暖かくなると虫は湧いて出て来るし、

桜がちった後は庭掃除が大変だった

桜が咲かない時期は園芸屋さんにときどき専門的な手入れをお願いしたりと

何かとお金と手間がかかっていた

そういうこともあって、知り合いに伐採と廃棄をお願いした

近所の人や、向かいが飲食店なこともあって

店が連休な時に時間を合わせてもらって

作業自体は案外すんなりと終わった

庭が寂しくなるけど、気も楽になった、

さて桜の代わりに何か植えようかと考えていた

そして伐採して数日後、近所の人とその飲食店の人が訪ねてきた

話を聞くと、なんで断りもなく桜を伐採したのかとか、

あの桜は戦前からある歴史あるもので、言ってくれたら援助したのにとかいう話だった

なーんで自宅の庭の自分の桜を伐採しただけでこんなに文句を言われるのか、

しかもあの桜はじいさんが結婚したときに植えたものだから

樹齢は50〜60年くらいだぞと思いつつ、

手間がかかることと寿命だったってことを説明した

それで近所の人は引き下がってくれたんだけど、

飲食店の人は

シェアする

関連記事

【ずうずうしい話】田舎の鉄道沿いの我が家の庭にいきなりどかどかと6~10人ぐらいの男たちが侵入してきてBBQのセットやテントとか張り出したりカメラセットしたりしてきた。門の鍵が壊されていたので警察を呼んだら…

怒りで文才なんて気にしてられない さっきうちの庭にいた奴らが神経わからん! いきなりどか

記事を読む

【ずうずうしい話】早朝5時過ぎに近所のケチママが「スキー行くんでしょ?その間駐車場使わせて!」と凸してきた。断っても帰らないので、起きてきた旦那がケチママ旦那を叩き起こしに行くと・・・

先日、早朝5時過ぎに近所のケチママが凸してきた。 玄関から顔を出すとケチママが「良かったぁ〜。まだ

記事を読む

【弟嫁】お金がなくて実家で同居を始めた弟夫婦。ところが父が亡くなった途端弟嫁が豹変。家事放棄して一日中寝てるか遊びまわるようになり、ヘタレの弟はそんな弟嫁を見てオロオロ・・・それを見兼ねた母がとった行動は・・・!

弟夫婦は、経済的に苦しいという理由で結婚と同時に実家で同居を始めたが、 弟嫁は父が亡

記事を読む

【自業自得】義弟家には自閉症と診断された小学生が1人。義弟嫁「2人目が欲しいから協力して」義母・私「ムリ!」→義弟嫁発狂!

義弟家現在自閉症と診断された小学生が一人。お盆に会ったけど 療育で多動と自傷と他人

記事を読む

【愚痴】ここ最近そっけない態度取ってる恋人が終電逃したみたいで、迎えに来てって言われた。

終電逃したみたいで迎えに来てって言われた (同棲はしてないけどお互いの家は近い) 確

記事を読む

【修羅場】先輩の紹介で付き合った子と婚約したが、ひそかに彼女の素行調査をしていた父親に彼女と先輩のキス写真を見せられた!

成仏させるために投下。 俺25歳 フツメン 彼女25歳 上戸彩

【修羅場】単身赴任中、娘からのメールで嫁の浮気発覚!娘は激怒してかなり動揺している様子。ところが娘が激怒してた理由は・・・

単身赴任中に娘のメールで嫁の浮気発覚。 サプライズ帰省すると自宅

【修羅場】大雪の日、マンションの階段から滑り落ちて腰を強打、骨盤骨折で3ヶ月入院した。退院してもしばらくは夜のおつとめができず、旦那にごめんなさいの日が続いた。そしたら・・・

当時の私の職場は遠距離だったので、冬の朝はまだ暗いうちに家を出なき

【酷い話】中学生の息子が私に「専業主婦って楽でいいね」「親父に食わせてもらってるんだからもっと感謝しろよ」と暴言を吐くようになり、旦那もだんだんと私をバカにするようになった。二人の顔を見るだけで動機が激しく息が苦しくなるようになり、離婚を決意。すると息子は「これで顔を見なくて済むw」と喜んでいた。ところが数年後・・・

家庭版のまとめ観てたら昔の私のような人がいた。 中学生の息子が専

【病気】元同僚「嫁はメシマズ、ブス、ブタ、娘もなつかないから離婚した」→元同僚「え?娘なんて…」話がかみ合わなさ過ぎてやばいんだが…。

元同僚はいつも離婚したい離婚したいと言っていた。 嫁はメシマズ、ブ

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑