【復讐】旦那は次男なんだけど、実家に近いという理由で義父の介護をさせられ、義父の遺産は放棄させられた。もう義母の面倒は見ないと公正証書まで残して旦那に宣言したんだけど、義母が倒れると旦那兄弟たちは…。

*

【復讐】旦那は次男なんだけど、実家に近いという理由で義父の介護をさせられ、義父の遺産は放棄させられた。もう義母の面倒は見ないと公正証書まで残して旦那に宣言したんだけど、義母が倒れると旦那兄弟たちは…。

うちの旦那は二男なんだけど、実家にいちばん近いせいでいつも損ばかり。

義父が10年くらい前に自転車の乗ってるときに
車ではねられて首から下がマヒした時
介護の手伝いをさせられたのはうち。

私も旦那も会社員だから、本当に大変だった。
義父が死んだときはほっとしましたよ。申し訳ないけど。

でも相続の時は、面倒みなかった長男と長女が出てきて
義母に相続させるからということで、相続放棄させられてしまいました。

私としては、もらえるもんならもらいたかったし、
うちばっかり負担してたってのもあって、旦那の決めることとはいえ、
何のねぎらいもなくうちが相続放棄して当然という義家族の態度には
かなりムカつきました。

でも、旦那が決めてしまったことなので、相続を放棄する代わりに、
義父の介護はうちがやったんだから、義母の面倒を
うちに見ろということはやめてくれということは旦那にはっきりと言いました。

旦那が義家族にそのことを言ったのかどうかは知りませんが、
もし義父の時と同じことになるならつき合いきれないので
その時は私の労働力に対する対価として、旦那から1000万もらって離婚する。
という約束をしました。

旦那は軽く考えていたのか、はいはい、みたいな感じでしたが、
私が司法書士に頼んで、公正証書を作ると、やばいと思ったようでした。

それから3年たった今年、義母が脳梗塞で倒れました。

シェアする

関連記事

【正義厨】小学校の時、A子がB子をいじめ、周囲の正義厨がB子をかばい倍返しをしていた。私からしたら、B子を姫に仕立て上げてA子をいじめてたようにしか見えなかった。

小学校の時、気の強いA子と気の弱いB子が 主軸の抗争があった A子がB子をいじめ、それに対して周

記事を読む

【結婚式で復讐】司会「新郎母からの新郎への手紙です」母「私はいつも姑からいびられ、夫もかばってくれず、夫兄弟姉妹からは理由も無く土下座されられ、犬と一緒に食事をした」

新郎母が新郎への手紙を読んだが 「私はいつも姑からいびられ、夫もかばってくれず、 長女を

記事を読む

【復讐】私は長男嫁で義実家で同居していたんだけど、ある時私に癌が見つかり入院するにあたってその時だけ義母を頼めないかと義弟家に相談したら義弟嫁が断固拒否。そのせいで義弟夫婦で大分喧嘩をしたようで義弟嫁に逆恨みされ嫌味まで言われた。その後義母は亡くなったんだけど、そのタイミングで義弟家が崩壊した。実はそれはすべて義弟の復讐で…。

私は長男嫁で、結婚してから5年ほど義実家の徒歩圏内で別居していたが 義母が事故で足を悪くし

記事を読む

【執念】数年前、親友が襲われて自分の父親にすら怯える日々を過ごし、一年経った頃に自ら命を絶ちました。その後、母は病死、父は女の子と同じように死にました。

数年前、大学に入り立ての女の子が襲われました。 女の子は自分の身体が汚されたことが忘れられず、

記事を読む

【衝撃の結末】同性にストーカーされて悩んでいたのに真剣に取り合ってくれなかった夫。腹が立ったので復讐種ることにした。

同性にストーカーされて悩んでいたのに、 警察どころか夫も真剣に取り合ってくれなかった 学

記事を読む

【相談】嫁とは仮面夫婦。もう10年レスで25歳の時から行為を拒否される。高1の娘がいるが離婚したい。

◆現在の状況 嫁とは仮面夫婦、10年レス ◆最終的にどうしたいか

【修羅場】従姉は本家の一人娘で容姿がとても良く、親戚一同に甘やかされなかなかわがままに育ってしまった。そんな従姉が高校生になりおかしくなり始めた。

従姉の話をさせてください。後出しがないように書いたら長くなりました

【義実家】小姑「旦那が義実家同居するって言ってる!嫌!離婚したい!」姑「同居嫁なんて〇〇よ!」義実家同居私「…」

休日に同居ウトメと旦那とおやつ食べてたら、 コトメが飛び込んで来て

【相談】旦那の幼馴染でいつもベタベタしてくる女がエイズだった。もしかしたら何かの拍子にうつってるかもしれないから検査して欲しいと旦那に言ったのだけど旦那の返事は…。

旦那にエイズにかかっていないか検査してもらいたいです というのも

【胸糞】弟の子供が橋本病の疑いありってことで血液検査をした→弟の子供ではありえない血液型だった。弟嫁「取り違えられたかもだけどこのまま育てよう」素直な弟は病院に行き・・・

最近たまにまとめなんかで 托卵ネタを読むことがあるんだけど、 あれ

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑