【ずうずうしい話】仕事の納期が近づき会社に缶詰状態になってる時、兄嫁から電話がきて「荷物送ったのになんで受け取らないの??どういうつもり?!」とキレられた。一体何を送ったのか聞いてみると・・・-2ページ

*

【ずうずうしい話】仕事の納期が近づき会社に缶詰状態になってる時、兄嫁から電話がきて「荷物送ったのになんで受け取らないの??どういうつもり?!」とキレられた。一体何を送ったのか聞いてみると・・・

何を送ったのかと聞いてみたらDS+ゲーム機を十数台だという。

なんでそんなもの送ってきたのかと聞くと、どうやら配信アイテム絡みだったらしい。

この前発売された3DSのドラクエ8あるだろ?あれの配信アイテムで、特定の店舗でしか配信してないアイテムを甥っ子が欲しがったんだそうだ。

兄家族の住んでる町から配信してる店まではかなり遠く、交通費も馬鹿にならないからどうしようかと思ってたる時、

兄嫁は俺がその店から比較的近い町に住んでるのを思い出して俺に頼むことにしたらしい。

だとしてもなんで十数台?と聞くと、学校でその話をしたら甥っ子の友達が「俺も欲しい」「じゃあ俺も」と頼み込んできたらしく、ママ友にいい顔したかった兄嫁は全部引き受けたそうだ。

「とにかく今すぐ家に帰って、配信アイテム受け取って送り返すように」と言われたが、

このクソ忙しい時期にゲームのために仕事抜けてなどいられないからと突っぱねるとまたキレる。


どうも、ママ友から送料+手間賃とかで金をもらっていたらしく、いつまで経っても戻ってこないし連絡もないから、

ママ友にまだ戻ってこないのかとせっつかれ、慌てて電話してきたという事だった。

ママ友に嫌われるとか仲間外れにされるとかキレってたが、知ったことじゃないと電話を切った。

その後途方もない勢いで着信が来たので着拒し、兄に連絡。

こういう電話が来たんだがおかしいんじゃないか?と伝えると、兄貴は何も知らなかったらしく謝ってきた。

荷物は配送センターに連絡して返送してもらうから、お前は無視してくれて構わないとのことだったのでそうさせてもらった。

結局、兄嫁は詐欺まがいのことした人とか何とか言われてママ友からハブられ、甥っ子も学校で嘘つき呼ばわりされて仲間外れにされてるらしい。

兄嫁は最初、俺を訴えるとか騒いでたらしいが、兄・兄嫁両親・うちの両親にギチギチに〆られて黙ったそうだ。

事情は分からんでもないが、それならそれで何で事前に連絡しようと思わなかったのか。理解に苦しむ。

●コメント
なんで離婚しないのか理解に苦しむ 子供は真っ当に育たないぜ?

●コメント
しかし、事前に頼まれてもお断りするには変わりない案件でござるw

●コメント
事前なら金も動かなかったし詐欺言われなくて済んだな。しかし頭おかしいな

引用元:(-д-)本当にあったずうずうしい話 第191話
http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1444683113/

戻る

シェアする

関連記事

【ずうずうしい話】私はある楽器の演奏家なんだけど、友人の結婚式で演奏したことがあった。ある日町を歩いていたらその結婚式に出席者に声をかけられ

私は本職のある楽器の演奏家。 音大時代の友人Aの結婚式で、友人B,Cと一緒に三重奏をし、 ケーキカッ

記事を読む

【ずうずうしい話】妊娠が判明し今年初めに会社を辞めたんだけど、元同僚からDQNすぎるメッセージがきた → 「りんごと桃、家まで取りに行くね」

今年初旬に妊娠が判明してすぐの頃に4年勤めた会社を退職した。 昨日、職場の40代独身男性のMさん

記事を読む

【泥ママ】特に仲良くないママさんが、主人の経営している飲食店で「オーナーの大事なお客様」をにおわせてサービスさせまくっているらしい。

あまり仲が良くもなく数回話した事がある程度のママさん うちの夫は飲食店を経営してるのだけど お

記事を読む

【ずうずうしい話】ある日突然汚い女の子が二人やってきて「お母さんが、この家のおばさんがジュースでもご飯でも出してくれるって!」と言った。すぐに警察呼んで引き取ってもらったんだけど、夜なると母親らしき女が訪ねて来て・・・

数年前に夫を亡くし、子供がいない独身生活で、シーズーが2匹いる。 身体を壊し、長期療養休暇中

記事を読む

【ずうずうしい話】隣に引っ越す予定の人が下見に来ていたんだけど、ちょっとした会話をした後いきなり「日曜日空いてますか?」と聞かれた。何故だろうと訳を聞くと…。あ た ま お か し い。

隣に引っ越す予定の人が下見に来ていた。 ちょうど出かけるときにアチラが帰るところでバッタリあっ

記事を読む

【相談】嫁とは仮面夫婦。もう10年レスで25歳の時から行為を拒否される。高1の娘がいるが離婚したい。

◆現在の状況 嫁とは仮面夫婦、10年レス ◆最終的にどうしたいか

【修羅場】従姉は本家の一人娘で容姿がとても良く、親戚一同に甘やかされなかなかわがままに育ってしまった。そんな従姉が高校生になりおかしくなり始めた。

従姉の話をさせてください。後出しがないように書いたら長くなりました

【義実家】小姑「旦那が義実家同居するって言ってる!嫌!離婚したい!」姑「同居嫁なんて〇〇よ!」義実家同居私「…」

休日に同居ウトメと旦那とおやつ食べてたら、 コトメが飛び込んで来て

【相談】旦那の幼馴染でいつもベタベタしてくる女がエイズだった。もしかしたら何かの拍子にうつってるかもしれないから検査して欲しいと旦那に言ったのだけど旦那の返事は…。

旦那にエイズにかかっていないか検査してもらいたいです というのも

【胸糞】弟の子供が橋本病の疑いありってことで血液検査をした→弟の子供ではありえない血液型だった。弟嫁「取り違えられたかもだけどこのまま育てよう」素直な弟は病院に行き・・・

最近たまにまとめなんかで 托卵ネタを読むことがあるんだけど、 あれ

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑